• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月17日

micro usb

micro usb 風邪ひいて、バイトさぼって寝てる・・・  はずなんですけど、眠れない (>_<)

今日はひとりでお留守番なんですけど、電話がガンガン掛かって来て眠れない。
しつこいわぁ~  貴金属の金・プラチナ、持ってるわけないやろ !!

そんなん持ってたら働いてないわ !! (-_-;)

銀行とか株とか、しつこいし失礼やし、マジ血圧上がるちゅうねん (-_-メ)

眠れないので、先日買ったスマホと PC を同期させるソフトを入れてみたが、ケーブルがつなげない。何でかな ?  (>_<)

良く見ると、スマホの差込口とケーブルの刺す方が、微妙に形が違う。どうやっても入らないです。

で、調べてみると、以前は mini usb が主流だったが、抜き差しの耐久性に問題があり、改良したもの micro usb が現在の主流だそうで、私の持ってるスマホも micro の方でした。

形は似ているが、 micro 方が少し薄いのと、抜けにくいように返しが付いている。

私が持っているケーブル全てが mini で、今となっては使えないですやん (>_<)

良くある話ですが、数年で規格が変わり、やられちゃってるパターンですね (>_<)

頭痛くなって来たよ・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/03/17 12:42:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

溶けねぇ!
アーモンドカステラさん

我が家も
138タワー観光さん

【拡散希望】当て逃げ犯を捕まえろ!
うーたーんさん

【オフ会のご案内】群馬ツーリングオ ...
インギー♪さん

今日のランチはけんちゃん食堂!
ブクチャンさん

【 ビーナスライン 】
ステッチ♪さん

この記事へのコメント

2015年3月17日 13:36
留守電が使えるなら常に留守番モードでいかがでしょうか。
それと体力があるなら電話番号の入手経路を尋ねるのも手ですけど。
mini USB、確かに違います。こないだ買ったおもちゃが、なんとminiでしてmicroが挿さらない。なるだけシンプルにケーブルの種類は増やしたくないです。
コメントへの返答
2015年3月17日 14:16
親戚も歳なので、最近は入退院の連絡が多いんですよ (>_<)

タウンページやランダムで掛けて来たり、ロボットのもありますね。なんか気持ち悪いよ (>_<)

二本だけ micro でしたが、同期の出来ない充電のみのケーブルでした (>_<)
2015年3月17日 14:57
機器に付属のコードとかいちいち持ち歩くのめんどうなんで、アストロプロダクツで買ったりして、5-6本あるんじゃーないかな^-^;

SABだったか、充電専用とデータ通信できる充電に切替スイッチ付いたコードリール付も買ったこと有るけど、充電専用にする必要ってなんだろ。
コメントへの返答
2015年3月17日 15:34
ややこしいですね (>_<)

似てるだけに、無理やりグリグリしなくて良かった。
2015年3月17日 15:00
布団に入って羊を数えましょ(^^;;

ちなみに、我が家にはマイクロUSBなんてハイカラな物は無いです
(T ^ T)
コメントへの返答
2015年3月17日 15:36
羊か・・・ うさぎの方がええな。出来れば○○な・・・ (^-^;

ややこしいですわ (>_<)

プロフィール

「@逸れ鳥(はぐれどり) 早っ!」
何シテル?   05/11 08:20
その日が来るまで穏やかに過ごしていきたい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56789 1011
1213141516 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【20名】ゴリラの手、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 06:57:25
モニター募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/21 14:20:13

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
真っ白です
日産 ルークス 日産 ルークス
スパークリングレッド/ブラック 我が人生の最後の車になるかも知れんので、安全・走り・燃費 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
久々に、レギュラーガソリン車で、ガソスタでのドキドキが無くなる (^-^;
スズキ スイフト スズキ スイフト
新車で購入して 9 年弱、 96,000 Km 乗りました。 修理代の大型化が予想され ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation