• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月11日

箱根ブチオフミ参加お疲れさまでした。

箱根ブチオフミ参加お疲れさまでした。 2016年箱根ブチオフミ(8月6日)も終わり、既に皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私も分散夏休みに入って一応落ち着いたので、ブログをUPさせて頂きます。

冒頭、今回のオフミ開催について、事前準備、各種調整(協賛社強制召喚含む)、
現地調査、開催告知、集計、現地準備、進行、後片付けにご尽力頂いた
紫(怪鳥)さん、かぐやひめ045さん、ひさみきさん、事務局ボラインティアの方々
(すいません、どなたがどのように関わったか認識がないのでお名前があげられなくて
すみません。)
に厚く御礼申し上げます。<(_ _)>

本当にお疲れさまでした。参加し始めて3回目ですが、いつも魅力的なオフミで、
来年もあれば、是非参加したいと考えています。


さて、ここから参加日記になりますが、私の箱根ブチオフミ(以後箱根オフ)は、
参加日程調整から始まります。

1.地ならし編
今回は8月20日から8月6日変更となりましたが、開催日は土曜なので本来調整が不要なのですが
そこは家族持ちの性、PKO活動を「入念」に実施しなければならないので、
日程の前倒しは地ならしが大変でした。(笑)


2.悪魔のメール受信編
これも恒例ですが、箱根オフに来るなら、事前に「剥ける」か、現地で「剥ける」かどちらかが必須となります。(嘘)
私の場合、剥ける為の予算確保は容易ではなく、ましてや、事前に「剥ける」のは、我が家の治安が不安定になりますので、今回は、主として現地で「剥ける」ことにしました。
悪魔のメールを受信して、闇取り引き対象物を品定めし、A3さんとAVOさんに連絡を取りました。


3.直前準備編
箱根オフは、前夜祭、後夜祭がありますが、枠を確保することが困難であることと、現地で「剥ける」為の軍資金を確保する必要がある為、断腸の思いで見送りました。
前日、昨年買った日焼け止めを確認すると中で異なる液体に分離し使えないことが判明したので
近所のドラックストアにダッシュε=ε=(ノ≧∇≦)ノで買いに行きました。


4.当日朝編
他の参加者と同様、遠足前の子供のように、朝5時20分に目が覚め、箱根オフ開始前3時間40分前の6時20分に出発しました。
その時にナビでは、現地には、8時30分に到着となっておりました。('_')
これで、普通なら、余裕で到着するはずが、東京インターを出るころ(7時45分)、交通情報が・・・・・・
「事故渋滞」それも2時間。



うっそー!!((+_+))1時間半も余裕持ってたのに。
文句を言っても高速の上、降りても遅刻は確定ですし、
うまくいけば開始直前につくかもと思い、じっと我慢のアイサイト2で行くことにしました。
堪え難きを堪え、忍び難きを忍び、やっとのことで厚木についたのが9時19分。
ナビを見ると・・・・・・・・
大観山の到着予定時間、なんと10時5分。「まじっすか????」、
頭の中は遅刻、遅刻、遅刻。土下座_| ̄|○、土下座_| ̄|○、土下座_| ̄|○がメランコリー。
この美味しい、もとい、まずいシチュエーションは。
でも、頑張ればギリ間に合うかも・・・・・
で小田原厚木道路終点の小田原西ICの時刻は「9時48分」。
間に合いそうだ。
ターンパイクの入り口で速攻で料金を払い、大観山頂上まで走れ、走れ、走れε=ε=(ノ≧∇≦)ノ。
まさしく「ダイカンヤマ、ノボレ」

結果は、皆様のブログのように10時1分に到着。


4.自己紹介での公開処刑

協賛各社の挨拶中に輪に入り、自己紹介の順番を待ってるとやまモンさんが、「つっちゃん1836さんは後だよね」と事前に打ち合わせたかのように華麗にスルー。
100名ぐらいの最後に、公開処刑となりました。

土下座と思いきや、罰ゲームの公開処刑となりました。
処刑内容は、
千葉名物、激甘「MAX缶コーヒー1本」と超々激甘の俗称「白い悪魔×2個」のセットを食せとの指示((((;゜Д゜))))。
以前から白い悪魔の噂は聞いていましたが、自分で食すことになろうとは。とほほ(T_T)。

お手本を見ながら観念し、いざ「実食」
いや、うんっ、これ、だめだよ。
MAX缶単品ですら、五十路が見えてる私には違法薬物。
さらに白い悪魔は、・・・・・・いかんでしょ。これは。
毒物及び劇物取扱い対象で取扱責任者が必要ですよ。(--#)
口の中には、甘味しかなく、粗目の白糖の塊を食べている感触。

気分は、始めは何ともないですが、血糖値が急上昇するため
若干目まいがしました。
本当に罰もとい「×」ゲームでした。
とりあえず、2個目の「白い悪魔」は、勘弁して頂きました。

昼食にまで影響しますので、みなさん!!
受け狙いでも「遅刻」には注意しましょう。
画像は、他の参加者のブログをご参照ください。
本人なので撮影できませんでした。
(ノ-_-)ノ ~┻━┻


5.箱根で「剥ける」編
みんカラで主として「何シテル」で絡んでいただいているメンバーさん
に挨拶をしながら、協賛店のA3の●田さん、


NEOPLOTの●木さんに挨拶し、


AVOの●角さんのところへ。


悪魔のメールで見積もりを依頼していた結果を確認。
前後フルセットで逝くと予算オーバー。
でも箱根ゴニョゴニョ価格&取り付け工賃。
その場でのフルセット申し込みは保留し、
8月9日にリアスタビリンクとリアスタビ強化マウント、リアスタビブッシュ
取付に逝くこととして、フルセットにするかどうかは、その時に決断することにしました。

お昼も近くなると、これも悪魔のメールで事前予約してしまった
A3さんのボディサポートシリーズ。俗称「赤い骨」の
「ストラットハウジングサポート」、「クロスメンバーサポート」
取り付けの順番となり、取り付けて頂きました。(≧∇≦)b


効果の程は、詳しくは、Webの「パーツレビュー」で(笑)

後、ほかの方々の弄りの様子

●リアセッションを逝く様子


●AVO●角さん頑張る


●車両乗り換え剥ぎ取りオフモード




6.怒涛のビンゴ編
15時になり、豪華商品が多数あるビンゴとなりました。
今回は、振るわず、大物は他の方へ・・・・・
でも、謎の軍団ステッカーをGETしました。(ほっ)


おいちゃん、大切に使わせて頂きます。
<(_ _)>

☆オフミ参加車両サマリ










7.家に着くまでがオフミ編
全てのイベントが終わり、解散して帰るEOCメンバー。
話はつきないが、後夜祭未参加者は、来年も来ることを
決意しつつ、帰路へ。
小田原厚木有料道路は、MAX70Km/h。気を付けないと
覆面パトカー餌食なります。
事実、往路、復路両方で、計4台、確保されていました。
来年の参加者は、遅刻しそうになっても、法令順守
お願いします。


長くなりましたが、以上になります。
また、来年も「無事」に行きたいです。

ではでは。( ^^)/
ブログ一覧 | オフミ | クルマ
Posted at 2016/08/11 18:02:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日のモーニングは 三橋の森さん♪
kuta55さん

マクドカード
avot-kunさん

お気に入りの胡椒
ヒデノリさん

明太パーク大洗
中嶋飛行機さん

北山ダム、サイクリング🚲 北山饅 ...
なぎへいさん

🍴グルメモ-661 PIZZER ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2016年8月11日 19:42
箱根の罰ゲーム?お疲れ様でございました!

さすがキャラの立ったつっちゃんさんだけの
事はありますね♪(^_^)v

ちなみに私は前夜祭で白い悪魔+MAX缶の
洗礼を頂いた後、深夜にMAX缶を5、6本
オフ当日にも同じくMAX缶を3本ほど
美味しく頂戴いたしました。(人´∀`)♪

あれはイケます♪(爆)(゜∀。)V
コメントへの返答
2016年8月11日 19:53
コメありがとうございます。

キャラ立っているといわてれ、
喜んでいいのやら。(爆)

MAX缶だけでも、境界型糖尿の疑いある
私にとっては、
ガクガクブルブル((((;゜Д゜))))
「触らぬ悪魔に祟りなし」です。

健康第一。( ^^)/
2016年8月11日 19:58
箱根ブチオフお疲れ様でした(*´∇`*)

罰ゲームのMAXコーシーと白い悪魔の波状攻撃は考えただけで…(((((((・・;)年々、血糖値が気になるお年頃になってしまった私には…Σ(ノд<)

いつも私の「ブログ」や「パーツレビュー」や「何してる」にコメントしてくれているつっちゃんさんにお会いできるのも箱根ブチオフの楽しみなんですよね(о´∀`о)

またお会いできる日を楽しみにしております( ´∀`)
コメントへの返答
2016年8月11日 20:09
コメありがとうございます。
六連星☆彡さんにも御世話になりました。
高齢化が進むEOCには、チト危険かも。
((((;゜Д゜))))
私がチョコチョコ出てくるのは、
たぶん、目立ちたがり屋
なんだろうね。

これからも宜しくお願いします。
<(_ _)>
2016年8月12日 6:37
箱根での二度美味しい?罰ゲームお疲れ様でしたwww

いや〜、悶絶シーンは観てみたかった...(鬼畜爆)
...あ、悶絶シーンは一昨年の矢島で某方が盛大に遅刻して盛大に親子土下座した時に観たっけ?www

てな訳で今年の矢島で見せて下さいね。(鬼畜爆②)
コメントへの返答
2016年8月12日 17:59
Freedom/12さんへ

じゃあ、次はFreedom/12さん、実演宜しくお願いしますね。

悶絶は、体験すればできますよ。
(嫌でもね。)

矢島行けるかな??
今年は、箱根で「剥け過ぎた」からな~?!


プロフィール

「謎汁GET」
何シテル?   02/10 11:14
つっちゃん1836です。 BP5Cからの乗換です。 車歴 EP71T→E39A→CE9A→P11(Te-V)→BH5C→BP5C →現車。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2023箱根ブチオフミFainalお疲れ様でした。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/30 17:51:27
1週間後には箱根ロスなのか、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/23 09:12:13
箱根オフ決まりましたね🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/08 22:55:04

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
スバル エクシーガに乗っています。 20140405 納車後初めて、洗車したので写真を添 ...
その他 自転車 その他 自転車
カノーバー クロスバイク 700C シマノ21段変速 CAC-024 (HEBE) ディ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
免許を取って初めての車です。 シャレードターボと迷いましたが 最後はトヨタを選びました。 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
私の2台目の車です。 インタークーラー付ターボ ツインカム16バルブ 4WD、4WS、4 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation