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としプリの"プリプリ" [トヨタ プリウス]

整備手帳

作業日:2024年6月17日

バッテリー問題

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
通勤で1日47キロ程度走っているのに要充電。
納車後1ヶ月で1度新品交換しているバッテリーです。
これは通常?
2
始動直後は、急速充電のため14v前後。
3
ある程度走ると12.7v〜12.9vで安定。
エンジン切ると12.08vまで下がる?
コーティング

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この記事へのコメント

2024年6月17日 18:47
こんばんは。通勤距離や電圧等、自分もまったく同じ状況です💦
このクルマ、距離走ってもバッテリー充電されないんですかね?
GWにバッテリーあげてしまってからは、毎週末充電器繋いでるような有様です😅
コメントへの返答
2024年6月18日 7:21
おはようございます😃
今ディーラーの担当者に確認してもらってます。
走行直後は、12.3v程度まで回復しているようですが不安ですよね。
私もうごさんのようにセルスターの充電器買おうかな。ネットで物色中です(笑)
トヨタで何か対策をするべき案件だと思いますが。
2024年9月25日 16:40
おつかれさまです
納車後1カ月で補機バッテリー交換はつらいですね
実費だったのですか?
自分も充電の仲間入りになりそうです
うごさんの整備手帳みてセルスター買いました(笑)

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