きょうは休み♪
この休みが終わると、あとは30日までビッシリ仕事でし。
ってわけで、正月休みの前はきょうが最後の休みになるので、1年間の労をねぎらって、E91クンの洗車に逝ってまいりますた。。。
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ってなわけで、この時期でつから、気合い入れて洗車をするには、寒いのダメポなσ( ̄∇ ̄;)にはかなりツライ。
ってなわけで、秘密兵器の登場でし。
このカイロ、寒冷地仕様なので、フツーのよりも多少温度が高くなるそうでつが、貼らないタイプなので、両面テープで下着に貼り付けていざ出撃でし!
ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ
ってなわけで、いつものJAVAに到着。いつものパターンで、すぐに洗車機のブースには入らず、手洗い洗車のブースでホイールだけ洗いまつ・・・
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シュアラスターのホイールクリーナーをまんべんなく吹き付け、ゴシゴシと洗いまして・・・ちゃんと洗うとやはり1本あたり10分くらいかかってしまいまつ・・・
(´~`ヾ) ポリポリ・・・
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いつものJAVA・・・年末年始になると、「特別料金」なる値上げをするんでつよねぇ・・・
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
しかし、今年最後なので、ここは2,000エンのJAVAコース(通常時は1,500エン)でゴシゴシ手洗いしまつ・・・
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ゴシゴシ手洗いした後に、高圧洗浄でシャンプーを洗い流して、ひとまずの洗車は完了でし。
このあとは、いつもの
クリスタルシールド施工となるのでつが、今回は年末なのでもう一手間かけまつ・・・
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それは何かってゆーと・・・粘土クリーナーでざっと表面を整えまつ。
σ( ̄∇ ̄;)がいつも使用しているのは
これでし。
JAVAのコースを使用すると、ブローが入るので、
霧吹きで水をかけながら粘土クリーナーをかけまつ・・・
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この
霧吹き、実はホームセンターの園芸用品コーナーで手に入れたもの。
しかし、お安い上に、「パーツレビュー」にアップした通り、注入した水を最後まで使用する工夫がうまくされていて、使いやすいでつよ。
v( ̄ー ̄)v ヴイヴイ
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そして、
クリスタルシールドを塗ってからフキフキしまつ・・・
クリスタルシールドは、濡れたボディーに使用するのがいいそうなので、ボディーに水分が足りなかったら、その都度霧吹きで水分を足します。
実際、乾いたボディーだと、スポンジのすべりが悪いでつ。
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ワックスがけをしないときには真っ先にやるのでつが、今回は最後。
燃料キャップの中に溜まった水や、Bピラーに溜まった水、ドアの内側に付着した水などをフキフキしまつ・・・
ホワイト車の場合は、これをフキフキしておかないと、あとから垂れてきて水アカの元でし。
そんなこんなで、ノンビリとやっていたら、日も傾いてきてサスペンデッド寸前だったので、あとは手抜き。
窓フクピカで窓をフキフキしし、ホイールをフキフキしてから
ハードフィルムコートを吹き付け、室内をざっとバキュームして終了。
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4時間ほどかかりますたが、何とか日没前に終了でし。
あとは、
昨年同様に正月の飾り付けなのでつが・・・これから買いに逝かなきゃ。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
↓クリクリしてねん♪
Posted at 2007/12/26 21:19:00 | |
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2代目 | クルマ