• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

aki(^^)v

「吸気温度を上げてみたら燃費改善したよ http://cvw.jp/b/2095508/48155997/
何シテル?   12/22 18:45

ハイタッチ!drive

みんカラ20周年記念あけおめ! 2023あけおめ! 2021メリークリスマス 2020インターチェンジ 上級

マイプロフィール

現住所宮城県
出身地栃木県
誕生日1965年
血液型A 型
性別男性
結婚既婚
職業サービス業
趣味車・バイク,ドライブ・旅行,音楽,映画,ペット
好きなものラジコングライダー
ドラム
自己紹介みんカラを2014年1月から始めたaki(^^)v ( アキピース と読みます)です。よろしくお願いします。
GD1初期型を5年2ヶ月13万キロ、
GD1後期型を7年5ヶ月16万キロ乗りました。
3台目もまたGP5フィットに205000km乗りました。70km/日の通勤と遠距離燃費走行実験が多かったので距離が嵩みました。

4台目もGR3フィットHVにしました。
先代フィット3HVといっしょで、納車時から煩いエンジン音、ストール気味の加速など、エンジンと静電気対策を勉強しないと気持ち良く回らないし走りません。特にエンジンザラツキ感はマイナーチェンジしても改善されていない様です。車評論家の正直なインプレ、なかなか出てきませんが
https://youtu.be/Kc41qGh23qg?t=288
気持ち良く走るようになるまで3年掛かりました。
放電策除電、シリコン中和除電でタイムラグ無い加速レスポンスです。
バイクも車も振動を減らし自分なりの快適なエンジン音を楽しんでします。
簡単な空力、潤滑性、燃焼効率等の向上を試みてみます。

イイね!狙いの投稿はしない、インプレは出来るだけ数値を示して、等を心掛けています。どうぞよろしくお願いいたします。

車歴
2輪
・ホンダスーパーホーク250
・ヤマハXZ400
・ホンダCBR400R
・ホンダCBR250R
 バイクは30年ぶりに復帰。トライカーナって云うのに一時期ハマりました。
4輪
・スズキフロンテ
・日産バネットセレナ
・三菱シャリオディーゼルターボ
・フィットGD1初期型
・フィットGD1後期型
・フィット3HV FF 
 4輪は95.5万km乗り、今に至っています。
    登録日 : 2014年01月20日

愛車紹介

ホンダ PCX150 ホンダ フィットハイブリッド
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィット

最新 ブログ

純正アースの強化 導通改善のハンダ付け &フェライトコア追加 (1)
懐かしい写真 (2)
記録更新 (1)
オイルフィルター除電具の変更 (2)
みんカラ11年 除電とバッテリー保温 (9)
吸気温度を上げてみたら燃費改善したよ (4)
家電エアコンにアースしたら (2)
自作PCの起動ドライブM.2 SSD 更新 (0)
2024年11月の燃費 (1)
2024年9月の燃費など (3)

最新 パーツレビュー

自作 自作フェライトコアタイプ リアクター [ホンダ フィットハイブリッド] (7)
自作 玉爺さん advancedリアクターテープ [ホンダ フィットハイブリッド] (0)
A-TECH / マルカサービス SCHNEIDER STAG [ホンダ フィットハイブリッド] (0)
DUNLOP LE MANSⅤ+ 185/55R16 [ホンダ フィットハイブリッド] (1)
自作 電気二重層キャパシタ EDLC [ホンダ フィットハイブリッド] (2)

最新 整備手帳

エンジンをフェライトコア2個で除電 [ホンダ PCX150] (0)
ギアボックスオイル&エアコンポンプ(ガス)の除電 [ホンダ フィットハイブリッド] (2)
エンジンアースの強化4(オイルフィルター除電クランプ)で39.7km/l [ホンダ フィットハイブリッド] (3)
エンジンアースの強化2(オイルフィルター除電クランプ)で39.7km/l [ホンダ フィットハイブリッド] (0)
エンジンアースの強化 [ホンダ フィットハイブリッド] (5)

最新 フォトアルバム

最新 クルマレビュー

ホンダ / PCX150
ホンダ / PCX150
ホンダ / フィットハイブリッド
© LY Corporation