• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kazuvwのブログ一覧

2018年09月25日 イイね!

赤い彗星、サヨウナラ(T ^ T)

赤い彗星、サヨウナラ(T ^ T)昨晩、元祖・赤い彗星こと、YZF-R125を手放しました(涙)

なかなか無理の出来ないカラダと付き合って一年(>_<)…

負担がかかると、その後キツくなることもあり、ほとんど乗ることも出来ず…

ホコリを被ったままになっていました(−_−;)








ここしばらく、悩みに悩みましたが、乗れないまま朽ちていくのを見るのも辛く…

それならば誰かに乗ってもらった方がよい、と踏ん切りました(>_<)



行き先は、元・グランプリライダー 平 忠彦さんの経営されているショップです。


買取屋さんにお願いする手もあったのですが、ただ高く売るより、信頼できるショップを通して手放したくて(・Д・)






引取りの際も、丁寧に扱って下さいました。


輸入大型バイクが中心のお店ですが、セカンドバイクに欲しがる人はいるそうです。

よい人に乗ってもらえるといいなぁ〜(;ω;)








さて、

赤い彗星を手放して…

この後どうするか…


昨年から大型免許を取得したい、と思っていましたが、前述のようなカラダのため実現はなかなか難しく…



そんな中、アルト・ターボRS買ったお店の社長から電話が…

こんなクルマを見せて下さいました。




ロードスターRF

新色のソウルレッドクリスタルメタリックは深みがあります( ^ω^ )






新旧並ぶと、以前のソウルレッドがまるでソリッドレッドのように見えてしまうほどです。





屋根の開閉を見せていただいたり…



試乗もさせていただき、2.0のトルクの厚い感じも体験させていただきました。



でもその上で、私はやはり幌の開放感と1.5の音が好きかも、と再確認しました(^^)



さてさて、どうしましょうσ(^_^;)


Posted at 2018/09/25 07:02:05 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年08月29日 イイね!

上京 and 湯河原(^^)

上京 and 湯河原(^^)先週末、所用のため、急遽、上京することに。

新東名からは富士山が、



キレイに見えました(^-^)/



東京からの帰り道…

今のカラダには、日帰りはキツイのと、

温泉につかりたかったのでε-(´∀`; )

帰り道、湯河原に宿をとりました♪( ´▽`)




食事の後、少しだけ付近を散策…







月がキレイでした(^^)









翌日は、国道135号に行きかけましたが…

やっぱり海沿いを走りたくて、熱海ビーチラインで熱海に抜けました(^-^)

天気も良く、






海がキレイ(^^)








お昼は、海の見えるところで食事をしたかったので、

熱海を少し過ぎた辺りにあった、

「旬蔵」さんへ








半個室の、海が見えるお店でした。






「金目の煮付け」



と、

「カマ焼き」




を頂きました( ^ω^ )





オマケ



…と見つめるブラン(^^;;

ブランはお兄ちゃんと留守番でした^^;




Posted at 2018/08/29 21:25:05 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年08月16日 イイね!

オボーン ドライブ(^^)

オボーン ドライブ(^^)今年のお盆期間は、
母方の祖父母のお墓へ(^^)

埼玉にある武蔵野霊園






本当に暑い日で😵
汗が噴出しました💦

その後、やっぱり鎌倉のお墓にも行こうということになり、

川崎で一泊

暑い日だったので、



駅前で、
美味しい焼き鳥にビール🍺で楽しいひと時
\(//∇//)\



翌朝、早い時間に鎌倉霊園の父方の祖父母のお墓へ







この日も朝は晴れて、早い時間にもかかわらず、暑いくらい(^^;;


その後、鎌倉駅近くに駐車
早い時間だったのですんなり駐車できました(^-^)/


それから駅近くのshiblingskamakuraさんでモーニング(^^)








朝食後、寿福寺へ







ネット情報で、ここには岩のトンネルがあるとの事。

それをみてみたくて。

で、お寺の周辺にありました(^^)







