• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デスティニーDC5のブログ一覧

2007年06月10日 イイね!

暫定仕様ながら一瞬だけ全開にexclamation&questionブタダッシュ(走り出すさま)

暫定仕様ながら一瞬だけ全開に未だに暫定仕様な感じではありますが一瞬、ちょっとだけアクセル全開にしてみましたが…



フォォォオ~ン!!



と、一瞬で謎の速度域に…(^^;

って、昼間は渋滞がヒドイのであまり試せませんでしたが…or2

今の仕様でもやはりトルクは低速からある上に、無限メタルクラッチなので渋滞中の運転は疲れます…。

アクセルをちょっと踏めばすぐにスピード出ちゃうし、停まってはちょっと進んでの繰り返しで無限メタクラ操作するのが…。

特に前を走っている車が進むんだか進まないのかはっきりしない時とか、赤信号で1回停まったと見せかけて何メートルもズルズルゆっくり前進してる車の後ろを走っているときとか…。

そのうち回してるときの音でも拾ってきますかね~!?
Posted at 2007/06/10 21:42:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | インテな話 | クルマ
2007年06月10日 イイね!

アイドリングは静かなexclamation&question

アイドリングは静かな←インテ近影

あみゅちゃん
のアイドリング時の動画を撮ってきました☆





<embed src="http://f.flvmaker.com/mcc1.swf?id=eExcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXBjEYGJBYiPQFLOPHZhfKPL8usqmQvt9D5_ZgRN2iZfsaeaUiYDfoacLcwB" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="340" height="386" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />



エンジンが暖まってしまえば、アイドリングはうるさくないデスネ!?

あと今日は暖かかったので、走ってタイヤも暖まった頃にアイドリング高めで発進してみたら01Rが鳴ってました…or2

多分、まだタイヤが暖まってなかったのでしょうね~。(><)

無限マフラー仕様の時と比較すると、低速トルクが気持ちほんの少し下がったような気もしますが、



あみゅちゃんの仕様でも十分ノーマルより低速トルクはあるので全く問題なしです。



反対に高回転域はそうそう試せないので今の時点でハッキリとは言えませんが、無限マフラーの時よりスムーズに回ってる感じですかね!?

そして今回狙っていたポイントは、無限マフラー仕様時カムの切り替わる5,600rpm以降パワーは出てるような気がするけど、もう少しスムーズにエンジンが回らないかなと言うジレンマに陥っていたので、それが解決したような気がします。

あとは吸気パーツを交換して、戸田のブツを装着し、その仕様を十分発揮できるようにチューニングするので、仕上がりの予想としては


さらに低速トルクモリモリ+未知のパワー?(笑)



を手にすることがもう少しで出来る感じですかね~。
Posted at 2007/06/10 01:33:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | インテな話 | クルマ

プロフィール

デスティニーDC5です☆ 略してディC5とでもお呼びください。(^^) もう少し弄る予定です!?(謎)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

NGK 
カテゴリ:チューニング
2007/07/31 00:42:13
 
Sard 
カテゴリ:チューニング
2007/07/25 02:13:43
 
戸田レーシング 
カテゴリ:チューニング
2007/07/22 01:04:46
 

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
新車で買ったことからあまり弄りたくはなかったので、超ドノーマル仕様です☆ (^-^)v ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
スペシャリティーカー万歳!!ヽ(´ー`)ノ

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation