• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

清水ひかりのブログ一覧

2016年08月09日 イイね!

5ヶ月ぶりにFISCOに行きました




お久しぶりです。ひかりです。



艦これ中心の生活を続けていたら見事に仕事で大火傷(比喩)しました



それからは艦これは少々抑え気味になり


引き籠もってばっかの生活もいかんだろうと思ってサバゲーを3年ぶりに再開しました



まーこれが超楽しい訳でドハマリ



散財する趣味がまた増えてしまいましたね……。



でもってスポーツ走行もご無沙汰で3月の走行から5ヶ月経過してしまいました(アホの極み



3月の走行は物凄いイラッとしたことがあったので自分の中でなかったコトにしてますので実質半年ぶり。あのクソ◯6…。




日時は8月3日。天気は曇り。早朝まで雨が降っていたため路面はハーフウエットでした


週末に控えたワンメイクなどの準備のためか競技車が多かったですね。台数はだいたい20台。

ヴィッツやフィット、デミオが走っていて後ろからライン取りを見ることが出来て面白かったです
ただしR35とM3 お前らは許さねぇ。S-4走れよ


中々クリアラップは取れませんでしたが、2周アタックできました。


タイムは2.24.366 ベストを僅かに更新。


夏場のエアコン使用で更新できたので冬には大幅更新いけるかな?


ブレーキは問題無かったです。さすが競技用パッド。スゴイ












今回から新しい試みとしてyoutubeへの投稿を始めました


自分の記録として、また思い出としても


まずは2.20.000を目指して。そして最終的にはあの方のEK4に追いつきたい



それではまた
Posted at 2016/08/09 16:44:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | さーきっと | 日記
2016年01月11日 イイね!

あけましたおめでとうございます

あけましたおめでとうございますC89の戦利品を読み漁るのが忙しいひかりです













昨年末にローターの大径化を行いました




フロントにZ34のローターを入れ300mm→320mmへ




リアはバランスを考えインスパイアのローターを入れました(サイズ忘れた)




リアはすんなり行きましたが、フロントはブラケットを制作したりハブカラーを入れたりと大掛かりになりました






用事が一段落した1月7日に走ってきました





1枠目に慣らしをして2枠目でアタック走行。



フフフ…今度の仕様はひと味違うぞFISCO。生まれ変わったアコードを見るがいい!











































































































当日お店に寄って競技用のパッドを注文しました☆





それではまたー
Posted at 2016/01/11 13:52:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | さーきっと | 日記
2015年05月23日 イイね!

ショートコースを走ってきました


お久しぶりです。ひかりです。いかがお過ごしでしょうか

提督の方々は第十一号作戦お疲れ様でした




わたしは初のイベント完走を果たしました(終了10分前)

次回はさくっといきたいですねー




さて、本日はFSWのショートコースへ行きました

走行は1年1ヶ月ぶり

といっても理由はブレーキのヘタレ具合を見るため、特にタイムは気にしませんでした


本コースを走った際に出ていたジャダーは、今回は出ませんでした

走行台数が多く、全力アタックが出来なかったこともありますが、

私自身ビビって踏めなかったのと、ブレーキが効かなくてブレーキングポイントをフィットの時に比べて手前にしたため、本コース走行時に比べ優しい感じになりました



それでも、10分後には模様が出始め、走行後には模様がはっきりと出ました

ショートでもこの結果のため、コレ以上過酷な本コースでは、とても耐えられません

お店の店長さんと相談しながら方針を決めていますが、難儀しそうです・・・。





それではまたー
Posted at 2015/05/23 18:16:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | さーきっと | 日記
2015年03月22日 イイね!

サーキットに行きました


モニター修理をした翌日3月7日に、FSWへ行きました


1500のツーリングクラス。久々の走行のため緊張しました


ベストタイムは2分36秒。

かなりビビっての走行だったためライン取りやアクセルコントロールはまだまだですね

アクセルを踏んでVTECに入った時の音はいいですね。後半はテンション上がりっぱなしでした




とりあえず走行しての問題点として


1、ブレーキ

3周目でブレーキが悲鳴を上げ始め、あたりつけができていなかったのか

ジャダーが出てしまいました。

かなり熱が入ってしまったためかレコード盤状の模様が出てしまいました

かなりビビっての走行でこの状態なのでどうにかしなければ・・・






とりあえずはローターを替えてみようかと思っています




2、スピードリミッター

FSWの特徴として約2kmのホームストレートがあります

エンジンの性能を活かしてフル加速するわけですが、

速度が出すぎて途中でリミッターがかかってしまう状態に

スターティンググリッドの後半部で当たる状態なので

加速区間はまだあるため定速走行は勿体無い

こちらもどうにかしたいですねー。






サーキットを前提としていない車だと色々と厳しいですねー


それではまたー
Posted at 2015/03/22 21:33:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | さーきっと | 日記
2015年03月22日 イイね!

モニター交換

モニター交換









こんばんは、先月末に煙を吐いてお亡くなりになったモニターですが、3月上旬に交換をしました










今回はNEWAYという海外製のモニターにしました

故障したものに比べると値段が張りますが、それなりに作りはいいです







産業用のためちょっと厚みがあります







一応大手メーカー製も探しましたが、

7インチだとRCA入力のみでHDMI端子は9インチからばかりのため断念

(日本メーカーってこういうところが惜しい上に残念なんですよね)









いつものように面倒なセンターコンソールから順番に剥がしにかかります


何度もやっているので簡単に外れたため30分程度で終わりました

その後モニターを撤去






今回のモニターはシガー配線のためソケット給電です

アクセサリー電源にしたかったですが、そこまでの度胸は無いので妥協

ばらしたついでにZiixのタイマーも付けました。

タコ足を使用して助手側へ配置、上のケーブルはUSBです





タイマーのセンサーは普段使わないため助手席足元へ放置








ダッシュボードに配線用の穴あけ







配線が終わったら内装戻し








コレで終了・・・でもいいですがもう1工夫







適当に切った工作用紙にカッティングシートを巻いて

お手軽モニターバイザーを取り付け。

シワが若干ありますが、余り物で作ったので十分です


(なお後日ナビの配線接続を一部忘れていたため、また内装をばらしました・・・・。)




ちなみに、故障したモニターですが





-の線が融解していました(^q^)

とりあえず火事にならなくてよかった・・・・。




Posted at 2015/03/22 21:11:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | 日記

プロフィール

「笹子のWRXの記事見たけどやっぱりオーナーさん手放してたんね…。」
何シテル?   06/27 20:09
閲覧有難うございます。 愛車を持ち始めてから車に興味が出てきました 車以外の趣味 ・鉄道 機関車全般が好きです(電車はあ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

基本的にどなたでも歓迎いたしていますが、当方あまり積極的な交流が好きではないため、絡みを必要とされる方はお断りしております。また場をわきまえない方もお断りします
3 人のお友達がいます
グレーチカグレーチカ dskkdskk
つ~~やんつ~~やん

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
初めてのセダン、初めての3ナンバーです 取り回しが結構大変。ぶつけないように気をつけな ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
初めての愛車。初めての普通車。初めての6速と初めてづくしの車です 自分がクルマ好きに ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.