が、
ネットの写真ではなかなか良かったのですが、陽の当たりかたもあったのか、今ひとつ…^^;

よくみると地域のゴミ収集所だったり(^^;;
まぁ、ありがちなオチかもしれません。

その後は、

小町をぶらぶら散策していると、


「鎌倉乃フクロウの森」



というお店に、フクロウ好きの奥さんが興味津々。
入ってみることに^_^







フクロウがいっぱい(^^)



いかにも猛禽類、という感じのフクロウから



可愛らしいフクロウ



メンフクロウ




慣れているフクロウは触らせてくれます(^^)




こういった展示には賛否両論あると思いますが、単純にまた「フクロウ飼いたい病」に感染しそうでしたσ(^_^;)



そのあとは、

お土産を買っているうちに、




朝の人気の少なさがウソのように人の群れ…(;゜0゜)

さすが観光地! 鎌倉‼︎



そんな混みだした鎌倉を後にし、帰路へ

海沿いの道を通りながら、途中、茅ヶ崎の「快飛」さんで昼食







「アジづくし御膳」をいただきました(^-^)/



帰り道、新東名を走っていると、新清水あたりで突然の豪雨!

前を走る車のテールが雨で見えなくなるほどでした(゚o゚;;

テールランプだけを頼りに車間をとり、全体の流れも一気に50〜60 キロまで落ちました。
正直、ちょっと恐怖を感じるほどの強い雨でした:(;゙゚'ω゚'):



もう一つ、その時にわかったこと。
というか、怖かったこと( ̄O ̄;)


高速ではいつものようにゴルフのACCを使って楽をしていたのですが…

豪雨のなか、ACCのカメラ・センサー類が突然前車を見失ったのか、

いきなり加速体制になりました(゚o゚;;‼︎


確かに肉眼でも前車が見えづらくなるほどの豪雨でしたから、当然といえば当然ですが、カメラだけではなく、レーダーでもスキャンしているはずなのに、それでも見失うことがあるのですね(°_°)

それともウチの車の調子が悪いのでしょうか(・_・;

なんにせよ、便利機能を過信してはいけない、と思わされました
(−_−;)












Posted at 2018/08/16 13:02:30 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年08月08日 イイね!

両親と温泉へ(^^)

両親と温泉へ(^^)実家から父母が、孫たちに会いにやって来ました(^^)


皆で舘山寺温泉へ泊まることに。





毎年正月には実家に行っていたのですが、子どもたちの受験やら、私の病気やらで、ここ2年ほど行けずにいました。

また、父母自身も高齢となり、こちらに来ることが出来るのも最後になるだろう、ということでの訪問でした。



大きく(本当にデカく(^^;; )なった孫たち、長男・次男の顔を見て、終始笑顔の両親でした(^-^)






ただ、息子である私の目からは、特に父親が急速に老いたことを実感しました。

90に手がとどく年となり、当然といえば当然なのですが、ほんの数年前まで矍鑠としていた父が、背が丸まり、杖をつきつつゆっくり歩く…、その老いの現実を前に、少し戸惑いを感じました(´・_・`)



翌日は、仕事や予定のある子ども達が帰ったあと、浜名湖遊覧船(初めて乗りました)で快晴の浜名湖を遊覧してきました。



ほとんど貸し切り状態(^^)






快晴で、



波も穏やか、



70分間の、のんびりした時間でした^_^




お昼はガーデンパーク近くの「旬彩一徳」さんで、






懐石ランチ(^-^)



上品な味付けでとても美味しかったです( ^ω^ )




その席で両親とこれからのこと、つまり終活についての考え等を聞きました。

「もう平均寿命は越えているから、いつお迎えがきてもおかしくない」

と、笑って話す両親を前に、同じように笑い返し、冷静でもありましたが、どこかでまだ現実的には捉えていない自分がいるようで…

でも年をとる、ということはそういったことも現実として考えていかなくてはいけないのですね(._.)

