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ジュンベイの愛車 [スズキ ランディ]

整備手帳

作業日:2013年11月22日

パッシング連動ホーン

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
この弄りは20年ぐらい前から歴代の車にやっていたので
納車当日にやってしまいました。
純正ホーンはそのまま残しミツバホーンを取り付けます。
取り付け位置は、お好みの場所へ
配線はミツバのリレー配線キットを使用しました。
事前に配線チューブでカバーしておきました。
配線途中が見えていますが無視してください。
2
配線キットのリレーを取り付けて防水
3
電源をバッテリー、スモール、ライトのHi側、ボディアースから
それぞれ取りだします。
説明が下手なので、ミツバの配線図を参照で願います。
通常は純正ホーンの配線を使用しますが、ホーンリレーのコイル電源にライトのHiを使用して作動させます。エーモンのコンパクトリレーのb接点を使用して、スモールオンでホーンのコイル電源をカットます。
4
追加したリレーのコイル電源マイナスは車内に引き込み写真の場所へスイッチを取り付けました。このスイッチをオフで夜間も
パッシング連動でホーンを作動できます。
各所へのヒューズ取り付けと電源取りだし部分の処理を確認して
完了です。
5
くれぐれも自己責任、追加リレーと車検用のスイッチは取り付け願います。
ついでに バックアングル

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ジュンベイです。 数十年ぶりに車弄りをする意欲がでたので、歴戦の工具達を光の下に整列させて アナログオヤジが、今の車に何処まで 立ち向かえるか挑戦していきま...
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