ブルードラジェのS(5MT)です。 前車とは雰囲気を変えたく、明るいソリッド色にしました。 【購入時オプション】 ●カーナビ 純正オプションのアルパインのインダッシュナビです。 スマホで代替するのは抵抗があり、導入しました。センターモニターと差し替えとなります。 非常に高価なのですが、 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2021年02月20日
ルージュフラムのZEN(5MT)です。 側面の白ストライプが良いアクセントで気に入っています。 【購入時オプション】 ●カーナビ Panasonic Gorilla CN-G1000VD が純正オプションになっています。 スマホクレードルの位置に専用ジョイントで設置。本体の角度をある程度 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年04月22日
レーザーブルーのCooper(6MT)です。 【購入時オプション】 ●アルミホイール 工場オプションの16インチへ。 ミニなら標準の15インチで十分かなと思っていましたが、実物を見たときにタイヤの丸っこさが気になってしまい、アクセラの経験から、始めから16インチに。 ●プライバシーガラス 工 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年09月15日
ウィニングブルーのTypeSです。 【購入時オプション】 ●スマートインETC サンバイザーに隠れる部分の天井にETCが埋め込まれます。余計な場所を取らないので、良いアイデアですね。 ●ナビゲーションボックス センターコンソール上部にナビを畳んで収納できます。これも気に入っている装備。ナビ本体は ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年10月08日
オーロラブルーの セダン15C(5MT)です。 自分の車種選択基準は、一にMT、ニにエクステリアデザイン、三に走行性能、ということで、アクセラが見事にはまりました。 「非力」というイメージが持たれる15ですが、加速域の2000~3000回転で割とトルク感があり、一般道を走る分にはこの回転域で全く ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年12月17日
STiではない素のWRX(E型)です。 WRCが好きで、GC8がデビューしたときは、そのカッコよさに惚れました。 最初から最後までノーマルでしたが、私には十分過ぎる性能でした。たぶん半分もポテンシャルを使いきっていなかったと思います。 コンパクトで使い勝手が良く、故障も無く、燃費もいい(ロングツー ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年12月17日
この車の魅力はデザインにつきると思っています。 ショートデッキでクーペ風に見える外観はバランスがとれていてスタイリッシュ。 コンパクトセダンのかつての箱のような3boxスタイルからの脱皮は、先代プレミオ/アリオンが先鞭を付けたと思っているのですが、アクセラはそれをさらに洗練した造形になっていると思 ...
2007年09月09日