• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月28日

警察で不思議なプレッシャーをかけられる

今日は、朝から警察に提出する為の診断書をもらうため病院に行く

でも、10時から会社で会議なのでとりあえず受け付け開始の8;30に病院に向かう

すでに、わしの前に3人の爺と婆が居たんだがその後謎の爺と謎の婆が発現

すると、私等の方が先に来たと謎の呪文を唱えながらわしの前に躍り出る

そして先客の3人衆がそうだそうだ割り込みだとわしを罵る

意味が解らないが老害は無敵なので相手にしない

で、中の待合室で待ってる訳だがどんどん順番が後回しになる

不思議だ・・・

なぜわしの前に次々と老人が配備されるのだ

6人目の筈のわしが診察受けるころには10番目ぐらい

まぁ、文句言っても仕方ないんでおとなしく診察を受ける

で、先生と腰痛い?痛いよ♪なんて話してて警察に出す診断書を書いてもらう

取り合えず2週間

そして、今日からリハビリ開始となる

ひっぱりーの電気流しーのだそうで毎日来てもいいよ?とかなんとかw

で、中待合で座ってお持ちくださいといわれたら何故かわしの座る椅子がない

老人が井戸端会議のために陣取ってる

看護士さんが待合に行けというが私はこの人と話すからここでいいと言い放ち動かない

腰の痛いわしは廊下で立ちすくむ

で、リハビリ室に呼ばれ腰を牽引されて

次は電気だこのやろうと看護士さんに呼ばれたら

わしの横になる筈のベットに老人発現

耳が通じない振りで居座る

というか、仕方ないので次のベット空くのを待つことにするが会議の時間が押し迫る

電気は後回しで一旦会社に戻る

で、結局会議が終わったのが12時過ぎであわてて病院に戻るが夕方からになるとの事・・・

まぁ、一様前回立替たぶんの返金と診断書はこの時点でいただいたので夕方から行くことにする

そんな訳で、再び会社に戻って事務員さんと休業どうするか相談しつつうだうだしてると

暇なら仕事手伝えと製造のリーダーが来る・・・わし今日お休みなんだけど・・・

まぁ、仕方ないので文句言いつつ一仕事終えてから診断書を持って警察に向かう

ほいで、人身への手続きを進めてもらう手筈なのだが

担当の警官からいろいろ言われる

何で今頃人身にするんだ?報復か?とかとか

で、こっちは事故当日に代理店から好きなようにしろと言われたから病院に行って

翌日、保険会社から人身事故扱いで話を進めたいから次回診察時に診断書とって警察に届けてくれと言われた事を告げるが

どこを怪我したのか言えとか本当は痛くもないんだろうとかグダグダ言う

仕舞には、車の修理はどこに出したとか何で名古屋の業者に出すとか

で、さすがにイラッと来たので今からの会話すべて録音すると告げ

人身を取り下げろという圧力かと逆に質問

すると途端におとなしくなり調書をとり始める

ほいで、事故当時の話になるんだが普通停車時はルームミラーで後ろ見てるだろ~?

とか、何で事故当時の相手の動きがわからないんだとかまた文句を言い出す

つか、信号待ちで後ろずっと見てたり相手の運転の状況把握出来たりする訳ないだろがと噛み付く

で、結局こんな下らんやり取りが1時間も続く

まぁ、ちゃんと人身事故への手続きが済んだからいいんだが

なんか自分の中でモヤモヤがやってくる

その後、病院に戻り電気治療を受け帰宅

結局なんか納得いかないし、身内に警察OBも居るので事情を聞くため電話

これって何か圧力かかってるの?って素直に聞くと

お前が届けた署は小さいから人身にすると調書取ったり検察への略式起訴とかあるから面倒臭がってるだけとの事

って、単なる職務怠慢で仕事したくないから脅してるだけか!!

つう事で、今後この担当警官とお話しするときはガチで録音してやろう心に誓った

あと、整形外科に朝から行ってはいけない事も学んだ

今度から夕方に行こうそう心に誓った
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/06/28 21:15:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

(April 29) Today' ...
かんちゃん@northさん

朝ご飯✨
sa-msさん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

次男サンバー修理半ば
ベイサさん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「GTOparty2022 http://cvw.jp/b/208587/46471559/
何シテル?   10/19 10:35
若いつもりでいたが気が付くと40過ぎのおっさんになってた 大人の男と少年の違い、それはオモチャの値段だけだ。 を心情に生きる永遠の少年でありたいw ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2012.10.28 GTOのオフミを見に行った件 2nd 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/20 22:25:52
2012.10.28 GTOのオフミを見に行った件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/20 22:25:40
NINJA TOOLS 
カテゴリ:アクセス解析
2010/02/22 09:21:30
 

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation