• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デスティニーDC5のブログ一覧

2007年07月29日 イイね!

休暇日

本日休暇日でした~。

特に変わったこともない日でした猫2

さてさて、来月はちょっとした遠征を考えたりしていますうまい!

距離的にMYインテでは大したことが無さそうなんですが、移動時間を算出したら結構時間がかかりそうでしたかたつむり

余裕を持って早めに出発しないとですねexclamationブタダッシュ(走り出すさま)

今年帰省する予定はありませんが、その代わりインテであちこち走り回る感じですな~走る人
Posted at 2007/07/29 23:28:49 | コメント(7) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 暮らし/家族
2007年07月29日 イイね!

07スペックのコンセプトとして狙っていたたものとは果たして…exclamation&question猫2

07スペックのコンセプトとして狙っていたたものとは果たして…07スペックのコンセプトで狙っていたのはなんだったのかexclamation&question

と言うことで説明をばブタダッシュ(走り出すさま)

狙いは勿論パワーを上げてみようと言うところでした。

で、アフターパーツでの性能向上は自分的にやり尽くした感があったので、次の手法に自ずとシフトすることになります。

その手法となると…

ターボ化、コンプリートエンジン、排気量アップ、NOS、etc…

その中で考えたのが、

余計に重たくしたくない→ターボ化却下

あんまり納期をかけたくない&エンジンは不調でもないし…→コンプリートエンジン却下

2㍑エンジンのままで、ハードに弄るつもりもない→排気量アップ却下

NOSは…そのうち!?(謎)

と言う感じで、これらの手法に食指は向きませんでした~。


燃費を下手に悪くしてまでパワーアップは狙わない。
2㍑自然吸気エンジンのままで、レスポンス良くかつハイパワーでトルクフル。
K20Aの性能を活かしたチューニング。

ようするに派手に弄るよりも、分かる人には分かるチューニング。
そして効果もハッキリ出るであろうチューニングへと行き着く訳なんです。

で、ECUの現車合わせをしようと約1年前に考えついたのです☆

ですが、諸処の事情でチューニングが延びまくってやっと今月完成した訳です冷や汗

カムも交換しましたが予算的には普通に現金一括なお値段で出来ましたよ~。^^

実際仕上がったインテは燃費が向上したにもかかわらず、自然吸気エンジンのまま、アイドリングからレブリミットまでレスポンス良くトルクフルに一気にキッチリ8,800rpmまで回りきります!!

狙っていた方向性と、チューニング結果が結びつきましたよ☆( ̄ー ̄)ニヤリッ


このスペックはスポーツ系の車を運転したことがない人では、性能を引き出す前に恐らくまともに運転することはできないでしょう…猫2あせあせ(飛び散る汗)

馬力も出てますが、トルクが27㎏・mと言うのは2㍑自然吸気エンジンのままでは中々出ないかと思います。^^;

そんなインテですが、本日解凍出来るかもですぅグッド(上向き矢印)うれしい顔
Posted at 2007/07/29 02:52:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | インテな話 | クルマ

プロフィール

デスティニーDC5です☆ 略してディC5とでもお呼びください。(^^) もう少し弄る予定です!?(謎)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

NGK 
カテゴリ:チューニング
2007/07/31 00:42:13
 
Sard 
カテゴリ:チューニング
2007/07/25 02:13:43
 
戸田レーシング 
カテゴリ:チューニング
2007/07/22 01:04:46
 

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
新車で買ったことからあまり弄りたくはなかったので、超ドノーマル仕様です☆ (^-^)v ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
スペシャリティーカー万歳!!ヽ(´ー`)ノ

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation