このクルマを見に行った途端、C4ピカソが白煙を上げてエンジンフォルト点いてしまい、こりゃアカンと速攻で乗り換え。 初めての妻の希望のクルマなので生暖かく見守ります。
所有形態:現在所有(メイン)
2023年10月22日
サブカー選びの条件として、いざというとき4人(内2人チャイルドシート)乗車できること、子供を載せても怖くない安全性を確保できること、四角くてカッコイイこと、安いこと。この辺を軸に探して出てきたのが3代目キューブ。 発売当時に感じていた悪い意味でリビングのようなシートや内装が今となっては大層心地よ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2023年03月27日
通勤用ゲタ車として購入。12年落ち23千km走行を35万で。決め手はディーラー整備の記録があったこと、内装がキレイで丁寧に使われてそうだったこと。 故に金属系の疲労・摩耗は少なそうだけど、ゴム系の劣化は避けられないかな。ぼちぼちいじっていきましょう。 〜追記〜 車検通さずにサヨナラとなりました ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年04月04日
地の利の悪いとこに引越したので約20年前に前転して以来の原付、初の6輪生活。カワイイ見た目に関わらず?久々に乗ったらクッソ怖かったwww たくさん練習するぞー。 追記 半年間、怖いままで終わってしまった…思ってたより重くて僕には振り回せず。あと普通に流れに乗って走るだけでもまわりに警察がいないか ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年08月31日
北海道から戻ったらラテン車に乗るんだと心に決めてました。(クルマがいきなり止まっても命の心配が無いから(^_^;)) 死ぬまでに一度はハイドロを所有したくてC5ツアラーを探すもなかなか良い玉がなく、駐車場の大きさも考えるとあまり長いクルマは無理だと…そんな中見つけたC4ピカソの未来的コックピット ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年07月13日
北海道転勤に伴い、四輪駆動、最低地上高高め、維持/メンテナンスが容易、以上を満たす車が必要と感じ、7年落ちフォレスターを購入。雪国の使用が前提なので綺麗に綺麗にというよりは、道具として使い倒すつもりですが、なんやかやで愛着わいて色々いじりそうな気もする。とりあえずマイカー史上初の200馬力オーバー ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年03月15日
初めての輸入車、初めてのオープンカー。前車の車検で悩んでたとき、たまたま中古相場が予想以上に安い事を発見。プジョーへの憧れ(206WRC!!)、今までクルマに抱いてきた妥協の念、子供ができたら老後まで乗れないという切迫感等々が一気に噴出。妻の後押しもあり、欲しくなってから一週間で2004年式1.8 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年09月13日
初めて自分の稼ぎで購入した初めての新車。かっこ良くて、動力性能も申し分無くて、これまた良いクルマでした。5年で約8万キロ走破。綺麗に大事に乗ってたんで、まだまだいけそうでしたが、ふと気付いた206CCの魅力に負け、下取りに。。。狭いって意見もありますが、2人暮らしならば充分な積載能力(ていうか箱型 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年09月13日
初めて所有した車。シビックSirを探してるときに中古屋で見かけて一目惚れ。あとで調べたところ、結構いいクルマ(?)である事が発覚→速攻購入。評判イマイチな銀ヘッドの4AGEでしたが自分には充分すぎるほど。エモーショナルで高回転までブン回る、すげーいいエンジンでした。当時はフリーターで極貧だったから ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年09月12日