• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

猫じじいのブログ一覧

2024年08月31日 イイね!

ふくちゃんラーメン

ふくちゃんラーメン大阪の味・・・なんのこっちゃろ ?

あちこちに店があるチェーン店ですが、そのままだと味が薄くてテーブルひっくり返すところですが、すりおろしのにんにくをちょっと足すと・・・あらー不思議、旨いんよねぇ (^^)/

昼は過ぎてますが、見るからにガテン系の兄ちゃんが、ずるずる言うて食べてます。これよこれ !! これが無いとラーメン食べた気しないわ。うんうん。

写真は、味噌チャーシューににんにく入れたところです。チャーシューもっと乗せろや !! と叫びたくなるよね。しかし、にんにくはスプーンに一杯が適量かも知れない。二杯以上入れると、自分でもヤバイと思う。
Posted at 2024/08/31 16:24:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2024年08月31日 イイね!

【祝20周年:みんカラでの思い出】

【祝20周年:みんカラでの思い出】元々車には興味はなくて、自分の車で各地に営業に行く仕事をしていたので、車を買う基準は好き嫌いに関係なく、会社から色は白・黒・紺のセダンと限定されていたので、買える値段でなおかつ故障したときのためにディーラーの数の多いトヨタの車を選んでいました。

このスイフトは仕事に関係なく自分の好みで選んだ初めての車です。雑誌で見たスズキのスイフトが可愛く見えて買い替えた。いろいろ思い入れのある車です。

スイフトを購入してからこのサイトに登録して、引きこもりだったのにオフ会に顔を出してから、たくさんの方にいろいろ教えていただき、自分で洗車したりオイル交換も出来るようになりました。諸先輩方ありがとうございます。

オフ会の面白さはいろいろあるけど、年齢に関係なく話しかけてもらえるのがうれしいです。自分の中では高速道路1000円が大きいです。大阪から新潟まで行ったのが最長ですね。もう体力的に無理かなと思ったけど、先日も富山までなら行けたわ (^^)

もう、どんどん記憶が薄れていく年齢になりました。しかし、新しい記憶を増やしていけば、プラスマイナスかなあと思います。
Posted at 2024/08/31 16:02:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2024年08月20日 イイね!

欲しい

この記事は、☆ゼロクリーナーモニターキャンペーン☆について書いています。

ボディがカクカクしているので、そこに埃がたまり、雨が降ると縦筋ができるので、こう言うのが欲しいのよ。
Posted at 2024/08/20 19:59:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年08月19日 イイね!

にんたまラーメン

食べて来ました \(^o^)/

大阪の寝屋川市にある
、トラックターミナルにあります。味噌味で焼飯のセットで1040円と半端な金額ですが、期待を裏切らない濃い味と言うか塩入れすぎで、間違いなく血圧あがりまうす。

白く浮いているのが背脂ではなくにんにくです。プラスおろしにんにくをスプーン二杯も入れたったで。今日から三連休のなせるわざ (⁠^⁠^⁠)

しかし話し変わって、先日一年点検でディーラーに持って行って、4300キロなので別段異常なしだけど、まあ安心料と思っています。んが、ホイールナットは規定以上締めないで、タイヤの空気も規定以上に入れないで、と何度も口頭で言いメモ書きも貼り付けておいたし、整備士もちゃんとやりましたと言ったのに、後のタイヤが跳ねるので確認すると3以上入ってるやないか!

後は2.1とドアのところに書いてあるやろ。当然のように前も多い。前車はホイールナット締めすぎで大変やったんやで。金取ってスカタンされるの腹立つわ。

 
Posted at 2024/08/19 01:17:02 | コメント(3) | トラックバック(0)
2024年08月14日 イイね!

完食 出来ず

完食 出来ず御盆で人も車も少なくて、めっちゃ走り易くて送迎の仕事は楽勝です。なんと言っても自転車が少ないのは助かる。道幅が狭いのに日傘を差してふらふら走る自転車は、思っている以上に幅を取るので抜かせないです。これがえげつなくストレスになります。配達ほど時間にシビアではなく、10分以上遅れても怒られませんが、ストレス半端ないです (>_<)

そんなこんなで 『 にんにくラーメン食べたい 』 の衝動が止まりません。あるあるですが、言うても客商売ですので 『 少量 』 にしないとですわ。で、神座にしました。

久々に来ましたが、記憶違いか目の錯覚か、こんなにデカかったですかねぇ ? これで普通サイズですよ。大好きなニラと小さいスプーンですりおろしにんにくを入れてみました。

ここ最近は暑いし外食するのも面倒で、冷凍食品のチンばっかりです。冷凍食品が半端なく旨いですわ。で、外食することも減ったので、マジ久々の神座で相変わらず不思議な旨さ。甘口の醬油が優しいわ。『 おかえり 』 言うてくれてそうな味やん  (^^)/

しかし、汗が半端ないし、やっぱり量多いよぅ。唐揚げもめしも食べきれず。敗退ですぅぅ。明日から3連勤。そのあとは何故か夢の3連休、頑張ろう !
Posted at 2024/08/14 18:10:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ヴィンテージ2845 せっかくの権利なのだから行使するべしですね。」
何シテル?   07/20 09:19
その日が来るまで穏やかに過ごしていきたい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/8 >>

    1 23
4567 8910
111213 14151617
18 19 2021222324
252627282930 31

リンク・クリップ

【20名】ゴリラの手、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 06:57:25
モニター募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/21 14:20:13

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
真っ白です
日産 ルークス 日産 ルークス
スパークリングレッド/ブラック 我が人生の最後の車になるかも知れんので、安全・走り・燃費 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
久々に、レギュラーガソリン車で、ガソスタでのドキドキが無くなる (^-^;
スズキ スイフト スズキ スイフト
新車で購入して 9 年弱、 96,000 Km 乗りました。 修理代の大型化が予想され ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation