• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごんぐのブログ一覧

2013年02月11日 イイね!

トゥデイが気になるのは発熱のせいだろうか

トゥデイが気になるのは発熱のせいだろうかインフルエンザから復活中のため自宅軟禁されてるので、ネットをブラブラ徘徊しているごんぐです。

ふと「トゥデイ」をサーキット用に走らせてみたい衝動に駆られています。多分、過去にも何回かあった衝動ですが・・・

以前所有していたビートもサーキットでは楽しかったですが、タイムだけでいうと車重の軽いトゥデイが圧倒的に有利なはず。

さらにMTRECを積んでるJA4(660kg)より軽い画像のJA1(610kg)はどうかな~なんて・・・・パーツ少なそうですけど

これにMTRECのE07Aエンジンとミッションが乗せられたら、車体は安いしそこそこの投資で速いNA軽マシンが手に入るような( ̄ー ̄)ニヤリッ

エンジンとハーネス、ECUくらいでポン付け出来れば申し分ないのですが、そうは簡単に行かないんでしょうね。きっと。やっぱMTRECならJA4に乗るのが無難かな~



さらに商用車として販売されてた丸目のJW1にさかのぼると車重550kgと、ビートより200kgほど軽いボディーとなります。


これに、MTREC積めたらと思うと、ゾクゾクします(゜レ゜)



あ、熱はありませんからね



軽さに激しく萌えるのは、末期症状ですか??いや、知り合いにも同じ症状で治療を要する人達が多数いるはずなのですが・・・・

誰か良い病院を教えてくださいwww
Posted at 2013/02/11 16:34:36 | コメント(8) | トラックバック(0) | 気になるクルマ | 日記
2013年02月11日 イイね!

妹からのSOSに兄は面目を保てるのか!?

妹からのSOSに兄は面目を保てるのか!?隣にある実家に住む妹から、「兄ちゃん、私のクルマのエンジンかからんから、みてくれへん??」と救助要請が。

家族の中ではおいらは「工場長」らしく、たま~に仕事の依頼が舞い込んできますが、そんなに詳しい訳でもないので困ってますwww

妹のクルマはVWのゴルフ。

セルは回ってるからプラグかな~と思ってボンネットを開けてみる。




さて、ヘッドカバーを外そうか・・・・ってあれ??




ボルトがの形(~_~;)

さすが輸入車、オシャレですね・・・・いや、違うか。
ってことで、そんな工具持ってる訳でもなく、プラグをチェックするに至りませんでしたorz

結局は、セル回したら点火しそうな雰囲気はあったので、セル回しながらアクセルで煽ってやるとエンジンかかりました。

一応、面目は保てましたとさ。
Posted at 2013/02/11 10:06:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 作業日報 | 日記

プロフィール

「昨日からスーパーフォーミュラの観戦です😆🏁」
何シテル?   07/20 09:33
ごんぐと申します。 すぐに人の物を羨ましがったり、欲しがります。注意してください。 B級グルメの発掘をライフワークとしています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     1 2
3 4567 8 9
10 11 12 13 1415 16
171819202122 23
2425262728  

リンク・クリップ

RAYS VOLK RACING TE37 Sonic 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/26 22:47:50
HKSメタルキャタライザー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/20 18:47:11
タービン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/03 01:30:59

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
S660から乗りかえです。 無限のフロントアンダースポイラー、サイドガーニッシュ、フロン ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
NAのN-ONEからターボの走りを求めて…じゃなくて軽に惜しみなく詰め込んだ安全装備「ホ ...
ホンダ S660 ホンダ S660
S2000/AP1からの乗り替えです。 安定の無限3点セット(Fアンダースポイラー、サイ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
奥様の希望により、ミニバンからのダウンサイジング。 エンジンはエコロジー&エコノミーを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation