• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月22日

濡れちゃうみたい・・・

納車から半年が経ちました^^


半年点検をしてもらうのでDへ・・・




夏に起こった冷却水の減り具合、
やはり見るたび減っているのがわかります。


オフ会9/9行く前に見た時に、minあたりになってたので

ミネラルウォーター追加しました^^;;;


そしてまた減ってました><

下から点検してもらったところ、にじみが見られたそうなので
部品取替になりました。





7GTIと7Rには最近よくこの事例が見られるらしいので

皆様も冷却水チェック、してくださいね^^b


土曜日はDさんにお邪魔してから、
約束の代車のポロが事故したらしく、トゥーランが代車となりました。


***


点検中にタカシマヤへ代車でお買物に出かけました。


ペパさんの影響もあり、

秋の靴が欲しくて~^^♪




ブーティです、わ~い♪


そしてタカシマヤへ行ったからには・・・

スイーツは買いますよ、もちろん♪






グラマシーニューヨーク

紅玉のアップルタルト


林檎がたっぷり入ってて美味しい~♪

林檎の美味しい季節には食べたくなります^^



フルーツ杏仁豆腐


***


点検終了のお電話をもらい、そのまま入庫ということでしたが、
トゥーラン・・・

う~ん・・・後ろ長い大きいの、慣れてないし・・・ということで
部品が入るまで、
赤ゴルくんはいったん戻してもらうことにしました。





ベルギーチョコミックス♪

濃厚~ウマウマです^^/

ブログ一覧 | くるま | 日記
Posted at 2014/09/22 16:12:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のお昼はツーイング先の近隣の喫 ...
Jimmy’s SUBARUさん

LapTime 蕎麦を食べに行く ...
saramanderさん

暑いからと、鉄がフニャフニャにはな ...
ウッドミッツさん

庭仕事のたのしみ😃
mimori431さん

またまたまた取付オフpart1( ̄ ...
まおうアニキさん

函館へ。(ダイジェスト)
き た か ぜさん

この記事へのコメント

2014年9月22日 17:16
こんばんは♪

またまた毒盛られました(爆)
美味しそうなスイーツ、イイですね
アップルタルト(涎)

冷却水ですよね、聞いてはいたのですが
チェックした事ない(汗)いい加減な性格
です。

でも、ミネラルウオーター常備してます(^_^)
コメントへの返答
2014年9月23日 13:21
kobarinさん、こんにちは^^

ふふふ・・・毒につられましたか?
実は字を間違えたようです^^;;

栗スイーツに続き、林檎スイーツに^^b
アップルタルト美味しかったです♪

kobarinさんのRも事例があったそうですのでご確認くださいね。
私も警告音が鳴るまで気がつきませんでした><

私もミネラルウォーター常備してました・・・でもRabbitMKさんもオレスターさんも↓で、おっしゃってるのですが、ミネラルウォーターはダメだそうですので・・・水道水常備で^^b


2014年9月22日 17:34
あらあら.....忘れた頃に失禁なんて(爆)
半年点検されたのですねッ
この点検って有償でしょ?!
ウチのGTIは今の処健康ですのでパスです♪

>高島屋.....そういうことね!
秋らしい3色のスエードをミックスしたブーティですね☆
甲革を下まで巻き込んでストーム(少し厚い底敷き)になっているのかな?
サイドのジップ金具がお洒落ですョ

B1Fのメロメロコーナーは誘惑ポイントが目白押しですよね)^o^(
もしウチも何時ものコースで行けばお会いしたかも?!ねっ

GTI早く治りますように(^。^)y-.。o○

PS....タイトルみて、おおぉコレはいかん私の出番かとッ!!!!(エロ)
コメントへの返答
2014年9月23日 13:33
ペパさん、こんにちは^^

赤ゴルくん・・・じつはおじいちゃんだったのかも?^^;

Alanさんと同じディーラーで半年点検は無償なんですょ^^
GTI元気なら良いですよ~^^うちの彼は夏にもお漏らししちゃったので、点検時にじっくり見てもらう約束でした。

ペパさんのお買物に影響され、絶対タカシマヤに行って靴を買おうと!意気込んできました^^
お気に入りが見つかって良かったです。
お洒落なペパさんに褒めてもらえたら絶対OKでしょ~♪よかった^^

タカシマヤの周回コース、靴とスイーツフロアに長居します^^

部品交換で2日で修理していただきます^^

ふふふ・・・ペパさんを呼び寄せて見ました^m^


2014年9月22日 18:33
トラブルが、

点検で見つかって良かったです♪

nyanyacoさんスイーツ好きですよね(*^^*)

美味しい情報として参考にさせていだきます♪



コメントへの返答
2014年9月23日 13:39
nakaさん、こんにちは^^

色々ありそうなGTIくんたちですね><
水漏れ、オイル漏れ・・・。
早期に修理してもらえば大丈夫かな?

いえいえ、nakaさんほどグルメではありません。
お近くだったら絶対nakaさんオススメのお店に、すぐに行っちゃいますよ^^b

2014年9月22日 19:18
サーモのハウジングからですか?
まるで、ラテンの某国のクルマみたいなトラブルですね。
ワーゲンは、冷えてる時はかなりクーラント量が低いので、それが当たり前だと思ってると、気が付かないトラブルかもしれません。
うちの7も早速調べないと。いい情報ありがとうございました。
はやく、GTI直るといいですね♪
コメントへの返答
2014年9月23日 13:47
カッパーキングさん、こんにちは^^

カッパーさんのRもチェックしてみてくださいね^^b

minになるとセンサーが反応して警告音が鳴るので・・ビックリです><
すぐにクルマを停めてくださいみたいなメッセージが出ましたが、幹線道を走っててすぐに停めれないじゃん・・・><

明日の夕方には修理済んでる予定です^^b

ありがとうございます♪
2014年9月22日 19:40
例の9センチですね♪
ロングドレスにこの9センチなんか似合いそうですね♪
コメントへの返答
2014年9月23日 13:49
ジャストミートさん、こんにちは^^

例のヒール9センチです^m^
まったく運転に不向きですが、それで今日も運転してます^^b

ロングドレス着る機会がありません^^;
背が低いので、スカートは短めで・・・(オバちゃんですけどね)^^b
2014年9月22日 21:57
こんばんは

サーモスタットハウジング、私も同様でした。
やはり異様に減るには理由がありますね。

この中ではフルーツ杏仁豆腐が好みです。(見た目だけで選ぶと)
しばらくスイーツから離れているなあ...
コメントへの返答
2014年9月23日 14:26
as800eさん、こんにちは^^

as800eさんと同じ、やっぱりうちの彼もお漏らししてました><
どうやら小さな亀裂が見つかったようで
ほんの少量づつ漏れているそうです。

ディーラーさんいわく、最近その事例が多くあるそうなので
そのうちリコールになるかも?!

フルーツ杏仁も美味しかったです^^
スイーツまた食べに行きましょう、オレゴンへ^^/


2014年9月22日 21:57
真面目な私は、タイトル見て、ドキドキしてしまいました。(*´σー`)
(わっ!ぺパさんがうつった。)
でも、こんなトラブルもあるんですね。HLは大丈夫かな?
そう言えば、8月末に点検に出してから、エンジンルームは開けていませんでした。
あさって少し走るので、明日にでもチェックしてみますね。

相変わらず、スイーツの写真みごとです。
最後のチョコミックスには、思わずぺろりといきそうになりました。
(やっぱり、うつったかも。)

コメントへの返答
2014年9月23日 14:31
mo_oomさん、こんにちは^^

真面目・・・です・・よね^^?
そのうち変態オレゴン会に所属してれば移りますのでご安心ください^^。

HLの事例は何も言ってませんでしたが、たまにはチェックしてみてくださいね!
8月末に点検済みなら大丈夫かと思いますけど^^
長距離走る前はチェックしたほうがいいかもですね!

