• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月15日

また雨やねぇ~

また雨やねぇ~ ここ最近、月曜日が雨の日が多いですねぇ。
なんでかなぁ~ ? (>_<)

それでなくても、月曜日と言うだけで、ブルー入りません ?
更に雨なら、パワーアップですよね (>_<)

白ボケして来たリップを塗装しようと、 1,000 番のペーパーで擦って足付けまでしたけど、晴れが続く日が無くて、ずっと放置したままですぅ。

雨で気温が下がると、寒いし。気温が上がるとまた、うるうるやし・・・ (T.T)


写真は割れたリップをパテで補修したところです。

高速道路を走っていて、 凸 凹 でガンガンと音がして、ショックの底付きと思って、減衰を固くしないとダメかなぁと思ってましたが、そうではなくて、ここを当てていたようです。

車高調を入れて 3 cm 車高が下がってます。リップとしては他社のより小さいけど、こんなんなるんやねぇ (>_<)

割れたと書きましたが、実際はもう少し複雑で、表面の黒い膜見たいなのが割れて無くなって、中の白い繊維は割れてませんでした。カーボンだと補修は難しいので、良かったぁ~ (^^;;

スクリットの HP を見ると、あら ? もう作ってないみたい (>_<)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/02/15 15:51:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

横須賀 旧車イベントに行ってきました
yukijirouさん

本日より、車検 (`・ω・´)シャ ...
tompumpkinheadさん

西から雲が…😅
ワタヒロさん

紫陽花リベンジ!
おじゃぶさん

第1回 旧車フェスタinYOKOS ...
彼ら快さん

"カッコいい"ってさ、そういう事だ ...
F355Jさん

この記事へのコメント

2010年2月15日 18:46
今日が雨とは、まったく思考回路も働かずに洗車機で洗車してきてました。
しかも、ブラシのストライプの線が残るような洗車機で(行かなきゃよかった)とブルーが入ってます。
コメントへの返答
2010年2月15日 23:13
節水型ですね。汚れを伸ばすだけで、取れないから、クロスで拭き取らないと、残るんですよねぇ (>_<)
2010年2月15日 18:48
雨が多いと洗車のタイミング難しいですよね冷や汗2
まあ降るなら微妙な雨よりガッツリ降ってほしいです猫2
コメントへの返答
2010年2月15日 23:14
パラ雨だと、ひょう柄になるし、どしゃ降りだと、しまうまになるし・・・ (>_<)

なんか雨の日が多い気がするわ。
2010年2月15日 19:03
まいどだす♪

減衰をもうちょっと硬くした方がいいかもですね、この部分って地面から何cm位ですか?結構低そうなんですけど♪

エアロガードか何かつけてた方が良くないですかねぇ。私は取り敢えず付けてますょ。。
若しくは、こんなのは如何♪
tp://www.maroya.jp/395.html
コメントへの返答
2010年2月15日 23:24
何センチか計っては無いけど、前も下も、一番でっぱりが少ないもので、目立たないタイプです。

リップ自体は、両面テープが貼れないほどキチキチで、全く余裕が無く、はめ込んでるだけです。

これ穴開けれるのかなぁ ?
2010年2月15日 19:11
いわゆるゲル割れですね~
FRPの宿命でもあるんですが、
このゲルコート、振動や変形でヒビが入ります。
車だとわかりにくいですが、
バイクのカウルなんて、取り付け部がきます。
実は、カーボンの透明ゲルの方が割れにくいです。

こちらも天気悪くて、ちっとも弄れません(~_~;)
コメントへの返答
2010年2月15日 23:27
他の部分には、ひびやワレは無いです。塗装してクリアしようと思ってます。
今度割れたら ↑ にするか、純正で (^^;;

雨の日が多いですわ (>_<)
2010年2月15日 21:00
昨日はお疲れ様でした。
そのリップはもう作ってないんですねorz
在庫が出てくるのを気長に待つとします(笑
コメントへの返答
2010年2月15日 23:29
ありがとうございました。

特売で私が買った後も販売されてたんですが、バンパーしか無いですね。

小さくて目立たないけど、安かったんですけど (^^;;
2010年2月15日 21:01
今週来週は天気がはっきりしなく寒い日が続くみたいです(((・・;)

いつ洗車して良いか迷いますね(;¬_¬)
コメントへの返答
2010年2月15日 23:30
来週は、ガンと温度が高くなるようで、また花粉で泣きそうです (>_<)
2010年2月15日 21:28
こちら今週また雪らしいです。
洗車道具の在庫がハケません(^^;
コメントへの返答
2010年2月15日 23:32
寒すぎて、本格洗車は命がけですから、もうしばらく待ちましょう (^^;;

安いですが、新しいコーティング剤も手に入れてます。またレポします。
2010年2月16日 8:32
最近の車は車高が低すぎですよね。

昔の車は、OIL交換でも何の道具もいらんかったんですから・・・。
肩も入らない。
コメントへの返答
2010年2月16日 13:15
難しいことは分かりませんが、空気抵抗とか燃費とか、そんな関係かも ?

一点に集中して衝撃が掛かったのでしょう。他のところは大丈夫なので、素人 DIY でなんとか復活させようと思ってます。

プロフィール

「@ガーファンクル 今どき珍しいね。無理に飲ませるとパワハラ言われるのに O⁠_⁠o」
何シテル?   06/15 12:27
その日が来るまで穏やかに過ごしていきたい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【20名】ゴリラの手、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 06:57:25
モニター募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/21 14:20:13

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
真っ白です
日産 ルークス 日産 ルークス
スパークリングレッド/ブラック 我が人生の最後の車になるかも知れんので、安全・走り・燃費 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
久々に、レギュラーガソリン車で、ガソスタでのドキドキが無くなる (^-^;
スズキ スイフト スズキ スイフト
新車で購入して 9 年弱、 96,000 Km 乗りました。 修理代の大型化が予想され ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation