
晴れたお休みにはコペンに乗ろうか
ブロに乗ろうか本気で悩む
オオバカ・・
もとい幸せモノです。(^^ゞ
昨日は街中にある森の中のカフェまでブロで往復27キロ。
市内走行は自転車が楽しくて良いです。
今日はブロにまたがり取りあえず自転車道を南下。
ほんまに流出しちゃった流れ橋はまだ工事中で不通でした。
あと。もうちょっとね(^^ゞ
自転車乗りの休憩ポイントで水分補給してたら
スタイルもばっちり決まったロード乗りさんのご夫婦が。
聞けばお二人とも70歳を越えてるのだそうで
「昨日は天気良かったから100キロだけ走ったワー」
びっくりしてお目目こぼれそうになったけど、見ればご主人の腕も足も筋肉隆々。
これから北海道へ2週間ロードの旅に行くそうな(^^ゞ
「あなた若いし(ワカイ?)足長いからそんなの乗ってないでロードに乗りなさい!
ほら1度主人のまたがってごらんなさいなー」
ハイ。素直にまたがらせて頂きました^_^;
パワフルなカッコイイお二人に日本の老後も悪くないよ!って元気づけられました。
その後、pico頭は住宅街で迷子になり・・・往復30キロの楽しい迷走終了。
帰宅してもお日様まだ高いし♪少ないお休みモッタイナイ~
コペンに乗り換えて久々に周山奥のお気に入りのカフェに行きました。
人懐っこい子猫ちゃんももうオトナになっててぐるぐる触らせてもらってまったり。

心地良かったテラスも日が暮れると寒くなってきて部屋の中のマキストーブで暖をとり。
ヒートシーターつけてオープン夜ドラしながらかえってきました。
今の私には自転車も車もどっちも必要。
どちらも、移動する事が大事ではなくてソレに乗ってる時間がすきだから。
オオバカって呼ばれてもこれだけは止められません。
Posted at 2010/05/09 22:57:27 | |
トラックバック(0) |
コペンと車ライフ♪10 | 日記