
2004年頃だったでしょうか。
ノーマルのBPエンジンを某有名ロードスターショップの福岡支店でボアアップ+4スロ+F-Con V proという、当時流行っていた改造を行っていただきました。
乗り始めた瞬間から回転上昇時の息つき感、4000-5000回転のバラつき、アクセルオフ時のジャダー感など、どうも気持ち良くない感触のエンジンになっていました。大きな声では言えませんが、ノーマルエンジンよりHSR九州のタイムが落ちるという、、、
2010年からはしばらく車検切れ放置、数年の冬眠を経て、大野城のソフトレーシーで復活させていただきました。その際はボディ塗装や内装、メーター周り、足周りといったところで、鬼門のエンジンは放置。4スロでセッティングも難しいでしょうし、そのうちノーマルエンジンに載せ替えるか、シングルスロットルにしようかな、程度の諦めの境地に至っておりましたw。
2014年夏にオートポリスで参加したGazoo Racingのドライビングレッスン、3500回転から上がらないエンジンで貴重な1日を浪費したところで手直しを決意。で、2015年は車検year。車検のついでにいよいよエンジンO/H、燃調のやり直しをお願いしました。
昨夜帰ってきまして、今日は早朝の高良山へ。
良かった
言うことありません(涙) 綺麗に、元気にエンジンが回っています。ソフトレーシーの方で阿蘇まで!試走していただき、標高が高くても大丈夫だったとのことで、そのうちオートポリスで走ってみようと思います。
Posted at 2015/09/10 07:56:34 | |
トラックバック(0) | 日記