rossomodello Ti-C ブルー
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
ショップ作業 |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
写真が複数あるのでこちらに載せます。
ロッソモデロ社です。
昨日、社内の雰囲気などブログに書きましたが、気軽に行ける雰囲気の会社でした。
周りは畑でのどかです(笑)
2
Before です。
日産純正のエキゾーストフィニッシャーがついています。
3
Afterです。
撮る角度が違いわかりにくいのはご愛嬌ということで。
税込27,300円ですが、取り付けに行くと交通費ということで1,000円割引していただけます。
4
横から見たところです。
白ジュークなので、ロッソではなくビアンコモデロですね。
5
取り外した純正マフラーは処分もしてくれますが、お持ち帰りもできます。
私は持ち帰りを希望したところ、箱詰めして車につんでいただきました。
写真はマフラーの箱の上にたまたまマフラーが置いてあります、マフラー2本出しみたいなもんです。
【見た目】
写真の通り、細い管が太くなり、なんだかわくわくします。
真横から見ても出すぎておらずいい感じです。
テールは直径約10.4cmで、単体で見ると太すぎて大丈夫か、と思いましたが、車体に取り付けるとマッチします。
ノーマルの車で地上からタイコまで約22.5cmです。
【音】
エンジンをかけたら純正より若干大きめの重低音が響きます。
アイドリングが落ち着くと純正とほぼかわりません。
一般道を走ると、低い音が続きますが、決して大きな音ではないです(車内の感想です)。
若干音楽が聞こえにくくなっています。
高速に乗って、少し踏んでみました。2,000-3,500回転ぐらいが独特な低い心地よい音です。
それ以上になるとエンジンが悲鳴をあげる音です。
【その他】
・乗り出した瞬間「軽い!すごく軽い!!」と感じましたが、ジャケットを脱いで運転したためでした。
ネタではないのですが、興奮していたので・・。
・レスポンスはテール変えたぐらいでは変化がわかりません。
・燃費もまだ不明ですが、良くなると思います。
理由として、ちょっとふかすと音が響くので、響かないように運転するのが燃費向上の方法のひとつではないかと。
・音楽が聞こえにくい分、今度はオーディオをいじらなければならないのか不安に(笑)
【まとめ】
車の素人なので、比較をすることもできずなんとなくの感想ですが、見た目も音も悪目立ちせずにいいと思います。
また、いい雰囲気の中で作られた商品ということだけでも個人的には納得できますし、値段も他社製品に比べて安いほうです。
「いい?」ときかれたら「絶対にいいよ!」とすすめます。
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