2020年06月03日
結果としてほぼ感染者のいない田舎から。
ふと思ったのですが、僕らって気づかぬうちにいろいろなモノやヒトやイベントに過剰に囲まれていたんじゃないかな、と。
…いや、実際に生活に影響が出ている方もいると思うので、誤解を招く言い方になるのかもしれないのですが、何となく今までの生活や活動を見直す良いキッカケになる気がするのです。
例えば、主催メンバーも意義を見失なって、惰性でやっているイベントがウチの街にあるのですが、さすがに今年は中止となりました。
…胸を撫で下ろしている人の方が多かったり。
他にも例えば、インバウンドでゴチャついてる観光地より、落ち着いてゆったり過ごせる所に行きたいですよね。
なんかこう、上手く言えないのですが…地に足の付いた落ち着いた日常を手に入れるキッカケになればと思うのです。
Posted at 2020/06/03 20:14:28 | |
トラックバック(0)