2019年12月31日
今年最後のレースとなりました。ロードアメリカ
最初はヤバいぐらいにタイムが出ず、YouTubeで速い人のセッティングを参考にしてなんとか戦えるレベルに
そのあと走り方変えてみたりしつつセッティング煮詰めていったらかなりタイムアップ
8秒台ペースで来てても前に詰まってロスしたりスピンしたり
一回7秒に入りそうな時あったんですが最終区間でつつかれて飛び出して終了、(>_<)
追い付きやすく抜きにくいサーキットですね
一周目はトラックポジション重視でガンガン抜いていって、2周目以降は変なところで並ばないように前車と"スペース"をコントロール
抜きながらもトップとのタイムを詰める方を優先
すると、まぁ、前の方でもガチャガチャやってるのでそのうちチャンスが転がり込んでくるんですねー
Posted at 2019/12/31 01:31:30 | |
トラックバック(0) |
プロジェクトカーズ2 | 趣味
2019年12月24日
PIRELLIワールドチャレンジ難しい
コース前半セクションで抜けずにつまってしまうせいでトップと差が縮まらないのが歯がゆい
ラスト2周ぐらいがスリックウェットでタイム差がギュッと無くなるので、それまで順位をあげつつ3秒程度までにしがみついていく作戦
前半で詰まるのでなかなか18秒出せそうで出ない
今回は単独でなんとか19秒切ってアガリ
Posted at 2019/12/24 09:13:58 | |
トラックバック(0) |
プロジェクトカーズ2 | 趣味
2019年12月18日
いやぁ、AIが速い!多い!難しかったー
最初はキャデラックでエントリー
こいつが遅い、さらに乗りにくい、カッコ悪いの3拍子でさっさと乗り換えました
前のGT3選手権では選べなかった深紅のフェラーリが合ったので、ここは乗っておかない手はないだろうてことでフェラーリワークスチームから参戦
フェラーリワークスをもってしても100でギリギリ辛勝
台数多いので一周目でやられてしまう事が多かったです
その後は、良い位置走っていても1コーナーでスピンで終了とか
集団の中、渾身の7秒3がでてこれは抜けないタイムだなと思ってたら、消化レースの4周目単独で7.1出てしまいました
前半の高速S字区間と、最後の2コーナーは単独で走った方が全然速く、トーを使ったストレートスピードの差すらもひっくり返してしまうんでしょう
オマケ
キャデラック奮闘記
長いので前後半に分かれてます
Posted at 2019/12/18 18:12:41 | |
トラックバック(0) |
プロジェクトカーズ2 | 趣味
2019年12月11日
なんとか有終の美を飾ることが出来ました
レース内容とタイムはあまり良くはないです
トップになるのはそんなに難しくはないんですが、コースはみ出しでタイムペナルティで10回ぐらいやり直しました
最後にハミ出るんならブレーキ100%でやったるわいってやってみたら1位で完走
タイム遅いので最終周までもつれたのが、逆に集中力が保てて完走に繋がったのかなと思います
GT4より2秒弱も速いですね
次はまたGT3みたいです。選べるカラーリングが増えてたので迷いますね~
Posted at 2019/12/11 09:18:28 | |
トラックバック(0) |
プロジェクトカーズ2 | 趣味
2019年12月07日
ドニントンてF1、1回だけ開催されてたんですね、知らなかった
結構粘ったんですが120には勝てず、良くて3位ぐらい。
8秒入れる速さがないとジリジリと離されていく
110て楽勝かといえばそうでもなく、トーが良く利くんでしょうね、単独ではあまりタイム伸びません。
あとブレーキングポイントがぼんやりしてるというのも単独で遅くなる理由( ̄ー ̄)
バックスレートにつながる坂を掛け上がってフラットになるコーナーでAIのような走りが出来ないのが痛い(>_<)
年内にインディカーシリーズまで行けるかなぁー
Posted at 2019/12/07 23:53:16 | |
トラックバック(0) |
プロジェクトカーズ2 | 趣味