• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

・picoのブログ一覧

2009年11月29日 イイね!

GGCC一周年記念オフ

GGCC一周年記念オフGGCCの一周年記念オフにお邪魔してきました。
この日はpico号は岐阜入りを予定していたので
午後から参加されるAtomさんに連れて行って頂く事に♪
朝8時過ぎに西国巡礼の最終寺華厳寺に到着。
まったりとお寺めぐりをして頃合の紅葉を満喫。
満願の感無量な様子はこちら


後は迷走を重ね。
待ち合わせの美濃加茂ICに着く頃にはトランクにお土産ぎゅうぎゅうづめ。
午後のオフ会場美輝の里までオープンドラ♪
温泉上がりのHOTな皆さんとお話したりかるがもしたり楽しい一時を過しました。
GGCCの皆さまにはお疲れ様でした。ありがとうございました(#^.^#)
Atomさんには今回いっぱいお世話になりました~(^^)v
やっぱりオフは元気の源かな。

お話もHOT。
かるがももHOT。
晩御飯もHOT。
お湯に漬かってないけど身も心もHOTになったオフの様子はこちらから♪
2009年11月25日 イイね!

MMF 09

MMF 09MMFに行ってきました。
MMFはMitsubishi Motors Fanのコト。

三菱車のオーナーさん。
三菱車が好きなひとが力を合わせ。
三菱さんは会場を提供し。
年に一度のお祭りが催されます。


06年・・既にコペンを愛してた私ですが
京都開催の時に連れていって貰ってすごく楽しかったのです。
たくさんの愛車たちを見れるのも面白いし。
もちろん工場ふぇちだから♪普段見れない工場に入れるのもとても楽しい。

でもこの業界寒波吹きすさぶご時勢に継続されてるのがすごいです。
会場のあちこちで愛を感じます( ´ー`) 

三菱さんにはこんなに熱いファンがいっぱい。良いですね♪
Dオーナーな私だけどそんな風に思うのでした。ウラヤマシイ。

MMF09 フォトはこちら。

*コペンの工場も見たい!・・・と床に寝転がってイヤイヤ!したいキモチにもなります(笑
Posted at 2009/11/26 00:06:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | コペンと車ライフ♪09 | 日記
2009年11月21日 イイね!

夢は見るもの

夢は見るもの花言葉は「夢かなう」・・・・

不可能と言われた青色色素をちゃんともった青いバラ。
サントリーが14年の歳月をかけ開発に成功し
今月から販売されているそうです。
注文が殺到し入手困難なんだとか。

サントリーブルーローズ アプローズ

一つ年下の後輩に司法試験にチャレンジし続け長年の夢を叶えた人がいます。
年に一度の集まりの席で彼はまだ頑張ってるよの話を聞きながら
声密やかに応援するだけだったけど。
お祝いの宴を催せる事になったうれしい夜。
終電までのひと時。皆、笑顔で高校時代に戻ってました。
お祝いのワインよりこのバラの花言葉を贈りたかったな。

ひとつの夢を追いかけてる夢追い人に青いバラを。
一本3千円もするそうですが人気なのはきっと贈り手さんもロマンチストだからかな。


ちなみにmy誕生花はサフラン 花言葉は「陽気」(^^ゞ
見て可憐。食べて美味しい!
そんな人になりたい(笑




Posted at 2009/11/21 09:37:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 人☆ | 日記
2009年11月19日 イイね!

ちょっとだけのつもりが

ちょっとだけのつもりが年のせいなのか変わるコトがこわいです。
でも進化は素敵なこと。
こわがってないでがんばります。
Windows7ってどうなのかなー。娘は使いやすいそうですけど。

みんカラも数ヶ月の間に変化してたんですね。
メッセージの返信用画面に受信文が表示されたりしてちょこっと使いやすくなってる。。
myページもリニューアルしてみるコトにしました。

まずはヘッダー画像を930pixel×290pixelにサイズ変更
横表示は1280pixelまではいけそうですが高さはここまで?(もうちょっと欲しい・・

次は水彩画風に加工
:元画像 250pixel表示

加工後: 550pixel表示 
違いがよく分らないですね。
ブログ内ではこれ以上大きく表示させるとはみ出ちゃいます。


画像の加工にはAdobe photoshop version7を使っているのですが
これが使い方をすぐに忘れて使うたびに目からウロコ(笑
毎回新鮮で楽しいのです。きっと一生楽しめるのではないかと。。
文字入れをして画像の準備はOK
次はシート弄りなんですが今度はみんカラのタグ入れがよく分らないm(;∇;)m

ちょこっとだけ弄ろうと思ったのにこれも沼なのか?
my脳こそリニューアル要なのか!すごく時間がかかりました。

雪が降っても背景は紅葉かも。
先取りして虎画像にすれば良かったかも。

練習用に↓画像にリンク貼ってみました(笑 
  これも飛ぶには飛ぶんだけど・・・
Posted at 2009/11/19 12:17:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 呟き事♪ | 日記
2009年11月15日 イイね!

奥のほうまで覗いてきました~(m~ー~)m 

奥のほうまで覗いてきました~(m~ー~)m 先日(だいぶ前)トヨタ博物館に行ってきました。
岩場の牡蠣のようにガレージに貼り付いてたmyコペを
動かした誘惑の名は「バックヤードツアー」
常設展示されてない車両の中に
どうしても見てみたい車を見つけ♪
往復はがきで申し込んでみました。
定員の中に入れたようでいざ名古屋へ~
あ、そうそう。
バッテリー上がってばっかりでしたが
ソーラータイプの充電器をくっつけたらmyコペいつでも出動OKなコになりました( ̄^ ̄)ヨシ!

道中WC休憩に寄ったPAで見た事ある手裏剣ホイールな赤コペに遭遇したり
ほんまにびっくりしたから!(#^.^#)
長久手ICで降りるはずが名古屋ICで降りて迷子になったり
湾岸道を走りたかったのに往復とも名神高速に乗っちゃうだとか
相変わらずお決まりの迷走パターン・・・(ToT)

それでも目的は無事に達成♪
初めてのトヨタ博物館。バックヤードの車たち。
まったりと楽しんできました。

フォトはこちらから(*^_^*)
Posted at 2009/11/15 13:06:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | コペンと車ライフ♪09 | 日記

プロフィール

「ジュンボーさん。
鳥野菜鍋と言うらしいです。
味噌仕立てで美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ」
何シテル?   04/14 22:01
こんにちは。 picoです。 H.22/12 5万キロになったmyコペをルビーストン色に 全塗装しました。 これからの私の相棒です♪ よろしくお願い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

123 45 67
8910 11121314
15161718 1920 21
222324 25262728
2930     

リンク・クリップ

PIT SERVICE KEN 
カテゴリ:CAR
2007/11/14 08:15:20
 
JARTIC 
カテゴリ:CAR
2007/10/19 00:27:42
 
ETCマイレージサービス 
カテゴリ:CAR
2007/10/19 00:26:47
 

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
pico号を全塗装しました。 中身は変わってないけど これからこのコと一緒です♪
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
丸いボディラインに一目ぼれ。 数々の不安(周りのプレッシャー)を押し切って この度コペン ...
日産 180SX 日産 180SX
綺麗なボディラインに一目ぼれ。 色は黒。 屋根付きガレージに保管。。。ではなかったので ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
免許取った時に乗りたかったMINI。 娘車の名目で所有ちゅう(゜-゜) いつまで我が家に ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation