• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごんぐのブログ一覧

2011年01月26日 イイね!

ポチったモノ第2弾とフロントパッドの訳

ポチったモノ第2弾とフロントパッドの訳疑惑のインフルエンザ患者、ごんぐですw
先日、タミフルの意識障害のせいにしてポチったブツが、今日届きました。

中古のタイヤです(-。-)y-゜゜゜
早速組んだりしてますwwwもちろんマスク着用です(笑)

BSのRE050が2本で、サイズは245/40/17ですので、リア用です。以前はこのサイズを使っていたのですが、ATRはリアに使えそうなサイズが245/45/17しか無かったので、これを使っていました。

扁平が40→45になった結果、前下がりになってしまいました。
フロントを上げろって??


見た目がちょっと・・・・・(笑)


前下がりを解消したかったのもありますが、鈴鹿ツインGコースで感じた加速の鈍さ。
リアタイヤのサイズを戻して、簡易ファイナルギヤ交換といった感じですね。(戻しただけですけどね)
思った通り、リアの車高がめっちゃ落ちて良い感じですよwww(結局ソレかい)


あと、昨日届いたフロントブレーキパッド。


APEXiのA750というパッドのようですが、温度域が750℃までだそうです。
今前後に使ってるacre Formula TITANが850℃らしいので、少し下がった事になります。
多分、効きも下がってるでしょうから、グレードダウンということになりますね。

前に乗ってたPP1ビートはMRということもあり、前後同じパッドにするとフロントが突っ張り、フロントのパッドだけ純正にして走るとしっくり来たのを覚えています。フロントが軽いクルマだったので、余計ですね。

S2000はFM(フロントミッドシップ)ですが、ビートとほぼと同じ前後50:50の重量配分ですので、同じ事を試してみようかと思ってました。ただ、一番の重量物であるエンジンはフロントにある訳ですから、純正までのグレードダウンはちょっと・・・・・と言う事で、このA750を使ってみることにしました。


決して、ただ安かったとか、たまたまオクに出てたという理由ではありません。


嘘です・・・・(ToT)/~~~


まぁ、せっかくなんで試してみようという心意気は買って下さいww(多分、失敗しますけど)
最後まで戯言にお付き合いいただき、ありがとうございました。
Posted at 2011/01/26 23:26:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 机上の空論 | 日記

プロフィール

「昨日からスーパーフォーミュラの観戦です😆🏁」
何シテル?   07/20 09:33
ごんぐと申します。 すぐに人の物を羨ましがったり、欲しがります。注意してください。 B級グルメの発掘をライフワークとしています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

       1
2 3 45 67 8
9 1011 1213 14 15
16 171819 2021 22
23 24 25 2627 28 29
3031     

リンク・クリップ

RAYS VOLK RACING TE37 Sonic 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/26 22:47:50
HKSメタルキャタライザー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/20 18:47:11
タービン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/03 01:30:59

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
S660から乗りかえです。 無限のフロントアンダースポイラー、サイドガーニッシュ、フロン ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
NAのN-ONEからターボの走りを求めて…じゃなくて軽に惜しみなく詰め込んだ安全装備「ホ ...
ホンダ S660 ホンダ S660
S2000/AP1からの乗り替えです。 安定の無限3点セット(Fアンダースポイラー、サイ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
奥様の希望により、ミニバンからのダウンサイジング。 エンジンはエコロジー&エコノミーを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation