
みんカラのフォーマット、ちょっと気恥ずかしかったので…文言等編集し記録します。
10月14日で納車1年。年間8000kmペースならそこそこ長持ちするかな。
■この1年でこんなパーツを付けました
ほとんど弄ってないです。
LEDとオーディオ、スロコンくらいです。
■この1年でこんな整備をしました
バッ直。純正ツィーター殺し。
■イイね!数(2020年10月11日時点)
151イイね!
ありがとうございます。
■これからいじりたいところは・・・
オーディオ機器。
家のマランツ+YAMAHAに近づけたい。
あとは貧弱なホーンをなんとかしたい。
■1年乗ってみて
納車時にリヤ運転席側ドアが内側から開けられなかったこと以外、トラブルは無し。新型車ということを考えると、当たり物件だったのかも。
車自体は全体的にバランスが取れていて、操縦感や乗り心地もほぼ満足。しかし、ここ一発の瞬発力に欠けるので、ターボ買えば良かったかな?と時々後悔する。郊外の坂道などでアクセルの踏み増しをすると、エンジン回転がレスポンス良くスッと上がるのは良いけど、トルク感が薄いのでタコメーターが忙しく動いてるだけに感じたり😅
それに関連して、スロコンで補正してもアクセルワークの意図がイマイチ伝わらないことがあり、郊外を一定速度域で走るのは頭を使う作業となる。この点は旧世代(かつ大排気量)のプレサージュが完全に有利です。ekを買ったおかげでプレサージュの良さを再確認した次第。
燃費は街乗り7割+遠乗り3割合わせての平均で、大体18km/L。最高記録は郊外約20kmの区間を、極力エコ走行に努めて27.3km/L。四駆のNAなのでこれで充分です。
相変わらず運転席シートの表皮はヘタったままだけど、座り心地そのものは良好。疲れにくい。ちなみに、リヤの床面が高いので中学生以上の体格だと着席した時の違和感がかなりあるらしい。
LEDヘッドライトがとても明るい。いまだフォグランプ未使用。また、オートハイビームはとても便利。プレサージュに乗り換えると、ロー・ハイの切り替えが面倒に感じる。
■まとめ
仕事場について駐車場に駐めて、少し離れてから振り返るととてもカッコ良く見えるところが一番の満足点😅
ファーストカーとして購入する方は、間違いなくターボにした方が良いです。クルマ自体がしっかりしているので、馬力が少しでもあった方が面白いはず。
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Posted at 2020/10/11 16:30:58 | |
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