mo_oomさんもぺろりと逝きそうって・・・もう十分移ってました^^b
2014年9月22日 21:58
1.クーラントが ”良く” 減るって…良いことなんですかね?^^;
明日私もチェックしてみます…しばらく開けてないから(汗)
トゥーラン…いいクルマですよ^^
靴、素敵ですね〜きっとお似合いなんだろうなぁ〜。
コメントへの返答
2014年9月23日 14:37
Cupertinoさん、こんにちは^^

良く減る・・・^^
全然気がつかなかったです~~!!!
Cupertinoさんにディーラーさんで鋭いツッコミしてほしかった~!^^b

ぜひ遠くへお出かけ前にはチェックしてくださいね。

トゥーランは大きいですしね、どうも乗り慣れてないので怖いです><
今日は黒いティグアンにしてもらったデス♪
なかなか良いですよ~♪

お気に入りの靴が見つかって満足しております、実は靴ふぇちだったりします^^b

2014年9月22日 22:09
アップルパイの季節なんですね。
そういえば、スタバにも今アップルパイがあったような。
明日も仕事になってしまったので食べちゃお。

ハッチバック乗りにいきなりとトゥーランはつらそうですね。
私に似合うビートルを持ってらっしゃい!
とか言ってみてもいいかもしれませんね(笑
コメントへの返答
2014年9月23日 14:45
562GTIさん、こんにちは^^

アップルパイ大好きです♪
スタバにも出てましたか!^^
23日お仕事ですか?私と同じですね~アップルパイ食べて頑張りましょうねっ!

本当はポロが代車予定だったのですが、事故したようで
急遽トゥーランって言われて^^;

そのまま入庫で5日間乗るのが嫌だったので部品来てから入庫、その時にあいてる代車で・・・ティグアンになりました!
今日は黒いティグアンで出勤^^b
車高が高いので良い眺めです^^

私に似合うビートル^^言ってみたいですね。
車検時はビートルに乗せてもらうことになりましたよ!
2014年9月22日 22:19
こんばんは~♪

ただ今、わけあって中古のPCセットアップ中です♪
そんな中、常設のPCであっちこっち彷徨ってましたところ、「濡れちゃう」(いや~ん)という単語にヒットしました(笑)

セットアップ中のPC、12吋のぢすぷれいなんで、フォント小さくて目がチカチカ状態だったんで、最初、この「濡」という文字は「漏」と読むんだと、理性!!!を働かせたんですが、所詮、私、根が{〇〇〇」ですから…

理性はぶっ飛び、本能で「濡」と読むことができました(いや~ん)

っで、(本題です!)あちらの車って、結構、おそそうすることありますよね。でも、しっかり治してあげてください。初期の段階で面倒見てあげれば、後は大丈夫(多分…)

ところで、ミネラルウォーターは???です。
だって、ミネラル入ってるし、もったいないでしょ(笑)

もっとも、常時、冷却水の補充をを持ち歩くことは、普通考えられないんで、しょうがないですが…
本当は、水道水で充分ですよ~。
コメントへの返答
2014年9月23日 14:57
Rabbit MKさん、こんにちは^^

PCセットアップですか?お疲れ様です。

でもなんでその「濡れちゃう」単語を検索してたんでしょうか~~~^m^
それにいや~んはnyanyacoのブログにはまったく記載なのになぁ・・・^m^

途中までは理性が勝ってたのですね^^

実はどっちでも同じかな?と思って訂正もしなかったですけど、字が間違ってるんですね^^;

あちらのクルマは電気系統が弱いのは知ってたのですけど、最近は水やオイルのお漏らしのお話ばかりですね><

ミネラルウォーターダメなんですね^^;
水道水積んでおきます^^;

たぶん明日には交換してすっかり元気になって戻ってくると思います♪
ありがとうございます。

2014年9月23日 2:22
意味深なタイトルに一瞬ドキッ!

赤ゴルくん、早く無事に直るといいですね。

nyanaycoさん、ご報告ありがとうございます。
でもサーモスタットハウジングからですか?
又、今時のクルマとして、あり得ない箇所からですね。

GTI, Rに最近よく見られる事例なんですか?
私も含めてゴルフ7GTI,R乗りの皆さん、チェック必須ですよ~。
ホント大丈夫か?VW!

スイーツ美味そうですね!

それと補充にミネラルウォーターは駄目ですよ。
ラジエターに悪影響を及ぼす可能性が。

クーラントの補充は少量なら水道水でもOKですが、
濃度が薄まりますから、ベストは希釈された、若しくは希釈したクーラントを
補充してあげて下さい。

コメントへの返答
2014年9月23日 15:28
オレスターさん、こんにちは^^

意味深なタイトルに誘われちゃいましたね~♪

ありがとうございます、2日間の入庫で交換してもらいます^^

あり得ない箇所なんですね!><でもGTIとRに関して、事例が最近多いらしいので
オレスターさんもチェックしてみてくださいね!
もしかしてリコールになるかも?

みん友さんのas800eさん↑も同じ症状で交換してます。

ミネラルウォーターの補充はダメなんですね><
知らなかったです。
この前minになってたのでmaxまで補充しちゃいました~><

でも、教えていただきありがとうございます。
水道水か、希釈された、したクーラント液ですね^^b
う~ん・・・治ってくるのが一番ですけどね♪


2014年9月24日 1:03
濡れちゃうを漏れちゃうって読んでしまいました。
どちらにしても刺激が強すぎるみたい(^o^;)

タカシマヤでお買い物...
田舎者の私は緊張のあまり右手右足を同時に出して歩いてしまうと思います(^o^;)

コメントへの返答
2014年9月25日 11:05
torukkyさん^^こんにちは。

返信遅くなりごめんなさい><

漏れでも濡れでもどっちも同じではないらしい?^^;
サーモスタットハウジングのエンジン側ににじみ発生してたそうです。

タカシマヤ私も名古屋の田舎なので
行くときは気合を入れて・・・^^;
人の多さにやられます^^;
torukkyさん、ミッドランドとか以前に行かれてませんでしたか?

2014年9月24日 8:46
おはようございます^^
GTIの”おもらし”はちょっとびっくりですね~
エンジンパワーが強い分、負荷がかかっているのでしょうか?
代車のティグアンは
PLUSの内装と駆動系に
共通部分が多い車種ですね♪
PLUSの方はとうの昔に
国内販売は廃止されちゃいましたが^^(笑

しかしスイーツ系の写真が
どんどんアップされてますね^^
どれもおいしそうです★
コメントへの返答
2014年9月25日 11:10
gabaさん^^こんにちは。

返信遅くなりごめんなさい><

今回はGTI、Rに関して事例が多数ということで、
私の彼もお漏らししちゃいましたです^^;

ティグアン、背が高く、なかなかカッコよいクルマでした!
PLUSくんと同じ部品なんですね~知りませんでした。

スイーツくらいしか載せれないブログでごめんなさい~><
スイーツのオレゴンにもご一緒しましょう♪


2014年9月26日 0:50
ミッドランド....
恥ずかしながら行ったことがございません(汗;
私、ああいった大型ショッピングモールが苦手なんですよね..(^^;
コメントへの返答
2014年9月28日 8:48
torukkyさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

返信コメントかなり遅くてごめんなさい。

ミッドランドの件は私の勘違いでしたかー?!失礼いたしました!^_^;
トヨタのショールームがあるので
名車とかも展示されてたりして、クルマ好きな方は奥様がお買い物中に観たりされる男性が多かったりします^ - ^

プロフィール

「@旅おやじ さん!名古屋ご出張ですか?
ミラカン=ミラネーズカントリーの略です^ - ^」
何シテル?   12/21 15:02
nyanyacoです。よろしくお願いします。 クルマにはまったく詳しくありません。 突然変なこと聞くかもしれませんが寛大なお心でお願いたします*^^* ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ワイパーを交換してみたぁ~♪♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/28 23:45:36
第二回 VW GOLF 千里浜なぎさドライブウェイ オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/25 06:21:56
美しい国から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/01 14:58:54

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 赤ゴル君 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
赤いGOLF7GTI♡に乗っています。 VW車はゴルフⅢGLi→ⅤGT→Ⅶ GTIと乗 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2008.3~2014.3まで乗ったGOLFⅤGTです。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation