• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デスティニーDC5のブログ一覧

2007年07月29日 イイね!

07スペックのコンセプトとして狙っていたたものとは果たして…exclamation&question猫2

07スペックのコンセプトとして狙っていたたものとは果たして…07スペックのコンセプトで狙っていたのはなんだったのかexclamation&question

と言うことで説明をばブタダッシュ(走り出すさま)

狙いは勿論パワーを上げてみようと言うところでした。

で、アフターパーツでの性能向上は自分的にやり尽くした感があったので、次の手法に自ずとシフトすることになります。

その手法となると…

ターボ化、コンプリートエンジン、排気量アップ、NOS、etc…

その中で考えたのが、

余計に重たくしたくない→ターボ化却下

あんまり納期をかけたくない&エンジンは不調でもないし…→コンプリートエンジン却下

2㍑エンジンのままで、ハードに弄るつもりもない→排気量アップ却下

NOSは…そのうち!?(謎)

と言う感じで、これらの手法に食指は向きませんでした~。


燃費を下手に悪くしてまでパワーアップは狙わない。
2㍑自然吸気エンジンのままで、レスポンス良くかつハイパワーでトルクフル。
K20Aの性能を活かしたチューニング。

ようするに派手に弄るよりも、分かる人には分かるチューニング。
そして効果もハッキリ出るであろうチューニングへと行き着く訳なんです。

で、ECUの現車合わせをしようと約1年前に考えついたのです☆

ですが、諸処の事情でチューニングが延びまくってやっと今月完成した訳です冷や汗

カムも交換しましたが予算的には普通に現金一括なお値段で出来ましたよ~。^^

実際仕上がったインテは燃費が向上したにもかかわらず、自然吸気エンジンのまま、アイドリングからレブリミットまでレスポンス良くトルクフルに一気にキッチリ8,800rpmまで回りきります!!

狙っていた方向性と、チューニング結果が結びつきましたよ☆( ̄ー ̄)ニヤリッ


このスペックはスポーツ系の車を運転したことがない人では、性能を引き出す前に恐らくまともに運転することはできないでしょう…猫2あせあせ(飛び散る汗)

馬力も出てますが、トルクが27㎏・mと言うのは2㍑自然吸気エンジンのままでは中々出ないかと思います。^^;

そんなインテですが、本日解凍出来るかもですぅグッド(上向き矢印)うれしい顔
Posted at 2007/07/29 02:52:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | インテな話 | クルマ
2007年07月28日 イイね!

インテ凍結雪

訳あってインテを凍結中ですぅ~ペンギン

乗れる状態にはしましたけどねぇ猫2あせあせ(飛び散る汗)

早く復活したいな~冷や汗2

あとそう言えば、昨日無限羽根なDC2を目撃しました目

僕のインテなんかより断然速かったですね~。

いつの間にか追い越されてました。

朝の超渋滞路で車と車の間をぬうように走ったんでしょう。

僕のインテなんかどこからどう見ても、ごくごく普通の車の筈なのに、通勤渋滞中は殆ど道譲ってくれないし、ブロックor警戒されまくりですから~or2
Posted at 2007/07/28 16:38:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | インテな話 | クルマ
2007年07月27日 イイね!

なきまくりですぅ~。゜゜泣き顔°゜。

いや~今日も暑かったですぅ~ペンギンあせあせ(飛び散る汗)

と言う感じで、本日も普通にお仕事でしたブタダッシュ(走り出すさま)

特に変わったことがあった日ではありませんでしたが、なきまくりましたよ…涙






発進時などで、全開ではないにしろアクセルを踏み込むと…



01Rと言えども鳴きまくりでした~(^.^;



今冬スタッドレスタイヤに履き替える前に、今年買ったばかりの01Rもってくれるかな…or2
Posted at 2007/07/27 20:11:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | インテな話 | クルマ
2007年07月26日 イイね!

シフトミス…exclamation&question

本日出勤日!!

インテ乗ってて気が付いたことが1点ありました。

低速で2速入れて走ってると思ってシフトチェンジしようとしたら、実は




2速ではなくて3速だったんですぅ。



3速でも2速な加速感…。

一瞬アレレと思いましたが、気をつけないとですねexclamation猫2あせあせ(飛び散る汗)


こんなんでファイナルギアを換えたら、ドエ○イ事になりそうです。^^;

超鬼ダッシュ仕様インテみたいな…!?冷や汗

実際に5速や6速からの加速が以前よりも増しているので、6速はもう少しクルージング寄りでも良い感じですかね☆
Posted at 2007/07/26 22:30:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | インテな話 | クルマ
2007年07月23日 イイね!

あ、ありえない…( ゜o゜;)

本日出勤日!!

と言うわけで、仕事帰りに野暮用でDラーに顔出してきました。マル秘

関東インテオフまでに何とか間に合えばいいのですが…。

それはさておき、空いてる道で07スペックのパワーを試したんですが…




ありえませんわ━━━━━━━━━━━━━━!!



流石にMAX馬力が263.1PS、MAXトルク27㎏/mもあると、アクセル踏み込んだら未知の世界へ突入な感じです。(^▽^;)


触媒外してサーキット仕様にすると、ちょっとしたインテのデモカークラスまで馬力が上がりそうですが、日常乗る車としては今のままの馬力で十分ですぅ!?^^;
Posted at 2007/07/23 19:37:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | インテな話 | クルマ

プロフィール

デスティニーDC5です☆ 略してディC5とでもお呼びください。(^^) もう少し弄る予定です!?(謎)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

NGK 
カテゴリ:チューニング
2007/07/31 00:42:13
 
Sard 
カテゴリ:チューニング
2007/07/25 02:13:43
 
戸田レーシング 
カテゴリ:チューニング
2007/07/22 01:04:46
 

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
新車で買ったことからあまり弄りたくはなかったので、超ドノーマル仕様です☆ (^-^)v ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
スペシャリティーカー万歳!!ヽ(´ー`)ノ

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation