1991年から1996年にかけて、本田技研工業が生産した、幌型二座の軽自動車。型式はE-PP1。総生産台数33,892台。量産車として世界初のミッドシップフルオープンモノコックボディ。軽自動車としては初の四輪ディスクブレーキ、SRSエアバッグ、サイドインパクトビームを採用。車重 760kg、全長 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2011年12月22日
ジャイロさん没後、やはり原付がないと何かと不便なのでお迎えしました。 遅いし小さいしで、交通弱者ぶりをひしひしと感じております。 だがそれがイイ(笑 小さくて軽いってのはいろいろなネガをさっ引いても得難い良さがあるものですな。 と申しますか、何よりデザインがのほほんとしていて和みます。 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2007年08月17日
BD-1のOEMです。 過去盗まれたりして、この紺で3代目です。 見た目の割りにはきちんと走ります。むしろ安定していて速いとさえ言えるかもしれません。 きちんとメンテしないとすぐ調子が悪くなりますが、適正な状態ですと実に軽やかでいい乗り味です。 最近までプジョーサイクルは輸入停止されていましたが ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年12月15日
初めての自分の車です。 いい車だったなぁ。 いまでもたまに見かけると目で追ってしまいます。 ビートさんまで4台乗り継いでいますけど、こうしてみると、どのお車さんも100ps、1t以下ですね。 205CTi以降は全部屋根無し。と。
所有形態:過去所有のクルマ
2006年07月10日
子どもの頃から憧れてたんですよね。 安いから衝動買いしたんですけど、酷い程度でした… 初ドライブでマフラーが落ちたり、信号待ちからスタートしようとしたらアクセルワイヤーが切れて全開になったり、高速のSAでキーシリンダーの内部ピンがおれて始動しなくなったり… でもカタチと調子がいい時の乗り味と屋根 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年07月10日
川崎から秋田まで飛行機で取りに行きました。 終わってるノーマルタイヤだったので、帰りの東北道は怖かったなぁ。 NISMO足にしたりちょこちょこいじったら、安心して乗れる楽しいお車さんに変貌しましたよ。 さすが日産車。可愛い外見ですが、出自は隠せませんね。 現在は、サカ仲間の若者が乗ってくれていま ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年07月10日
実質上こちらがメインですね。 リアのトレッドを若干広げて、ミニカー登録になっております。 ヘルメットはいりませんし、二段階右折も30km制限もありません。 ナンバーの色(水色)を確認しない国家権力さんによく呼び止められます。 ※マイクロカーは、車両法では1人乗り用原動機付き自転車扱いになるため ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年06月23日
ボロで遅くて屋根が無くて小さくて黄色くて楽しいです 2011年10月8日に、伊豆の下田にて「先代」のビートが永眠しました。 平成5(1993)年式、総走行距離129,000kmでした。 拙宅に来たのは2005年4月77,500kmの時。通算6年半の走行距離は51,500km。消費燃料は3 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年06月22日