• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月21日

合気道下期審査&2011年最終稽古

合気道下期審査&2011年最終稽古 c(>ω<)ゞ イヤァ~久しぶりの更新になります。
ここ最近は、12月ともなり、流石に急がしくなり、家に帰って来て、コタツでのんびりとしてると・・・いつの間にか寝てしまい、起きると・・・1時半・・・(>▽<;; アセアセ。
なぜかいつも1時半に起きるのって・・・どうなってるんですかね?

さて本題へ。
モーターショーへ行った日の夜、合気道の下期審査が行われました。
写真は、イメージです(↑の写真は、上期審査の模様・・・?)。

今回は、3級の方を教えながら、さらに審査の時には、技の受けをやりました。
結構な高齢な方で、毎週審査の技を、一生懸命教えていて、私「そこは、こうやるとイイですよ~」と教え、「そのやり方、やりやすいですね」と言って終わるのですが・・・次の週になると「この技、どうやるんですか?」と聞かれる・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ大丈夫かな?と思いつつ、毎週稽古をしていて・・・、「次回にした方がいいんじゃない?」とまで思ってしまう程の出来の悪さに、「どないしよ」と悩み、遂に審査の日がきてしまい・・・・。

下級の方々からの審査が始まり、さすがに審査となると、皆さん気合の入り方が違います。
気迫の入った技を見せられ、私は受けないですが、なんかやる気が出てきます!!
そして、我々の番が回ってきました。
c(>ω<)ゞ イヤァ~いつもの悪いところが・・・と思ったのですが、指定技は意外と良かったです!!迫力とパワーで、なんとかと言う感じでしたが、なんとかイケそうです。
最後の「自由技」これが肝なんですが・・・思いっきり悪い所が発揮されてしまいました( ̄ー ̄; ヒヤリ。
無事に審査も終わり、先生から「受けが良かったよ~」との評価をもらいました(>▽<;; アセアセ。
「自由技は、マズイかったな~」とも・・・。
でも、なんとか無事に審査を終わる事が出来ました(^^)v。

そして昨日は、今年最後の稽古です。
最後の10分ほどで、自由技をやるのですが、審査を受けた方に「やりましょうよ~」と声をかけると「(;^◇^;)ゝ イヤァ忘れちゃったからいいよ」との返答・・・( ̄ェ ̄;) エッ?となってしまいました(>▽<;; アセアセ。
なので、他の方と自由技をやり、今年の締めになりました。
相変らず、私は・・・まだまだなので、来年は、1つ1つ正確に基本に忠実にやろうと思います。

来年も合気道、がんばります!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/12/21 21:59:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

'23年4月26日(土) 東雲六星会
良郎さん

【コペン(LA400K)の航続可能 ...
CSDJPさん

KZTCワイルド 晩餐会
ふじっこパパさん

映画の時間🎬vol.2
コーコダディさん

つつじを見に葉山に行ってきた。
ババロンさん

この記事へのコメント

2011年12月21日 22:13
何事も正式な階級を取得するには簡単には合格は難しいですね^^、

私は先日のRCヘリ大会で国内検定A級は合格できました!(大したことないのですが・・)

まだまだ若いので諦めずチャレンジしてくださいね~!♪
コメントへの返答
2011年12月22日 21:41
そうなんですよね~。
日々の積み重ねです。
毎回の稽古で、ナニを掴むか・・・が大事だと思います。

w(゜o゜)w オオー!ホビ太さん、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!ですね~!!
来年は、更なる上の大会で頑張るんですね~。楽しみです(^^)v。

(≧∇≦)ノ ハイ♪来年も、頑張りますよ~(^^)v。
2011年12月21日 23:03
ウチも毎晩夕食が9時から、片づけ終わるのが11時・・・それから布団を敷いて・・・コテッ・・・
気づくと2時・・・(-_-;)
毎日これの繰り返しなので寝不足続きです(^_^;)
コメントへの返答
2011年12月22日 21:43
私も・・・同じような感です(>▽<;; アセアセ。
いつの間にか、コタツで寝てしまい、気づくと1時半・・・。
そこからベッドへ入り6時に起床なので・・・寝不足です・・・(>▽<;; アセアセ。
年末年始休暇は、ゆっくりと寝たいです(>▽<;; アセアセ。
2011年12月22日 0:18
お初です。

めちゃくちゃ興味あります。
空手やってます。
いつかお会いしたとき、いろいろ教えてください。
いや、マジで本気だす・・・。
コメントへの返答
2011年12月22日 21:48
コメントありがとうございます<(_ _)>。

そうなんですか~~~!!
まえ十さんも、武道家さんなんですね~。
私も、他の武道に興味があるんです!!
空手に日本拳法とか気になってます。

是非「合気道」やってみてください!!
合気道独特な技が多いのがタマリマセン。

そうですね~、極鼻があれば、是非語り合いましょう(^▽^)/。

2011年12月22日 9:06
相変わらず頑張っていますね~(^0^)

私は年始の県立武道館鏡開きで
錫杖の演武をすることに成りまして・・・・・
練習しなくっちゃっ!^^;
コメントへの返答
2011年12月22日 21:51
(≧∇≦)ノ ハイ♪相変らず稽古に没頭してます。
いくらやっても・・・ヘタさが・・・分かってしまいます( ̄ー ̄; ヒヤリ。
来年は、もっと基本から修正しようと思って間s。

w(゜o゜)w オオー!杖の演武ですか~!!
カッコイイですね~~!!
是非動画を・・・。
合気道にも、杖の技があるんですが・・・なかなか難しいです(>▽<;; アセアセ。
2011年12月22日 9:49
ボクは格闘技系をやったことがありません・・・汗
合気道カッコイイですねぇ~!!
憧れてしまいます!!
コメントへの返答
2011年12月22日 21:52
そうなんですか~~~!!
合気道、イイですよ~~!!
今回教えた叔父様は、50代になってから始められた方です。

iicyanさんも、今からでも遅くないです!!
やってみて下さい。
腰痛とか治りますよ~~( ̄m ̄* )ムフッ♪。

プロフィール

「更なるクラスチェンジになったらしい・・・( ̄o ̄;)ボソッ

何シテル?   08/29 06:52
皆様、初めまして。 ホレイショと申します。 愛車は、「ケーターハムスーパー7 Kレーシング」です。この車は、小さい頃からの夢の車で、その夢も実現でき、とても...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

最近のいろいろ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/01 15:50:58
小田原ちゃりツー♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/04 07:24:35
娘と旅行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/05 21:44:26

愛車一覧

ケータハム その他 ケータハム その他
小さい頃から憧れていた、ケーターハムスーパー7をやっと手に入れ、お店に行った時に、経歴を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation