新車で買って33年、まだまだ乗り続けます。 雪宮2号 外装は尊敬する雨宮さんのをフル装備、内部は藤田さんでいろいろと。 最新車に負けないよう、こつこつとモディファイし続けてきましたが、レクサスIS-Fのような特別な車だけではなく、カタログモデルのスカイラインで400馬力のクルマが普通に手に入る時代 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2006年06月22日
1999年のモーターショーに出ていたRX-EVOLVを見て、「ウチのファミリーカーはこれしかない!」となんとしても購入することを決意。 先行予約して2003年に購入した雪宮4号も20年モノになりました。 無理に無理を重ねて、嫁用として稼動中。 希少ノルディックグリーンマイカのマツダスピードエアロ仕 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2006年06月22日
「ロータリー英才教育」(爆)の成果か?! 長男(以降Jr.)がバイトして買った13BタイプSX。ブラックフォレストマイカ。 メーターパネル下のデコレーションパネルがシンプレスになった最終型です。 「ワンオーナー、修復歴ナシ、走行4万6千キロ弱」というだけの個体で、これを神奈川でどうやって車検を取っ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2021年06月29日
雪宮1号 昭和55年式 前期型 スーパーカスタム 前期型のメーター照明は緑がポピュラーですが、この車はオレンジでした。 排気系はサーマルリアクタではなく触媒仕様でした。2本出し純正マフラー横の細いパイプが無いヤツです。 アルパインのオレンジ照明のカーステをつけてました。 足回りをknightさんで ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年06月22日
雪宮3号 昭和54年式limited マッハグリーンに黒を上から全塗装してありました。 足回りはknightさんでやったヤツを、FDに乗り換えた友人 かっちゃん がタダでくれました。 バブル絶頂期はコスモと2台体制でした。 藤田さんで13B換装、内外装リファイン等計画するも、諸般の事情でドタキャン ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年06月22日
3代目ルーチェ レガート。 あずき色、レシプロ。 昭和52年頃の親父の車。 サバンナGRも候補に入れて検討していたようですが、 後席にお客さんを乗せたりする事があったらしく、 デカいレガートへ。 ただし予算の都合で親父久々のレシプロでした。 独特のエンジン音で帰宅するとすぐわかりました。 パワーが ...
所有形態:家族のクルマ
2008年07月18日
3代目ルーチェのマイナーチェンジ仕様。 アクの強いレガートのタテ目4灯から、角目2灯に。 昭和54年頃の親父の車。 親父悲願の13Bリミテッド。紺色。 しかし、新築したガレージの施工ミスで、プロック1枚分車庫からはみ出すことから、1年乗るか乗らないかで、アランドロンFFカペラに交替。 ゆきみや は ...
所有形態:家族のクルマ
2008年07月18日
初代カペラ。 昭和48年頃親父が乗ってました。 12A、4ドア。グレードはGR? 写真は後姿のものしか残っていないため、丸目だったか角目だったかも記憶にナシ。 色もオレンジか茶色か‥ 両親は「静かなエンジン、ロータリー」と喜んでいました。
所有形態:家族のクルマ
2008年07月18日
2代目ルーチェ。 親父が昭和50年頃に乗っていました。 ブルーメタリック、12A、4ドア。 グレードはセダンにハードトップ顔をつけたカスタムというやつ。 トランク内にエアコンの冷気を利用して冷やす超ミニ冷蔵庫がついてました。
所有形態:その他
2008年07月18日
家族で、サーキットで、峠で、今ロータリーを楽しむならこれしかない! (適価で購入できるロータリースポーツでは)
2023年05月26日
20Bに乗る ことを目的に購入したコスモですが、乗り続けるうちに、そのカタチにも満足していきました。 雪宮家では「一生モノ」として維持したい、そんな1台になっています。
2021年12月13日
2021年後半になり、更に高騰してきた中古ユーノスコスモ。どうしても3ローターを!という私のようなロータリーまにあでなければ、20Bではなく13Bのコスモで、そのスタイリングと静寂性、乗ることで自己満足できる優越感を味わっていただきたい。
2021年08月25日