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テルルんの"しーびーあーー" [ホンダ CBR250R]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

ハンドルの振動対策で台湾製ハンドルバーウエイトとバーエンド付けてみた

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
Amazonで片側200gあると言う
台湾製のバーウエイトとエンドが
セットになった物を購入して
取り付けました。

カラーはブラックが
良かったのですが、
価格が高かったので仕方なしに
ブルーアルマイトにしました💦

取り合えずレバーもブルーなので
こーでねーとと言う事で(~_~;)




2
びふぉ~

そもそも前所有者が見た目だけの
エンドに換えており
めちゃ軽で見た目だけで
振動軽減の役に立っていませんでした  💦
さらにはご丁寧にバーウエイトを
取り外してしまっていて、
振動が凄かったのです😿
3
あふた~

エンドは約60gで純正よりも
大分軽いのでしょうが、
あまり重くするとハンドリングが
重くなったり
勝手に切り込むクセが強くなる
らしいので様子見です。

乗ってみた感じは
ハンドルにあるべきウエイトが
無かったので
ハンドリングが重く感じますが、
剛性が上がった感じ?で
そんなに違和感は
感じられませんでした。
何気に直進性も上がったと思います。

肝心の振動ですが
狙い通りかなり抑えられ、
手のしびれも少なくなりました。

エンドをもう少し重くすれば
振動はもっと抑えられるか
試してみたいですね。

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