• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月27日

オーラに乗り換え

オーラに乗り換え 写真はHPより

背高軽のルークスが9月で最初の車検になります。そのまま乗り続ける予定でしたが、下取り価格が異常に凄くて・・・ オートクルーズを始めturboの全部入りなので不満は無かったものの、しいて言うなら背高によるデメリットがあり、ルーフに出来た輪っかデポジットを除去する作業が出来ないです。

駐車場が前後左右に傾いているし、私の背が低いこともあるけど、脚立に登ると体勢が不安定になり、大変危険で何度もこけそうになった。大きな脚立を買ったり工夫してみたものの恐怖感はぬぐえず・・・

で、買い換えるなら、背高ではない小型車で安いものと選んでみたが、同じ日産車なら値引きが期待できるかなと思ったら、思っていた金額の倍以上だった。しかもメーカーオプション無しなので、かなりのものだ。

日産がオートパイロットと呼ぶオートクルーズは、ナビを始めその他いろいろセットでしか付けられず、ルークスにもオートクルーズが付いてるけど、あれば便利だがほぼ使わないです。なので無しに。ドラレコもマットもバイザーも無しです。

しかも納期が1~2か月で、予定では7月中旬から下旬。最悪8月で車検になる9月前までには絶対納車となります。在庫がだぶついているようで、各地で大盤振る舞いの報告がありますが、そろそろストップみたいですよ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/06/27 08:40:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

懐かしの車シリーズ
にゃん太♂さん

行ってきましたオートサロン2024!
Dai@cruiseさん

放電ナットは燃費向上に効果はあるの ...
物の怪 玉爺さん

インプレッション
Perry2011さん

復活
野良猫モッチーさん

この記事へのコメント

2023年6月27日 12:31
こんにちは。
短納期ですね。半導体問題が一段落したのでしょうか?
SUVは視界が悪く、早くも飽きてきました(笑)
コメントへの返答
2023年6月27日 14:19
もうすぐ出る三菱のコルトと同じく、ルノーのルーテシアの車体を使ってるので、世界戦略と言うか優先してるのかも。今後この車体でミニバンやSUVなど派生させるみたいですね。
2023年6月28日 8:02
購入おめでとうございます\(^o^)/

納期が早くていいですね♪
コメントへの返答
2023年6月28日 8:37
ユーザーは圧倒的に年配の方が多いです。値引きと納期の早さと、ティーダなどの買い替え時期なのかもです。

プロフィール

「@ガーファンクル 道玄坂69をユーチューブで見たら、自分が親なら泣いてる」
何シテル?   05/19 17:53
その日が来るまで穏やかに過ごしていきたい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56789 1011
1213141516 1718
1920 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【20名】ゴリラの手、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 06:57:25
モニター募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/21 14:20:13

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
真っ白です
日産 ルークス 日産 ルークス
スパークリングレッド/ブラック 我が人生の最後の車になるかも知れんので、安全・走り・燃費 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
久々に、レギュラーガソリン車で、ガソスタでのドキドキが無くなる (^-^;
スズキ スイフト スズキ スイフト
新車で購入して 9 年弱、 96,000 Km 乗りました。 修理代の大型化が予想され ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation