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テルルんの"しーびーあーー" [ホンダ CBR250R]

整備手帳

作業日:2023年9月9日

「RVF400」フロントブレーキマスター・流用交換してみました

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
純正の「ふにゃ~」としたブレーキタッチがイヤで「カチッ」としたフィーリングにしたいと思いシリンダー径の拡大を図るべく、流用・交換しました

純正は「1/2」(12,7mm)の物が付いており
それよりは大きく、しかし極端には拡大しない物を探しました。

 
2
数日某オクにて探していたら
丁度よさげな物があり
見た目が良さそうで、メッシュホースも付いていて、少し競りましたが、無事落札出来ました ( ̄▽ ̄;)

「RVF400」のもので、シリンダー径14mmで程よさそうです ( ´∀` )

純正と入れ替えるように交換し(RVFも純正ですけど💦)
メッシュホースは少し長かったですが調整して取付けして、ブレーキ油を入れて
エア抜きして終了 ✨

ハンドルを切った時に
ブレーキフルードタンクがカウルに当たらないか心配でしたが
どこにも当たらずキット品かと思う程の装着感でした ( ´∀` )
水温計が見えなくなりましたけど🤔

結果・・・
理想通りの「カチッ」とした
しっかりとコントロールし易い
とても好きなフィーリングになりました (`・ω・´)b

最初から純正でこのマスターが付いてても良かったのでは?と思う位です😿

現在ブレーキパッドは激安品を付けてありますが、
パッドの性能でも違ってくるのかも知れませんね🌀
3
スウェッジラインのメッシュホース

RVFは当然ダブルディスクなので2本付いてきましたが、短い方(600mm?)を使いましたが、それでも50mm位?長かった ( ̄▽ ̄;)

フェアリングの中の見えない所で
支障のきたさない様に調整(ごまかして)付けました●~*

もう1本のメッシュホースはリアにつけたいなぁ~・・・

つ・づ・く・・・

       リア編へ( ´∀` )

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