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9N-ZGM11の愛車 [ダイハツ エッセ]

整備手帳

作業日:2019年7月13日

ロアアーム交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
クリップを外します。ナットを緩めタイロットエンドプーラーで切り離します。
2
スタビライザーリンクを外します。ロアアームのボルトを抜きます。
3
ジャッキでハブを上に上げていきます。
4
ナットが上になっているならメンバーを緩めなくてもボルトを抜くことができます。自分は前にエンジンマウントを交換したときに組み替えておきました。逆に組むのは自己責任で。
5
外したら後は逆の手順で組み立てます。ボルトは1Gで締めます。
6
参考、ロアアームのボルトの向きです。
7
参考、締め付けトルクです。

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