いろいろと考えさせられた二日間でした(´ω`)


記録として
Posted at 2018/08/08 22:55:26 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年08月05日 イイね!

ここしばらくの事(^。^)

ここしばらくの事(^。^)ブランはエリザベスも取れ、やっとのびのびと。

記念⁉︎にゲージを新しくしました。



少しだけ横方向に大きくなり、ゲージの床でも横になれるように。

ブランは日中はゲージで過ごすので
暑い夏、マットの上でなく、床にベタッとなれるように。

…でも24時間完全空調の効いた部屋なのですが(^◇^;)







しかし、そのエアコンから突然異音が…:(;゙゚'ω゚'):

冷気はでるのですが、回転部分に何か接触するような音が出たり、とまったり(ーー;)

本当に動かなくなったら、特に
今年の夏は命に関わります!

販売店を通し、メーカー(ダイキン)さんのメンテナンスの方が来てくださいました。

フラップのモーターが怪しい、という事で、ユニットごと交換。

暑い中、分解・交換をしていただきながら、お手入れの仕方や、最新式でも三年もすればカビがつくことなど聞いていました。

「本当は完全分解して、高圧洗浄機でやるとキレイになりますよ」と教えてもらいましたが、費用は相当かかるとのこと(^◇^;)
今回は見える汚れを拭き取るだけに。



が、その後しばらくしばらくして音が再発(ToT)

再修理に来てもらいました。




異音の原因を探るも、なかなか分からず、消去法で中のファンしか考えられない、と、なりました。

で、そこからが大変^^;

エアコンの室内機を壁から外して、外で完全分解(^^;;

ラジエターも、ファンもバラバラに。

でも結果…

ガワだけ以前のままで、中味は全て新しいものに交換されました(^-^)/

これで異音はしないはず、それにカビも無し*\(^o^)/*





それから、ゴルフ7にHUDをつけてみました(^-^)/

あまり後付けはしない方なのですが、長距離を走る時、目線の移動が少なくて済むのは良いと思い…

という建前のもと、ホントはチョット面白そうだなぁ、と(^◇^;)

ネットで検索すると、ネオトウキョウさんのGPS-03が良さげ。



OBD接続の方がクルマの情報がいろいろ出せるようでしたが、あまり情報量が多くても見づらいと思ったのと、




GPSの方が、高度を表示できる、というのが良かったので。




ただ、電源がシガーライターだったので、ヒューズボックスから取れるように加工。





配線を通すのに一苦労(^-^;




でも、コードはほぼ見えないように加工出来ました^_^


昼間はこんな感じです



反射板を付けずに、直接フロントガラスに写しています。

肉眼だと、写真よりは見えますが、直射日光下だとやはり見えにくいです(^_^;)

でも夜になると…



クッキリ(^^)
※写真は少しピンぼけですが^^;

照度も自動で調整してくれて、実際ちょうど良いくらいの見え方です。

心配だった速度の誤差も、加速時は実速度に追いついていない感じですが、定速だと、かなり正確でした。

なかなか実用に耐えてくれそうな感じです。
後は耐久性かな。



Posted at 2018/08/05 15:57:40 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 http://cvw.jp/b/2088893/40313182/
何シテル?   08/27 08:01
Kazuvwです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

もん太と秘境!? を巡る旅…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/22 12:20:21
VWゴルフで行く日本一周の旅、いよいよ完結。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/03 16:15:13
ずっとレーンキープアシスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/10 20:21:33

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ブラン二号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
フォルクスワーゲン ゴルフ7に乗っています。 四台目のフォルクスワーゲンです。
ヤマハ YZF-R125 ヤマハ YZF-R125
まだまだ少数なのであまり仲間を見かけません(^^;;
スズキ アルト ターボRS ブラン三号 (スズキ アルト ターボRS)
奥さんの車です。(奥さんには「あなたのセカンドカーに私は乗るのよね」と言われていますが( ...
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
B5とB5.5と二世代にわたって乗っていました。 B5.5は9万kmと少し共にしました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.