2020年04月21日
UKシリーズは2戦だけ(二回でシリーズ戦もなにもないと思うけど)
開幕戦は初コース
アンダーが出やすいのでしっかり減速。ですが減速しすぎてしまうのでボトムスピードにも注意
最終戦に久しぶりのノックヒル
ノックヒル内側にこんなコースがあったとは(°Д°)
バネはターマックに合わせて硬め
ダートでボンボン跳ねるけど気にしないでアクセル全開
インカットを大胆にいくのが秘訣
Posted at 2020/04/21 07:35:12 | |
トラックバック(0) |
プロジェクトカーズ2 | 趣味
2020年04月20日
第二戦はスケートリンクみたいなつるつるの路面
曲がらないわ進まないわ難しい
やっと最終戦
スノーラリーはもういい、あまり楽しくない
攻められないレースはちっとも面白くない
準決勝まで40秒楽々出てたのに決勝では1秒程謎のペースダウン
ここは、縁石にタイヤを引っ掻ける所謂"溝落とし"がかなり有効
なんとか100に辛勝
Posted at 2020/04/20 04:17:21 | |
トラックバック(0) |
プロジェクトカーズ2 | 趣味
2020年04月18日
最終戦もささっと終了。リプレイで見るとジャンプの着地がAIはちゃんとリアから上手に着地してるのに自分は前からドカーンと突っ込んでしまってます。
ラリーストは飛び出す瞬間にアクセルオフだかブレーキをして姿勢をコントロールしていると、TVかなんかで聞いたんですがそんなテクニック持ってないし(;゜∀゜)
実車だったらバンパーぶっ飛んでますね確実に
スノーラリー開幕
ターマックともグラベルとも違う感触
ちゃんと雪を踏んでるグコッて感覚が再現されてます
シャーベット状から積雪、アイスバーンまで路面コンディションが変化していってスパイクタイヤは気温が下がって水気が無くなった方が食いついてくれる
食いつくといっても、アクセルあければ空転して全然前に進まないw
ダートとは逆でフロントでヒッパっていく様な走り方が合ってるみたい
タイヤの設定は、空気圧をパンパンにしておくとグリップの回復が早い。サーマルは完全に無視してok
普通は三次元に動かして走るんですが、荷重をのせても滑るだけなので平面で動かすイメージ
なんとか110に勝利!、これが120になると5秒ぐらい速く走りなさるので無理ゲーと判断
Posted at 2020/04/18 06:42:00 | |
トラックバック(0) |
プロジェクトカーズ2 | 趣味
2020年04月16日
2戦目も楽勝です
ラリースクール内のシリーズなんですかねぇ、あまりレベルが高くない。そこらで刺さりまくってるしw
ジネッタジュニアでも似たような事書いた記憶が、、、
ラリークロスだからといって派手にドリフトかますより地味にグリップさせて走った方が速い
Posted at 2020/04/16 00:20:11 | |
トラックバック(0) |
プロジェクトカーズ2 | 趣味
2020年04月15日
GRClitesのdirtfish杯て事なんですかね、ダート界隈のことはよくわかりません( ̄▽ ̄;)
とにかくラリークロスの地方戦
性能試験と招待レースやってみてラリークロスも面白いじゃないかと言うことでラリークロスキャリアもやっつけてしまいましょう
レースプログラムが、予選ヒート4回→準決勝二組→決勝と陸上短距離走に似てます
レース中、一回だけ迂回路を通る"ジョーカーラップ"を消化しなければなりません。忘れると失格、2度目以降の通過はタイムペナルティ
ジョーカーラップがサーキットによって遠回りと近道のタイプがあるので、遠回りは1週目近道は最終ラップで消化するのがベストでしょう。
リアルでダート系は乗ったことがないのでセッティングの仕方が全然わからん😵🌀
サスは弄らず、ファイナルを上げてリアデフをロックにしたぐらい、ブレーキバランスもらちょっと変えたかも
リアをデフロックするとFRっぽくなって走りやすい
Posted at 2020/04/15 10:24:29 | |
トラックバック(0) |
プロジェクトカーズ2 | 趣味