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Aのいしかわの"低脂肪乳生活" [ダイハツ MAX]

整備手帳

作業日:2024年4月29日

クラッチ交換⑦(完了) 仕上げ。 80216km

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
エアコンのコンプレッサはマフラーを組む前につけた方がいいです。
2
マフラー・プロペラシャフト・シフトロッドの組み直し。
ペラシャが重すぎるので人力ではつらいです。ジャッキが活躍します。
3
ステアリングシャフト戻し。

ハンドルがフリーな状態でくるくる回してスパイラルケーブルの中身が心配になって分解するといる手間が発生しましたが無事でした。
4
元のラジエターのアッパータンクの色が変わってたので買い換え。
新品みたいな中古社外品が手に入りました。
5
エンジンルーム内の外したものを組み直し。
ラジエター組んでLLC注入。

この中古ラジエターには0.9圧のラジエターキャップがついていました。
純正指定は1.1のはずですが、とりあえずこのまま使います。
6
パワステオイルはタンク内のを抜いて新油を補充。
7
戻すものを戻してエンジン始動。
ちゃんとかかった!

ワイヤーをお好みの位置に調整したらクラッチ交換おわり!ついでにリヤデフオイルも交換!

部品を発注せずにエンジン降ろせるかどうかわからない状態から手探りでやったから長かったー!

※距離を80500kmとずっと書いてましたが80216kmでした。

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