• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デスティニーDC5のブログ一覧

2006年10月07日 イイね!

インテークスペンサーなお話ブタダッシュ(走り出すさま)

インテークスペンサーなお話インテークスペンサーですが、プラズマダイレクトと同時装着により3,000rpmまでのトルクがUPした感じです。
と言いますか、トロトロ渋滞中は3,000rpm以上回せないと言いますか、そこまでの回転数で結構実用的なトルクが確保されている感じです。

ここからは、チューニングの二面性のお話になります。考えてる顔
どちらかを追うと、もう片方がおろそかになる場合があります。
タイヤで例えますと、ハイグリップタイヤ装着でグリップは向上しますが、タイヤの減りは早くなります。(僕の場合だけ?w)

インテークスペンサーの場合は、レスポンスUPなどが見込めますがその代償として、きっちり燃費は取っておりませんが、燃料計が目に見えるように下がっていきます。(笑)
この場合どちらを優先するか、どれが自分の求めるものなのかの判断になりますので、インテークスペンサーのお話ですが、ご参考までに。ウィンク
Posted at 2006/10/07 20:18:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | インテな話 | クルマ
2006年10月07日 イイね!

ドライビングテクニックなお話

ドライビングテクニックなお話BILLIONと言えば、冷却系パーツで有名であります。
僕は、断熱クロス電動ファンコントローラーなどを使用しています。

このサイトの連載コラムでは、ドライビングに関して色々と参考になることが書かれていて、成る程ナー♪と思いました。

タイヤの空気圧のお話や、足回りのセットアップのお話、おまけに?スーパーGTの舞台裏なお話などもあり、今更ながら勉強になりました。^^;
ドライビングテクニックと言っても人それぞれでありますが、車って奥が深いですね。
Posted at 2006/10/07 01:49:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | インテな話 | クルマ

プロフィール

デスティニーDC5です☆ 略してディC5とでもお呼びください。(^^) もう少し弄る予定です!?(謎)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

NGK 
カテゴリ:チューニング
2007/07/31 00:42:13
 
Sard 
カテゴリ:チューニング
2007/07/25 02:13:43
 
戸田レーシング 
カテゴリ:チューニング
2007/07/22 01:04:46
 

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
新車で買ったことからあまり弄りたくはなかったので、超ドノーマル仕様です☆ (^-^)v ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
スペシャリティーカー万歳!!ヽ(´ー`)ノ

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation