
パワフルな991ターボS、公道ではゆっくり走っていますがオートポリスでパワーを解放してきました。
スポーツ+モードで前後スポイラーをウイーんと出して走ってみます。
公道の延長みたいな感覚で走りましたので早めにブレーキかけて無理のない範囲で走行を重ねます。ストレートは200m看板のだいぶ前で240km超え、200m看板からブレーキを使いますがブレーキの効きも良くて、1.6トンもある車体がみるみる減速。
車体制御はONのままでしたが、試しに1コーナーと1ヘアピンでフルブレーキからコーナーに入ってみると意外と軽くリヤが流れます。カウンターを少し当てるだけで姿勢は整っていきます。うーん、なんか上手になった気分。AWDのおかげでリラックスして楽しく走れました。
多分僕レベルのドライバーだったらGT3やGT2よりも速く安全に楽しめると思われます。305サイズのP zeroで素人にスライドコントロールができるのですから、ポルシェのAWDってすごいなあとちょっと感動。多分トルクベクタリングや4WSが見えないところで思いっきり汗を流しているんでしょうねw
午後からナンバー無しロードスターで1本練習して帰宅しました。
トンボがとても多く、ボンネットに死骸が多数。走ってて申し訳なくなりましたよ。
昼休みはレイラのS2000レースを100Rで眺めていました。皆さん非常に上手で、特にtop5が綺麗に接近して走る姿はかなりかっこよかったです。5台とも少しずつラインが違って面白かった~。最後の方は3台になってしまいましたが。
個人的には速く走ることは諦めましたので、タイムにこだわりすぎずに楽しんでいくつもりです。折角貴重な時間を使うのですから。
Posted at 2018/09/18 22:14:18 | |
トラックバック(0) | 日記