TRDアルアルのブログ一覧

2018年05月01日 イイね!

奈良旅行ヽ(*´∀`)

4月27日の夜中に出発‼️まだ車の感覚が慣れないまま行ってきました奈良県へ温泉旅行‼️

3日間天気も良く良い旅行となりました‼️

まずは車の感想から、、、

なんと言ってもオートクルーズ機能が素晴らしい、LTAも中々優れものでして、渋滞中でも安心してDVD見ながらよそ見できます(笑)真似しないで下さいね(*´ω`*)

あと、汗っかきのワタクシ、ベンチレーター付きは本当に快適です(//∇//)背中とお尻が涼しいです(//∇//)

大きくて運転大変ですけど、室内はやっぱ快適です(*´ω`*)

さて、旅行ですが、東大寺、春日大社と歩きました(*´ω`*)いやはや、大仏の大きさにはビックリしました(^^;春日大社の藤もちょっとギリギリでしたが綺麗でした(´∀`=)

1日目の温泉は三重県寄りのお亀の湯、最高にトロトロの泉質で大変良い温泉でした‼️そして三重に転勤になったゴルフ友達と合流して一緒に温泉へ♨️

2日目は谷瀬の吊り橋へ‼️

ここは、、、結構揺れますし怖かったです(´;ω;`)

2日目の温泉は十津川温泉へ‼️

公衆浴場をはしごして庵の湯、泉湯へ2ヶ所行きました(´∀`=)ここは硫黄の香りがする温泉で、こちらも良かったです(*´ω`*)

3日目は道の駅を巡って帰って来ました(´∀`=)

1400キロの旅は快適に過ごせました(=´∀`)人(´∀`=)

Posted at 2018/05/01 14:25:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年04月16日 イイね!

すったもんだな1日(ノД`)

すったもんだな1日(ノД`)4月1日に無事に納車され、

ナビ等の取付けでそのままカーショップへ(о´∀`о)

と、ここまでは普通に進んでおりました(´ω`)

4月7日、ナビ等、コーティングも終わりいよいよ本納車(//∇//)

おお〜(*´ω`*)BIGX画面デカい‼️

さーて、テレビでも観るか、

ポチっ、

走行中は音声をお楽しみください、、、

配線繋ぎ忘れたようで、

すぐUターン((((;゚Д゚)))))))

そして翌日、どれどれ、音質調整でもしようかの。

ん?バックドアウーファーが鳴ってない?

カーショップに電話、

すぐ来て下さい。

、、、、。まあ、仕方ないか。

アンプのレベルが0になってた模様(-_-;)

あ〜‼️鳴った鳴った‼️

そして昨日の朝、ファンファンファン‼️近所から車のホーンの音が、

あらまぁ、オートアラーム鳴らしちゃったのね、朝から迷惑だ事、、。

って、俺の車じゃん((((;゚Д゚)))))))

つか、鍵開けてないのに、、、

トヨタに電話、すぐ来て下さい。

マジかよ〜(-_-;)

トヨタ到着、

診断かけましたが、原因わかりまへん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

で、カーショップでスピーカー交換した事を伝える、

もしかして、、、ちゃんと戻されてないのでは?

カーショップに電話、

すぐ来て下さい(笑)

カーショップ到着、原因判明‼️

ドアロックワイヤーをちゃんと戻してなかった、、、、

さらに、路面の段差に乗る度に、リアモニターからカタカタカタカタ、、、もしかしてさ、配線にスポンジテープ的な物を巻いてないんじゃないの?って、思って見てもらったら、ビンゴ(-_-;)

こんな感じで、200キロ以上走らされてしまった。゚(゚´Д`゚)゚。

マジ、勘弁な1日でした(-_-;)

Posted at 2018/04/16 09:55:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月17日 イイね!

ちょっとハードな四国旅行♪( ´θ`)ノ

目指すは讃岐うどんと道後温泉‼️

後のことは現地で決める(笑)

と言った勢いで12日の仕事を終えてそのまま出発‼️

阪神高速で渋滞にハマるも昼過ぎにうどん県到着( ´Д`)y━・~~

とりあえず温泉へ、塩江温泉郷の行基の湯でホッコリしたら結構いい時間になってしまったので夜ご飯へ♪( ´θ`)ノ

なにやら香川はうどんだけじゃなくて骨付鳥も名物なんですね(≧∇≦)

とゆーわけで高松市でうどんと骨付鳥を食べて来ました♪( ´θ`)ノ

2日目は金比羅に行って道後温泉へ( ´Д`)y━・~~

金比羅なんかもう暑いのなんのって、体から骨付鳥と讃岐うどんの汁が沢山出ましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

道後温泉も暑いし混んでるし大変でしたが行ってよかったです♪( ´θ`)ノ

2日目はまたもや讃岐うどん、夜は鯛めしを食べましたよ(≧∇≦)

↑途中で水瓶に人だかりが、何やら1円玉を浮かせると出世するとか♪( ´θ`)ノどれどれとやったら1発で浮きました(笑)出世しちゃうのかな(笑)

3日目はかなりハードでしたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

気合いで早起きして出発‼️

まずは松山城へ(≧∇≦)この日も暑くてたまらんかったです( ´Д`)y━・~~

そして次に行く所は、四国カルストか四万十川か、

迷ったあげく両方行く事に(笑)

とりあえず四万十川へ‼️飛ばしましたよ(笑)

行って良かった四万十川♪( ´θ`)ノ綺麗な川ですね(^○^)

そして四国カルストへ‼️

またもや飛ばしましたよ(笑)

ここも行って良かった‼️もう、絶景です(≧∇≦)

そして仕上げに徳島ラーメン‼️温泉入ってから行ったので結構遅くなっちゃいました。23時頃に着いたのに結構並んでましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3でも並んだかいありました(≧∇≦)めっちゃ美味しかったです(≧∇≦)

あっという間の4日間でしたが、楽しかった♪( ´θ`)ノ

また行きたいな、四国(≧∇≦)
Posted at 2016/08/17 08:22:10 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年07月23日 イイね!

和歌山県に行ってきますた(≧∇≦)

目的は温泉‼️

宿泊先はホテル浦島♪( ´θ`)ノ

ホテルの温泉も最高‼️

夕食バイキングもマグロ食べ放題で最高‼️

龍神温泉元湯、そして海っぺりにあるワイルドな崎の湯温泉(・Д・)ノ

遠かったけど、良い温泉に入れれば苦になりません(笑)

名物のめはり寿司も美味しかった♫

次回は愛媛県♪( ´θ`)ノ

ホテルに行くには専用の船に乗って行きます(≧∇≦)

亀の船(≧∇≦)浦島太郎気分(≧∇≦)

部屋からの景色が良いです♪( ´θ`)ノ

サンセット♪( ´θ`)ノ

マグロ解体ショー(・Д・)ノ

帰るのを忘れるほどの良い温泉♪( ´θ`)ノ

ここから先は撮影禁止なほどワイルドな温泉です(笑)

めはり寿司、大きくて食べる時に口を大きく開けて目が大きくなるからめはり寿司と言うらしい(笑)

龍神温泉‼️

めっちゃ良い温泉でした(≧∇≦)

帰り道中の奈良県にあったたい焼屋へ吸い込まれるように入っちゃいました(笑)
Posted at 2016/07/23 16:51:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月08日 イイね!

GW東北の温泉旅♪( ´θ`)ノ

渋滞上等( ´Д`)y━・~~

行ってきました宮城県(≧∇≦)

3日の早朝に出発‼︎

渋滞する前に行くんや‼︎

常磐道を突っ走る‼︎

ん?

混んでないw

目的地の鳴子温泉に早く着き過ぎてしまうので、ランチは仙台牛タンに決定‼︎

前の秋田旅行の時は太助に行ったので今回は喜助にしました( ̄Д ̄)ノ美味かった‼︎

鳴子峡の駐車場でパチリ(≧∇≦)20インチに戻しました♪( ´θ`)ノ

2日目の秋保温泉に行く前に寄ったピザ屋、昔病院だった建物を使ってるらしいっす。メチャウマでしたよd(^_^o)

3日目は御釜を見に行きましたが、もの凄い強風で吹き飛ばされそうになりました(;´Д`Aでも見れて良かった(≧∇≦)

そしてフィニッシュの温泉は、お隣の山形県にお邪魔して、蔵王温泉大露天風呂へ‼︎ここは最高ですねd(^_^o)また行きたい(≧∇≦)

次回は道後温泉の予定ですw

もちろん車で(笑)

Posted at 2016/05/08 23:20:42 | コメント(0) | トラックバック(0)

「@はまん@G´s

そのようです‼️

もう、最悪です。゚(゚´ω`゚)゚。」
【車歴】 三菱自動車=エテルナΣ FFターボ(1年半) トヨタ=ソアラ 3.0GTリミテッド FRターボ(2年) トヨタ=チェイサー JZX100 FRタ...

<< 2018/11 >>

BSM(ブラインドスポットモニター) 後付け結果
2017/12/29 19:51:04
ブースト計
2015/07/24 23:27:00
【ディーゼル専用サブコンTDI Tuning】 CX-5 インプレ頂きました!
2015/06/27 05:38:14

トヨタ アルファード 湯巡り号 (トヨタ アルファード)
【メーカーオプション】 ホワイトパールクリスタルシャイン スペアタイヤ アクセサリーコン ...
スズキ アルトラパン ウサギターボ (スズキ アルトラパン)
結構キタンキタンですけど、、、それがまた可愛いので、、、大事に乗りたいと思います(*´꒳ ...
トヨタ ヴェルファイア G's トヨタ ヴェルファイア G's
2014年1月7日にヴェルファイア 2.4G'sを契約し、2月28日に納車されました。 ...
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
丁度知り合いの奥さんが新車購入するとの事で下取り価格で譲ってもらいました♪ つか・・・ ...