• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

長州玄妖斎のブログ一覧

2007年08月30日 イイね!

van halen - jump

van halen - jump78年、衝撃のファースト・アルバム『炎の導火線』でデビュー。ライト・ハンド奏法と誰もが度肝を抜かれた、ギターの革命児/エドワード・ヴァン・ヘイレンの早引きギター・プレイと“ダイアモンド・デイヴ”こと、デイヴィッド・リー・ロスのとびきり豪快で破天荒なパフォーマンスはロック・シーンに大革命をもたらした。
「ジャンプ」、「パナマ」、「ホット・フォー・ティーチャー」など数々の大ヒットを記録したのち、85年、デイヴがバンドを脱退しソロ活動を開始する、翌年、サミー・ヘイガーを新ヴォーカルに迎え新たなスタートを切り、「ホワイ・キャント・ディス・ビー・ラヴ」、「ドリームス」、「ホエン・イッツ・ラヴ」、「パウンドケーキ」、「ライト・ナウ・ライト・ヒア」、「キャント・ストップ・ラヴィン・ユー」など続々と大ヒット・シングルを生み出す。
そして96年、スピルバーグ製作総指揮の映画『ツイスター』のテーマ・ソング「ヒューマンズ・ビーイング」をリリースし、ナンバー1・アメリカン・ロック・バンドとしての存在を強力にアピールしたのだった。
そして、その直後の6月28日突如、世界中を駆け巡ったサミー・ヘイガー脱退のニュース、そして公認ヴォーカリストが決定しない状況下で、なんと初代ヴォーカリストであるデイヴィッド・リー・ロスが一時復帰し、96年発表の『グレイテスト・ヒッツ』(BEST OF VOLUME 1)の為に新曲をレコーディングした。
その後、エクストリームのゲイリー・シェローンをヴォーカリストに迎え、第三期ヴァン・ヘイレンとし98年『ヴァン・ヘイレンⅢ』をリリースするが、ゲイリーは直後脱退。
またもやデヴィッド・リー・ロス復帰の話題が持ち上がるものの、バンドはエディの病気を理由に活動を一時中断する事となる。
そして2004年、ニュー・トラック3曲含む、待望の編成によるコンプリート・ベストがリリースされる。
<object width="425" height="350"></object>
Posted at 2007/08/30 23:37:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月30日 イイね!

萩で沖釣り Ⅱ 後編

最初に釣れたのが・・・コイツ?おのれ~~~!ミニミニの鯛やないか(怒)。
うぅぅぅ~~っ!小さすぎる・・どうしてくれよう・・カモメの餌にしてやろ~~か!。。しかし、「鶴の恩返し」の例もあるし・・今回は説教して逃がしてやる。

コイツに~今回は許す!次にワシの餌に食いつく時は・・結婚式の披露宴の料理に出て、恥ずかしくない大きさになって・・食いつかんかい!)と言い含めて・・
リリースしました(笑)。


漁労長の一発目!キス&?。今日は鯵がおらんの~~!暑い時は食いつきが非常に悪い(怒)。魚影は見えますが・・ヒットしない。

S氏が、キスをヒット!大きくはないが、型良し。キスは料理のバリエーションが広くて良い。刺身、塩焼き、天ぷら、フライ。今夜のつまみをゲットしなければ!

あまりアタリが来ないので、移動・・・・投げて暫くすると~~~
ガツンとアタリ!強いアタリ・・う~~む。やっと大物か!巨大キスか?ヒラメか
?瀬付鯵か?期待しながらリールを巻くと・・・何か見たことのある、嫌~~な、
予感!上げてみると、デップリとした・・・・・!
かんべんしちゃらんですか!クサフグじゃないとですか!ばってんがくさ! (急に九州弁になるな!)今日は、こんなんしか釣れんのなら~~っ!>(岡山弁もヤメレ!)

どうしてくれよう!カモメに投げても、毒がある事をカモメはご存知で、決して食わない(汗)。リリースしよう!それがいい!その前に、コヤツに説教してリリースしてやる!・・;">>>(今度、ワシの餌に食いつくときは、事前に・・ダーマの神殿に行き、トラフグに職業変えして・・食いつけ!アホが!)と言い含め、リリース致しました(汗)。
漁労長!次々と、キスをゲット!

不気味な魚も・・・・なんじゃろ~~~っ!!

釣果・・まず、エソ2匹。味噌汁に入れると、抜群にうまいらしい?

キス60匹、イトヨリ、鯵、少々・・・・クサフグ少々(怒)。

次は、9月後半に行く予定。またご報告致します(笑)。
Posted at 2007/08/30 23:26:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月28日 イイね!

萩で沖釣り Ⅱ 前編

早朝の萩市内。釣りは楽しいですが・・朝早いのがチトつらい!

まず、餌購入(青ケビ)。いつもの「つり天狗」さん。今日は漁労長は腰痛らしい(汗)

「つり天狗」店内、ご主人の釣果が写真で・・・デカッ!

餌購入後、一路・・奈古港へ~

次に、コマセ用のオキアミ購入。山口県はコマセ使用可です。

ここの自動車修理兼、餌販売のご主人は、去年「ダーツの旅」に登場した方です。
内容は・・
日本語学校の旅特別編!
フランスの日本語学校生が行く!ダーツの旅 10月4日放送
今回の2時間スペシャル・日本語学校の旅特別編で、フランスからの3人組が伺ったのは、山口県阿武郡阿武町。山口県の北西部に位置し、紺碧の日本海を新緑の山々に囲まれた自然豊かな町です。
まず、町に入るなり3人組を出迎えてくれたのは、清が浜という白砂青松が続く海岸です。その水と砂の美しさはこの辺りでも随一で、夏の時期には多くの海水浴客でにぎわうそうです。
阿武町にある道の駅は全国の道の駅の発祥の地で、阿武町の魚・農作物など様々な名産品を取り扱っています。今の時期だと梨がお薦めのようです。フランスでは洋ナシは食べますが、日本のような梨は初めてで、甘さ、みずみずしさ、シャキッした食感に感激していました。この道の駅には温泉も併設してあり、日本海の絶景を望みながら3人も大満足の温泉体験をしました。
宇田郷という地区の漁港でご馳走になったアワビは、本当に大きい!!日本人の私たちですら、その大きさには目を見張りました。味ももちろん最高です!3人ともアワビを食べたことがなかったので、恐る恐る口に運んでいましたが、最終的にはなんと、この高級アワビを一人2個以上も平らげました。
非常に贅沢な体験でした。
初めてづくしの3人でしたが、阿武町を満喫して、「本当にいい体験をして、いい思い出が出来た。また絶対日本に来たい!!」と、日本を発ちました。 フランスからの3人組と、私たちスタッフを暖かく迎えてくれた阿武町の皆さん、本当にありがとうございました!・・・この中で登場致しました。八次さんでした(笑)

H漁労長所有の長者丸。奈古港から出航準備!

出航ですが・・海上は、少し波が高そう(汗)

漁労長とS氏~どこのポイントに行こうかの~~。みたいな相談中(笑)。

ポイント到着。魚群探知機によると、水深26M、魚影濃く!!期待大。

続きは、後編にて(汗)。
Posted at 2007/08/28 20:44:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月22日 イイね!

本日の昼飯はイタ飯!

EVOMANIAさんのブログを見ていたら・・むしょうにピザが食べたくなり
行きました(笑)ジョリー・パスタに!


嫁が注文したもの~「シソと帆立のなんちゃら」~~正式名は覚えとらんです。
手ブレしてしまいました(汗)ワシが注文した「海の幸のトマトソースなんちゃら

左上にあるのが、ベーコンピザ。あまりに手ブレがひどく・・写真はパスです。デジカメも買い換えんといかん!








デジカメのせいにするな!お前の腕が、つぁ~らんのじゃ!
Posted at 2007/08/22 20:11:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2007年08月22日 イイね!

お友達の愛車紹介~日産ブルーバード2000SSS-Z

お友達の愛車紹介~日産ブルーバード2000SSS-Z山口市在住の、ヤスジさん(谷岡ではない)の愛車、ブル3SZです。20年来の友人でもあります(笑)。

丸目4灯もなかなかいいですね(笑)ヤスジさん!バンパーに傷が!

少々、スペックを・・・
全長×全幅×全高 4565×1695×1395mm
燃料消費率(10/15モード走行) 11.2km/L
駆動方式 FF
トランスミッション CVT
ホイールベース 2600mm
最低地上高 140mm
車両重量 1270kg
乗車定員 5名
ドア数 4枚
エンジン
種類 直列4気筒DOHC
エンジン形式 SR20VE
過給器 なし
総排気量 1998cc
使用燃料 ハイオク
燃料タンク容量 60L
性能
最高出力 190ps(-kw)/7000rpm
最大トルク 20.0kg・m(-N・m)/6000rpm
パワーウェイトレシオ 7kg/ps
最小回転半径 5.5m
動力伝達・走行装置
タイヤ 195/60R15
ブレーキシステム(前) Ⅴディスク式
ブレーキシステム(後) ディスク式
サスペンション(前) マルチリンク式
サスペンション(後) マルチリンクビーム

日本を代表する4ドアセダン。この10代目はハードトップを廃止してセダンのみのラインナップとなった。セダンだけでもキャラクターの異なる2シリーズ構成で、スポーティ仕様となるSSS系とファミリィ向けのルグラン系が用意される。ボディサイズはジャスト5ナンバーサイズで、基本的なメカニカルコンポーネンツは運動性能や快適性の高いプリメーラと共通。エンジンはガソリンが1.8Lと2Lの直4DOHC、加えて2Lの直4ディーゼルの3種類でMミッションは5MTと4ATが組み合わせられる、駆動方式はFFのほかアテーサ4WDを用意。デュアルSRSエアバッグは全車に標準装備される。
1987古いCMですが・・・ NISSAN BLUEBIRD Ad<object width="425" height="350"></object>
510、910が良かったです(個人的には)。
Posted at 2007/08/22 13:12:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

還暦をかなり過ぎたスポーツカー好きのオヤジです、

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/8 >>

   1 23 4
567 891011
121314151617 18
192021 22232425
2627 2829 3031 

リンク・クリップ

夏タイヤに交換しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/21 18:22:06
叔母さんのお見舞いに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 21:42:35
Aモード 1.3k安定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/06 18:38:09

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
SPEC ●車両型式:CT9A ●最高出力:未計測 ●最大トルク:未計測 「エンジン」 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
ヴィッツの後継機です。
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
ガゼールの前の愛車です。2T-G系は3台乗りました。このスプリンターは、2T-GEUです ...
日産 その他 日産 その他
SOHCで点火プラグが気筒ごとに2本ある!なんの為やろ?燃費がいい訳でなく、加速がいい訳 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation