ホイールを交換してから、妙にローターやキャリパーがカスンカスンに思えてきて、以前からやろうと思っていたブレーキの強化をやりました。\(^o^)/
純正のままだと2.5L感満載ですからねぇ(笑)
物自体はk-craftさんの商品を取り付けました。
純正加工・他車流用とか言う言葉が大好きですからねぇ(*≧∀≦*)
brembo等、色々なブレーキのメーカーがありますが他はノー眼中でした(笑)
ついでにスタビリンクも交換しました。
スタビリンクはナギサオート製です。
フロント純正
リア純正
交換後フロント
交換後リア
フロントキャリパーはLS600用のキャリパーです。
フロントローターはV36スカイライン用です。
トヨタ車と日産車はローターのハブ径が違うので、ローター用のハブリングが入ってます。
リアキャリパーは30セルシオ用のキャリパーです。
リアローターは80スープラ用のローターです。
キャリパーのカラーはボディカラーと一緒のブラックにして、文字はゴールドにしてもらいました。
ローターのカラーは差し色にブレンボゴールドにしました。(シャンパンゴールドと2色のゴールドがありますが、キャリパーのカラーと合わせる為、こっちにしています。)
ローターの加工は普通しますが、純正っぽさを残す為にあえて無加工でお願いしました。
次はスタビリンクですよ。\(^o^)/
スタビリンクフロント純正
交換後フロント
同じ向きの写真じゃなくてスイマセン(>_<)
フロントは様子を見て10ミリ短くしてもらいました。(水平よりやや上を向いているのでまだイケるかも)
スタビリンクリア純正
交換後リア
リア側は15ミリ短くしてもらいました。
リア側は今のダウン量だと丁度いい感じです。
おまけ
ローターのバックプレートの残骸です(^_^;)
バックプレートはそのままなんで、切ったり、叩いたり、削ったり色々大変みたいでした。(´・ω・`)
ショップに遊びに来ていた人が
「クラウンにこんなブレーキあったっけ?」
と言っていたので、私の狙い通りの仕上がりになったと思います。
大量の諭吉様とサヨナラしましたが、足元のワンポイントになり満足しております。(*^O^*)
後日パーツレビューに上げたいと思いますので、よかったら見てください。
k-craftさんのリンク先ものせてますので、ブレーキが気になる方は参考にされてはどうでしょうか?
ではまた(*^ー^)ノ♪
Posted at 2014/02/16 01:24:31 | |
トラックバック(0) | 日記