
たまたま職場に新たにグレイスが配置され、先週借り出して、峠越えを含む350kmほどを日帰りで運転したのですが、すごく良かった。
代替えとなった先代インサイトで感じられた「落ち着きのなさ」(良く言えば若々しいのかもしれないけど😅)はどこへやら。
ハイブリッドをあまり感じさせない自然でスムーズな運転感覚や、乗り心地も落ち着きがあって、シートもしっかり。で、値段調べようと思ったら2020年7月で廃盤だったんですね。(職場で買ったのは在庫処分かな?)画像もメーカーサイトから借用。
初めて買った車がEGのシビックフェリオだったので、グレイスの出来は隔世のモノがあります。うーむ。フェリオはエンジンが突出して、あとは全てがついていかない車だったのですが、めちゃくちゃ楽しかったのは確か。でもグレイスはトータルでハイレベル。内装はちょいとホンダクオリティの香りを残してるけど。
ここ数年、新しいことに興味が湧かなかったり、まるで言葉が喉の奥に詰まったような感じがして上手く話せなかったり、自由に振る舞うことに罪悪感を感じたりすることが続いて、自分でもその変化を受け入れることが出来ないままなのですが、グレイスを乗り回して「イイ車だなー」なんて思った時に、ふと、自分があと数年で40代半ばを迎えるという現実にピントが合ったような気がしました。
だからと言ってグレイスがオヤジくさいとは言うつもりは無く、個人的にはフィットよりリヤ斜めからの眺めはカッコ良いと思いました。
Posted at 2020/09/05 15:35:55 | |
トラックバック(0)