批評するほどの運転スキルは無いですが、ハンドルを通じて思い通りに動かせる感じは、相変わらずの美点。
かといってチャカチャカ落ち着きなく動くのではなく、良い意味での重さを感じる。実際900kg台と重い車体ですし。
それがアダとなって、ノンターボならではのトルク不足感?に付き纏われていたけれど、週末子ども達を乗せて郊外地を往復200kmくらい「積極的に」アクセル踏んで走ってみたら、思いのほかちゃんと走りました。
90km/hくらいまでのペースなら、まずまず納得の走り。今までは慣らしも含めて、アクセル踏めなかったのもありますね。街中は燃費優先、郊外は気持ち良さ優先ということにしときましょう。
乗り心地はまだけっこう固め。特に低速域ではゴツゴツ。まだ1000kmも走ってないので、こなれてきたら変わってくるかもしれませんが、角はギリギリ丸めてあってイヤな固さではないのが救い。ペース上げるとそんなに気にならないし、車酔いしやすい娘もekは大丈夫。
内装の質感は相変わらずの満足度ですが、運転席シート表皮はホントに大丈夫なのか?みなさんのekはどうですか😅
リヤシート足元の広さもスゴい。大人には座面とフロアの位置関係が良くなくて、足付きが悪いと言われてますが、ウチみたいな子ども送迎ユースにはピッタリ。
トランクはミニマムですが、サブウーファー積んだりリヤシートの広さ優先で使ってるので、割り切っています。
空調のタッチパネルは指紋が付いてイヤですね。手汗かきなので余計に気になるし、ブラインドタッチもしづらい。普通のダイヤル式が良かった。でもオーディオのステアリングスイッチはありがたい。なんでもコレで操作したい😅
細かい点では、給油口のフタの裏側の塗装がいい加減😰こんな所に軽自動車を感じてしまう。セルフスタンドの利用がほとんどなので、余計に気になります。
全体的には今のところ90点🙆♂️
Posted at 2019/11/11 21:24:55 | |
トラックバック(0)