• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年12月31日

いきなり07スペック公表!!

もう大晦日ですね!!
今年1年お世話になりました。m(__)m
今年はみんカラを始めて、いろいろ情報交換したり、いろんな方とオフ会でお会いしたり出来て自分的にとても良かったと思います。
来年も宜しくお願いいたします。

さてさて、07スペックなお話ですが年末年始で忙しく、新年に発表できるか微妙なので本日発表をしますYO!!
インテR07スペック計画の概要ですが…



戸田のブツをエンジンにブチ込みます!!



あと、J'sなビックスロットルへ交換して…



目標馬力250PSオーバー!!



勿論、アレ(ドレ?)も同時に行いますよ♪
ちなみにピークパワーだけを狙った乗りづらい仕様にはならないはずです。
アイドリングからREVリミットまでトルクフルかつパワフルな感じに仕上がるはずです♪
多分、ハイカムが切り替わったのが分からない感じの、トルクの谷がないような仕様になるのかも?(今もしそんな感じですが~)
分かりやすく言うと、アイドリングからトルクもりもりで、そのままの勢いでハイカムへの切替ポイントを通過してREVリミットまで一直線な感じでパワーが出る感じでしょうかね?

仕様的に大きな変更点はこんな感じです。^^
新年早々のインテ入院、NEWタイヤ購入とか来年夏の車検などと07スペックを実現するには100諭吉位で済みそうです♪
あと細かいブツは適当に買うかもしれませんので~。
金は無問題ですが、実際パーツ交換等のチューニングに結構日数がかかってしまい、そのチューニングをしてもらうのに遠征するんですが、実際長期間休暇を取れるかどうかが1番の問題なんです。^^;

まあ、こんなことやっても全然ドノーマルなインテですから~♪(o^-')b
(正面から外見だけを見れば…www)

皆さんのインテは来年相当いじられて凄いことになりそうなので、僕なんか全然たいしたこと無さそうな感じですよ…。(>_<)

けど、僕のインテはフルエアロで武装してないのでノーマルなDC5と舐めてかかったら、とっても危険なDC5かもしれませんよ!?(笑)
素人目では、車を外見からチラって見ても中の仕様なんて分かりませんからね♪(o^-')b
後方から一瞬で突然僕が迫ってきたら、油断しないで十分に気をつけくださいませ~。^^;

それでは、季節柄寒くなってきておりますので、体調にお気をつけて良いお年を迎えましょう♪^^
ブログ一覧 | Project R | クルマ
Posted at 2006/12/31 00:00:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「ハイタッチ! drive」はじめ ...
こうた with プレッサさん

TUBE 40th anniver ...
ジィジ クラウンさん

ビーナスライン ///M ツーリン ...
まあちゃ55さん

ユーザー車検17,160円!
ギガ06さん

ジープニー?
パパンダさん

ハーレーで行く 京都 サッシュ コ ...
☆じゅん♪さん

この記事へのコメント

2006年12月31日 0:07
こんばんは

ついに解禁されましたね~!
戸田のブツって本気モード
全開じゃないですか(驚)

僕は戸田のブツにクラッチ
も視野に入れています。
いつかは未定ですが、、、
コメントへの返答
2006年12月31日 0:15
こんばんはー☆

ついに公表しました!!^^;
戸田のブツ…
とってもレーシングな仕様になりそうですよ♪(猛爆)
目標250PSとブログでは書きましたが、もっと逝くはずです!?^^;

クラッチは交換工賃だけで4諭吉しました。
戸田のブツは精度が良さそうなので、良いと思いますよ♪^^
2006年12月31日 0:24
こんばんは~♪

一日早い発表となりましたか~!
ちょっとビックリしましたよ(笑)
やはり戸田っちの威力がハンパない感じになりそうで楽しみですね~♪

いや~、もう今年も残すところ一日となったんですねぇ(^^;
もう明日は来年!
そう、来年こそはあんなことやこんなことを・・・( ̄ー ̄+
コメントへの返答
2006年12月31日 0:35
こんばんはー☆
漫画喫茶なので、いつものiモード絵文字が使えません。^^;
年末年始色々と忙しいかもなので、時間のある今発表しちゃいました!!
DC5はDC2と比較すると、どうしても重量があります。
そうなると、快適装備な僕のインテでパワーウェイトレシオを良くするのにどうするかと言うと、もっとパワーアップを~!!と言った方向性でいじってる感じなんです。^^;

師走をバタバタと忙しくすごしていたら、あっという間に大晦日です!!
りゅういちさんは、いきなり?無限エキマニいっちゃたじゃないですか~!
他にもメニューがあるんですか!?
楽しみな感じですね♪o(^-^)o
2006年12月31日 0:35
こんばんはァ☆ローさん♪
ついに発表しましたね~
馬力に関してはほとんどドノーマルインテでカタログ値に近い数値や、超えちゃてる方もおられたり、カリカリに弄って現車あわせしても200馬しか出ない等々ありまして正直関係ないですよね。
実測値にかける係数も諸説有りますしね・・・・・
ま、その辺のこと(数値的なとこ)は全く気にされて無いかと思いますが、分かってない人に向けての分かりやすい説明だと思いました~

入院スケジュールですが、大阪オフでお会いしてからにして下さいね!
変身後にお会いすると自分の非力さに絶望してしまいますので~


コメントへの返答
2006年12月31日 0:47
トヨゾーさん、こんばんはっ☆
お疲れ様です♪
勿論、あんまり馬力の数値には拘っておりません。
ドノーマルインテでカタログ値に近い数値が出たり、カリカリチューニング車の方が200馬力に満たないケースもおっしゃるとおりありますよね!!シャーシダイナモやダイナパックなどの測定装置や外気温等によって全然結果が違いますからね。

僕のメニュー的には燃費も良くなすはずですし、パワーも出ます。
馬力うんぬんよりも、なぜそのパーツなのか、なぜそれを行うのか、行うとどうなるかと言ったところが1番重要なんです。

僕の今のインテですと、装着パーツ的にトヨゾーさんのインテと似たようなスペックのはずなんです。
それだと刺激が少ないと思います。
何やこれは~!!
な、退院後のインテの方がメチャ刺激になってよいと思うのですが~。^^;
刺激を受けることにより、トヨゾーさんのインテの進化が促がされるかもですよ!?
2006年12月31日 0:55
おお~公開されましたか
こんばんはアローさん(人´ω`*)
オフの時にお話しましたが戸田さんは
エエ仕事をしてくれると思います^^
2リッターエンジンでパワーを出すには
もうこれしかないですなぁ^^
メッチャ凄そうですね~。
無限のクラッチ話もありがとうございました~
コメントへの返答
2006年12月31日 1:02
せさみんさん、こんばんはっ☆
秘計画を公表しました~!!
排気量UPや、ターボ化以外でパワーを搾り出すのは、今回エンジンのOHはしませんが、この手は中々良いと思います♪^^
戸田さんはエエもの作っていると思います。(^-^)v
仕上がったあとで機会があったら、せさみんさんに試乗してもらいたいですね~♪
無限のクラッチといえば、北海道の今の気温や道路状況でも問題なく操作できておりますよ♪^^
2006年12月31日 1:15
こんばんは☆

戸田いっちゃいますか~
本格的ですね♪
300オーバーも夢じゃないのでは??

ちなみに私のインテはあまり当りじゃないエンジンみたいで色々頑張っているのですが数値はよくはありません。
だからドーピングを狙ったりしています。

大阪でオフに参加されるのですか?
お会いできたら嬉しいです。
コメントへの返答
2006年12月31日 23:05
こんばんはー☆

無限エキマニとかチューニングECUなど一通りのパワー系パーツに手を出した後は、僕的には戸田のブツしかパワーアップの道は残されていませんでした。^^;

まぁくんRさんのインテも結構パワー系に手が入っているので、結構馬力が出てそうなんですけど…。^^;
ドーピングって、NOSですか!?

岡山のK-MAX SPEEDと言うお店で同時にECUの現車セッティングもするので、帰り道は僕のインテが仕上がっているので、その帰り道に大阪に寄ってオフ会を開きたいと考えておりました♪
僕も是非、まぁくんRさんにお会いしたいです。^^
2006年12月31日 4:18
戸田のブツ!!とは一体!?
気になりまする~~。
K20Aにつくのでしたら、私のもいけるブツなのでしょうか??
コメントへの返答
2006年12月31日 23:10
こんばんはー☆
来年春頃に実施するまで若干期間があるので、ブログには今のところ『戸田のブツ』とだけしかUPしていません。^^;
勿論K20Aに装着できます。
その際はECUのセッティングが必要になるのですが、VTEC-MR-SもECUのセッティングを行えば理論的に問題なく装着できるはずです。^^
2006年12月31日 19:29
来年も進化し続けますね~ 凄い!!

私も目標立てる事は出来るんですが…実行が…

という事で、今年もお世話になりました!!

来年もオンにオフに、よろしくお願いします~
コメントへの返答
2006年12月31日 23:13
こんばんはー☆
来年もほんの少し?インテが進化します♪
夢とかじゃなく有限実行な計画ですので~。

こちらこそお世話になりました。
お土産も用意してますよ!?
来年もイオンライン・オフライン共よろしくお願いします!!
2006年12月31日 22:35
すごい・・・。

アローさん、こんばんはっ!
何がすごいって、「100諭吉位ですみそう」ってとこが。
100ですYO!100!
僕には100漱石でもインテに投入するにはよっぽどの覚悟がいります。
あ。今は英世でしたっけ(^o^;)

おもしろくなってきましたね~。
来年の夏も、ぜひパワーアップインテで帰省してください。
大阪へ行かれるのでしたら、帰りはトヨゾーさんとランデブー走行でそのまま北海道まで来るというのはどうでしょうか。
スピードマニアの高排出インテさんが臨戦態勢で待ち構えてますよ(^-^)
せさみんさんのイカインテも発光しながら闘いのときを静かに待ってます。
そして僕はヤジ馬であります(;^_^A
やれ~!行け~!
コメントへの返答
2006年12月31日 23:21
こんばんはー☆

何が凄いんですか!?^^;

100諭吉ですか~。
1000諭吉でもないので普通だと思いますYO!!
どうなんですかね?
ノーマルとして乗るのも良いと僕は思っています。
金をかけたから偉いとか、偉くないとか全く関係ありませんし。
ご自分のやりたいことをインテにやれればよいのでは?
インテに注ぐ愛情は金に換算できないのですよ?

流石に何回も帰省していると、1年で新車のS2000が即買えてしまいます。
正直来年は北海道に帰られるのか分かりません。
僕はそんなに金持ちではありませんので~。
2007年1月1日 13:02
あけおめ。ことよろです。

年明け一発目のコメです。(←これを待っていた)

やることでかいですね~。
確か別HPで、戸田カム+ビックスロットのチューニングをやられていた方を拝見しましたが、同じような感じなのでしょうか?
それだけ馬上げると、ボディーも足回りも追いつかなそうですね。

来年、埼玉でオフ会で実物見れたら、最高ですYO!

>100諭吉位で済みそうです♪
お金持ちのあろーさん。貧乏なおいらに30諭吉を恵んでください。(爆)
コメントへの返答
2007年1月1日 23:52
つーさん、あけおめ、ことよろです♪

全然たいしたことないですよ!?^^;
メニュー的につーさんの言われているものと、さらにECUを…!?
パワーを上げたあとは、ドコを走るか、ドコが物足りないかと言ったことを煮詰めればいいと思いますが、基本はストリート仕様でレースにエントリーをしている訳ではないので、予算の範囲内で自分の好きなところをいじっていきますよ~。^^;

って、今年は機会があれば07スペックの試乗でも!!

???
僕は金ないですよ!!(笑)

プロフィール

デスティニーDC5です☆ 略してディC5とでもお呼びください。(^^) もう少し弄る予定です!?(謎)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

NGK 
カテゴリ:チューニング
2007/07/31 00:42:13
 
Sard 
カテゴリ:チューニング
2007/07/25 02:13:43
 
戸田レーシング 
カテゴリ:チューニング
2007/07/22 01:04:46
 

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
新車で買ったことからあまり弄りたくはなかったので、超ドノーマル仕様です☆ (^-^)v ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
スペシャリティーカー万歳!!ヽ(´ー`)ノ

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation