
ジュリオの登録が済みました♪
車の登録は穴にはまりつつも大概にこなせるのですが
バイクの登録は今までした事がなくて
今回は出来たら自分でやってみたいなぁと思ってました。
でも、車やさんはどこも同じく苦しい季節。
登録費用等からも利益を出しているので
無理かな~と思いながら聞いてみると
「いいよ!」と快諾♪
「えぇ?大丈夫?儲けあるんですか?」←同業相憐れむ?m(__)m
「儲からん!販売証明出してあげるから」
バイクと販売証明書が届いたのでワクワクしながらお昼休みに区役所へ。
販売証明書に自分の認め印を押したものを提出。
待つ事数分でナンバーとボルトを頂けました。(無料)
会社に戻り、自賠責保険をかけシールを貼ってプレート装着。
防犯登録はショップでかけて貰いました。
あまりにも簡単だったので拍子抜けしましたが
自分で登録し、自分でプレートをつけて←これがちょっと難しかった。
乗り出し前から愛着も沸き沸きです。
お天気になったらカメラ持って川沿い走ってどこかへ遠出してみたいな。。。
*私は販売証明書と印鑑のみで手続きできましたが
市区町村によっては身分証明書や申請書等が必要な事もあるそうです。
車の名義変更やNo変更等もそんなに難しくないので
機会があれば自分でトライしてみるのも想い出が出来ていいかも♪
ミニも希望Noに変えようかなぁなんて思ったり。。。
それから次回のコペンの車検はユーザー車検!チャレンジしたいです(*^_^*)
Posted at 2009/03/13 19:14:53 | |
トラックバック(0) |
バイク♪ | 日記