久しぶりの投稿です。
1年ほど前かな、・・・エンジンの左バンクのタペットカバー継ぎ目からエンジンオイルが浸み出してきました。
エンジンオイルストップリークを混ぜ込んで一応の改善を試みました。
そして最近、・・・ラジエータのアッパータンクからLLC漏れが発生。
10月が車検なので、修理代と車検代合わせておそらく35万円弱を何とか捻出しようと画策しました。
しかし、家族から16年乗った車にそこまでする?
という声が出てきまして、私としては長い間整備を重ね、いろんなパーツを交換し、壊れる前の先回り整備を心がけてきましたが、どうやらそれも限界のようです。
ディーラー整備士から「もちろん直せますが、年式と走行距離から言って、次は何が出るかわかりません。」と最後のアドバイスまでいただきました。
2002年から16年間、135000キロにわたって走ってくれたNE51初期型エルグランドにお別れを言う時が来てしまいました。
いろんな所へ行ったね。 16年間ありがとう。
次もおそらく日産だと思います。
ちなみに私はE52エルグランドは嫌いです。
「通りすがりのエルグランダー」の書き込みは、これを最後にさせていただきます。
これまで私の書き込みにお付き合いくださった皆様、コメントをくださった方々、本当にありがとうございました。
さようなら。
Posted at 2018/09/05 00:06:15 | |
トラックバック(0) | 日記