• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月16日

3連休(鹿児島)+1休み(ちょいワルセレナの更生!)


奈良軍団の夏合宿に参加したかったけど、そこはぐっと我慢して・・・・・
日程が被らなければ是非行きたかったのに残念(ーー;)
それにしてもまるるくんの合宿動画最高です。
必見!

マジでこれにも参加したかったよ~~~!


で・・・

まずは~

● 3連休 「オヤジたちの海の日2017」

7/15~17の3連休は高校の同級生7人で鹿児島!

超楽しかったです~!

ここでは、さらっと~(^^♪ 超なが~くなっちゃうので・・・


★(1日目)

昼過ぎに出発して、新幹線で鹿児島へ夕方着


当然、晩は宴会(鹿児島ホルモン→ワインバー)







★(2日目)

開聞岳登山 まさに絶景でした~!



夕方からは旅館「指宿白水館」で満喫
プール・砂むし温泉・大浴場


夜は若くて綺麗なコンパニオンさん4名様にも加わって頂き楽し~い!楽し~い!宴会~!
※さすがに写真は公開できるようなものではありません(笑)


★(3日目)

チェックアウトまで温泉やプールで満喫


ドローンで・・


チェックアウト後は指宿周辺観光~!





結局、今回も朝から晩までずっと各種お酒三昧でした♪

日夜寸暇を惜しんで?
一生懸命家族の為に働いている?
自分へのご褒美です( ̄ー ̄)ゞ





●3連休+追加でもう一日お休み(^^)v 
 セレナ更生プロジェクト!


3連休の豪遊後はきっと仕事どころでは無いと思われるので、ちゃんと社会復帰できるように連休明けの18日(火)にお休みをとっておきました(^^)v

社会復帰にむけて、朝から箱替えしたチョイワルセレナの更生作業を行いました。

重た~い2台のミニバンをウマに掛け、古いセレナとチョイワルセレナの足回りをスワップ!

ロードスターに比べれば作業自体は簡単だけど、なんせ2台同時作業なんで疲れました(^_^.)
クロちゃんが来なかったので一人で頑張りました。はい!


★まず廃車が決定したセレナ

びふぉ~

健全なハイウェイスター仕様のRS!





あふた~


いや~ 廃車予定なのになかなかいい感じになっちゃいましたね~。
あれ?カッコいいじゃん!

車高調も入って、最後にちょいワルになっちゃいました。

この車高調&このホイールも着けて廃車ってもったいなけど・・・。しゃあない!
だれか、代りの足回りやホイールを用意してくれれば奉納させて頂きますが(^_^;)

誰か要る? 今なら無料!


車高調 : タナベ ネジ式 (多少難あり)

ホイール : WORK エモーション 18インチ 7.5J (ガリ傷あり)

(俺は庭仕事がたまってるので交換作業しないけどね!)




★KenG☆☆のとこから嫁いできた、ちょいわるセレナ

びふぉ~




あふた~



ただ、ノーマルの セレナ ハイウェイスターになっただけですが・・・・・。
でも、爽やか~(私的には)

今風に、ドアハンドルはメッキにしてみました(^^ゞ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/19 12:56:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

【今週末開催!】6/22(土)-6 ...
VALENTIさん

【シュアラスター ラボ日記】7月キ ...
シュアラスターさん

特許登録証用…フレーム買って来まし ...
伯父貴さん

まだまだ序ノ口!笑
レガッテムさん

🍜グルメモ-671- 麺や食堂( ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2017年7月19日 13:46
すっかり忘れて、陶芸教室行ってました(^^;;)
朝からやってますよという連絡があったら手伝いに行きましたのに〜(^^)
コメントへの返答
2017年7月19日 17:03
午前中は少しの時間だけどまた雨が・・。
でも、あの樋の経験でなんなくクリア!
ショックの頭のボルト、俺も今回一本落としたし(^^ゞ
また、急遽ボルト作成!
前回よりはずっと楽な作業でした(^^ゞ
2017年7月19日 19:25
塩味. 大さじ. オヤジ. 旅 イイですねぇ👍
宴会写真 見たいなぁ👺ちょっとだけでもぉ😎
Wow!なんとも魅力的な足回り のお話!
なのですが、ワタクシ、自重せざるを得ない状況になりまして… なんとも無念なり🤕 ギックリ腰で 三連休全滅 + 昨日 今日も 休み中、トホホ ^^;
コメントへの返答
2017年7月19日 21:09
オヤジ旅は最高ですね~♪
宴会写真?
ご想像にお任せします(^_^;)
きっと想像通りです(笑)

車高調は状態が少々悪いです。
ショック一本は少しオイル滲みが・・・。
あと、スプリングも錆はじめてるし・・・。
少し磨いて防錆処理すればOKだろうけど。
あまりお奨めできる物では無いです。

純正の脚でも1セット用意してもらえたら、とりあえず交換してストックしててもいいんだけど・・・。急な話なんで難しい?かな? 
工賃は、しげ三郎様特価でビール2本(^^♪

2台並べて同時交換はしんどかったのでもうしません(^_^;)

2017年7月19日 20:31
お疲れ様です♪
エモーション欲しい…
かみさんのfitにつけたい.....
でもホイールがない(泣
ちなみにオフセットはおいくつですか?
コメントへの返答
2017年7月19日 21:15
こんばんは~♪

ガリ傷は結構あるものの18インチのエモーションをそのまま捨てちゃうの勿体ないでしょう(>_<)

どんな捨ホイール&捨タイヤセットでもセレナに付くのがあればエモーションストックしておくのにね・・・・。
因みに、オフセットは+48です。
2017年7月19日 21:22
新幹線でしたか🚄

それはそれは飲み放題で羨ましいー♩♩🍺

健全なセレナが何故か違和感あります(#^.^#)
ギャハハ^ ^

コメントへの返答
2017年7月20日 8:32
新幹線は楽でいいですね~(^^ゞ
初日、プラットホームで早速プシュー!

でしょう~。ノーマルになっただけなのに
この違和感(^^♪ これに☆☆が運転すれば凄い違和感を感じるでしょうね!

嫁さんからの注文で、「ファミリーカーは車に興味のない人が乗る仕様にして!」って事で爽やかなノーマル車にしてみました。
2017年7月20日 15:33
●ちょい悪 足廻り、やはり遠慮しときます🤕 以下 今朝 嫁との会話です😓
私)ぎっくり腰 少し良くなったから、今日 頑張って出勤するわ。話 変わるが、セレナのホイル、インチアップしてもええか? 今まだスタッドレスで15インチ、しまってる夏用は17インチだけど 18インチのワーク エモーションゆうてな 形も色も渋くて ええ感じのを 岡山の方が...
嫁)セレナ、ずーっと前から乗り心地悪いなぁって思ってたんよ。インチアップって もしかして乗り心地 良くなるん? じゃ腰にも良いって事?
私)いや、おそらく 乗り心地は少し悪く... 腰にも 多分 逆方向かと...
嫁)何 考えとん ⚡
●としさんのフィットって、18入るん? いや愚問でしたね。あの方の場合、傾けたりして、なんとかしちゃうんだろうなぁ~ 奥様も理解ありそうで...(^^)

コメントへの返答
2017年7月20日 16:21
●了解で~す(^^♪ 車高調で落として18インチで扁平40でも乗りごこちはいいですよ~♪クラシックミニよりはね(;一_一) 
ノーマルと比べたら結構ひどいですね。
一人乗車ならいいけど、とても家族全員+荷物満載で高速道路を150km/hで巡航する気にはなれません(ーー;)

●でしょう~(^^ゞ 私も全く同じ事考えてました。フィットに18インチ?入るんかな~?超扁平かな? 純正サイズを良く知らないから計算しなかったけど。でも、なんとでもしちゃいそうですね。それと、セレナ5穴・フィット4穴。それも変換ワイトレで可能か・・!

●もしかしたら、エモーションや車高調を確保できるかも・・・。
解体屋さんが、査定額△5,000円で後日、エモーションと車高調を外して返却してくれるって言ってるのでとりあえずストックしておいてもいいかな~?って思ってます。
ただ、今夜、別業者が査定に来るっていうので、その業者との交渉次第ですけどね。 
2017年7月21日 22:27
お久しぶりで~す♪
超~ 満喫されてるでは あ~りませんか(^-^)

コメントへの返答
2017年7月21日 23:06
お久しぶりです(^^ゞ

あくまで・・・・。

日夜寸暇を惜しんで???
一生懸命家族の為に働いている???

自分へのご褒美のつもり???

です!!  ( ̄ー ̄)ゞ

プロフィール

「[整備] #セレナ セレナ スパイラルケーブル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2084976/car/2425413/7611584/note.aspx
何シテル?   12/21 13:44
クラシックミニ・ネイキッド等々で遊んでます。 諸先輩方、よろしくお願いしますm(__)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スパイラルケーブル交換② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 19:57:23
スパイラルケーブル交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 19:57:15
ヘッドライト光軸調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 09:46:16

愛車一覧

シトロエン C3 シトロエン C3
🇫🇷フランス🇫🇷車乗りになりました。
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
たちまちは、おもちゃにしようかと(^^; 予防的部品交換等々 暫く遊べそう~~~! ★ ...
スズキ アルトラパン らぱん (スズキ アルトラパン)
嫁さんの日常の足として購入。
ローバー ミニ mini (ローバー ミニ)
ベースはキャブクーパーです。 MKⅡ Cooper-S 仕様 2013年11月(完成 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation