• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

頭文字Tのブログ一覧

2012年08月19日 イイね!

ポッカ1000km観戦

ポッカ1000km観戦レース観戦は実はビギナーでして、4輪は昨年のFポン、一昨年のF1に続き3回目となります。
ということで、初GTでございます♪

応援すべくは、我がDLの32号車と11号車。 そして、☆の61号車。
1000kmという長丁場ですが、中身はスプリント! 
GT500と300の混走は、見ている側は楽しかったですね♪

結果は32号車は2コーナー立ち上がりででスピン&クラッシュ!
ちょうど見ていましたが、外側のゼブラを少しオーバー・・・
スピンしていく中、止まれ!!っと叫びましたが残念ながら後ろから激突しちゃいました。(残念!)
☆のBR-Zもリタイヤしてしまい、これも残念!

今回はタイヤバーストが多発していまして・・・
きっと明日は大変なんだろうな・・・ 

いやぁ~ 楽しかった! 次も見に行くならGTだな♪
Posted at 2012/08/19 20:15:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2012年08月10日 イイね!

ハイランドの見えないトコロ

ハイランドの見えないトコロCMSCさん撮影の貴重な映像。
メディアの方しか撮影出来ないポイントです♪



炎天下の中、全車撮影頂いております。(ありがとうございます)
是非ご覧あれ♪

http://himaob7.kagebo-shi.com/KIT07/2012.08.05-gkn-J-6th-Sendai-NotCMSC.html



PS.写真は、土曜日のジムカーナレッスン記念撮影っす。
Posted at 2012/08/10 21:39:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2012年08月07日 イイね!

チームの勝利だ! 仙台ハイランド

チームの勝利だ! 仙台ハイランドシリーズランキングトップで後半戦に突入しましたが、自身の勝ち星は僅か1勝。
ランキング2位の茅野選手は3勝をマークしており、有効ポイント(全9戦中6戦)が効いてくるため後半戦でトップの座を死守するためには是が非でも「優勝」がほしい重要な1戦でした。
今回のレース以降は、モテギ(栃木)⇒おおむた(九州)とマシン陸送が続くため、充分なメンテを行いガレージより送り出しました。

今回の仙台ハイランドはサーキットの1~3コーナーと直線部分を使うハイスピード&テクニカルが分離されたコースレイアウトが予想され、セッティングも狙い所を絞る必要がありました。
金曜日からテクニカル重視の仕様でスタートしますが、高速セクションでのO/Sに悩まされ、思ったタイムを刻むことが出来ません。 翌土曜日もセッティング変更を繰り返し、ラスト1本でバランスされた仕様を見出すことが出来ました。
車両セッティングでバタつき、土曜日の1本目は何とミスコース! 2本目はパイロンタッチと結果的には良いところがありませんでしたが、マシンの心配点は消えたので悩むこと無く牛タンを堪能することができました。(笑)

決勝当日は東北とは思えない暑さ。 路面温度も上昇し60℃に達するほどでした。
セッティングで悩む要素はなく、またポイント的にも1位か2位を獲らないと加算されないこともあり、思い切って攻めることが出来ました。
多少のミスはあったものの、思った通りのマシン挙動で攻めて走ることができ、1本目は2位を0.5s引き離すトップタイムでゴール。
2本目は更に路面温度が上がった影響で軒並みタイムダウンとなり逃げ切り優勝を挙げることができました。

待望の2勝目。 そしてシリーズトップの死守。 
苦戦が予想されていた大会だっただけに喜びもひとしお。  
今回は走る度にセッティング変更をしてくれたKENブラック メカに感謝感謝です。
残すは3戦。この勢いをキープして臨みたいと思います。


サンクス@撮影班長♪




お疲れ! フラッグマン♪
Posted at 2012/08/07 23:53:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2012年07月18日 イイね!

勝負はこれからダイ!@鈴鹿ラウンド

勝負はこれからダイ!@鈴鹿ラウンドシリーズも折り返し。 
今のところランキングはトップながら勝ち星は1個と予断を許さない状況の中、2勝目を挙げるべく鈴鹿に向けたセッティングを詰めてきました。

一筆書きのような鈴鹿のコースレイアウトは、SA3トップクラスでタイム差が出ることはなく、キーとなるのはテクニカルセクション。 

即ち、ターン区間と読んでいました。

深いターンと浅いターンでは、セッティングの方向性に若干の違いがあるのですが、今回は鈴鹿特有のカントがあって、トラクションが薄い鈴鹿のパイロンセクションにポイントを絞って詰めてきました。 
その甲斐あって、公開練習ではトップを飾り、この勢いに乗って! というところでしたが、決勝では最後の詰めの甘さが出てしまいました。

決勝コースはスタート直後にテクニカルセクションがあり、その後はオンコースといったレイアウト。 
どう考えても最初の区間で決まるのは目に見えていました。
正に読み通り! 後はドライバーが何とかするのみでしたが、セッティングを詰めたはずのテクニカルセクションで立ち上がりラインが外にズレ、その後のリカバリーのダブルロスにより、トップから0.2s遅れの3番手。

2本目はロスしたセクションに加え、コース上でのブレーキングによる詰めにより、0.5sのタイムアップを目論みスタート。
 
課題としていた最初の浅いターンは上手く行ったものの、フルブレーキングでリズムに乗れず、0.2s×2箇所のロス! 
0.2sのタイムアップを果たすことが出来たものの、上位陣のタイムアップにより、3番手変わらず。

攻めた中にもやはり守りが顔を出した一面もあり、決して攻めきった結果では無かった事に悔いは残るものの、貴重なポイントをゲットし、ポイントリーダーのまま後半戦に突入出来たので、残りはミスを恐れず攻めきる走りで優勝のみを狙っていきたいと思いま~す。
Posted at 2012/07/18 23:07:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2012年07月14日 イイね!

鈴鹿ラウンド公開練習

どうやら金曜日に走らないと調子が良いようで、公開練習はトップ♪

しか~し、KENブラックが体調不良でダウン(汗)

明日までに回復してくれる事を祈る!

ということで、KENブラックをホテルに残し、我々はパワーを付けるために
焼き肉に旅立ちます♪

Posted at 2012/07/14 18:38:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

不定期ですが、コツコツ更新して行ければと思っております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
通勤ファミリーカーっす!
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
2010年のジムカーナマシン♪
ホンダ フィット ホンダ フィット
チョイいじりの買い物SPLっす!
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
3年間お世話になりました♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation