• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月15日

かに食べた

かに食べた 『 足一本 \ 1,000 ご注文は 8 本より 』 と言う通販を見て、送料入れても一万円以下なので買ってみた。

届いた箱は、バンパーなどのエアロパーツの半分近い大きさで、超~驚きと 『 やってもたー 』 な感がありましたが、巨大な箱を開けてみると、氷がぎっしり詰まってました。茹でていない生のまま冷凍されたものでした。

足一本と書いてたが爪も含めた一肩のことで、頭と言うか胴体と言うかそれが無く、四匹分の足・合計 40 本と言う事やね。

我が家の冷凍庫に入りきれない分を、早速インスタント袋ラーメンに入れて食べてみた。

元々かにの味なんて微かにするもので、予算的なものか腹いっぱい食べた記憶も無く、そんなものかなぁと。

で、夜にかにすきで食べました。旨い旨いなぁ~ (*^^)v

汁が旨くて・・・ 気が付いたら、おじや用の汁が残ってない (>_<)

が、かには無いけど、このだしは残っていたので、水で薄めてご飯を入れてみた。
ら、旨いやん !!  めっちゃくちゃ旨い !! (^-^;

最初から、かには要らなくて、このだしだけでええんちゃうかとさえ思うしぃ~。

でも、このだしにはかにのエキスとか入ってないんよ。

翌日、このだしでうどんを食べたが、やっぱ旨いわ。
もう、これからは、このだしだけでええわ (^-^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/01/15 11:06:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

土曜日の夜が...。
138タワー観光さん

午後のコーヒーのお供は・・・(^_ ...
hiko333さん

令和六年六月「生命の言葉」【中江 ...
kz0901さん

SUBARU レヴォーグ VN系の ...
ハセ・プロさん

UP!の後継車??
白虎.さん

いろいろな意味で濃い方々
SNJ_Uさん

この記事へのコメント

2014年1月15日 11:20
こんにちは。

僕の家もカニは母親と妹が好きなので、最近よく食べます。

僕もカニは全然嫌いではなく、食べられないことはないのですが、なぜかあまりたくさん食べ過ぎると気分が悪くなります…。
コメントへの返答
2014年1月15日 21:48
普段食べ慣れて無いからかも ? (^-^;

以前、突然の大雪で集まれず、ふぐの 25 人前を 5 人で食べたけど、最初の白子で腹膨れて、てっさからがキツかった。その時も気分悪くなったから、そんな感じか。
2014年1月15日 12:25
こんにちは♪

食べに連れて行くとすぐに諭吉が飛んでいくので、ウチではカニの話をしないようにしています(笑)
コメントへの返答
2014年1月15日 21:50
松茸と同じく、なかなか食べられないから、余計に美味しく感じるのかも ? (^-^;
2014年1月15日 15:58
おもろ!

『本場の味』『A味え~あじ』
地味な感じのパッケージですが、ぶた猫さんの感想がヒシヒシと伝わってきます!(笑)

計40本の足を一日で平らげたんですか!?(大汗)
冷蔵庫に入らないのなら埼玉に送ってくれれば良かったのに~~~
コメントへの返答
2014年1月15日 21:52
近所のスーパーでは売ってなかったけど、通販では定番商品のようですよ。

家族で食べたんです。と言うか、私は穿る係りで大半は母が食べたんですけどね。
2014年1月15日 21:10
このダシは有名ですよ、
私はダシしか買いまへん( ̄ー ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2014年1月15日 21:53
近所のスーパーで違うのを買ってみたが、やっぱこれの方が断然旨いわ。とても比べ物になりません (^-^;

プロフィール

「@ガーファンクル どこでもあと数年でそうなりますよ。ってか仕事も無くなるかも。」
何シテル?   05/25 13:55
その日が来るまで穏やかに過ごしていきたい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【20名】ゴリラの手、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 06:57:25
モニター募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/21 14:20:13

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
真っ白です
日産 ルークス 日産 ルークス
スパークリングレッド/ブラック 我が人生の最後の車になるかも知れんので、安全・走り・燃費 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
久々に、レギュラーガソリン車で、ガソスタでのドキドキが無くなる (^-^;
スズキ スイフト スズキ スイフト
新車で購入して 9 年弱、 96,000 Km 乗りました。 修理代の大型化が予想され ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation