• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sassyのブログ一覧

2010年05月09日 イイね!

今後やっていく予定のチューニング予定

□その1
・ヘッドメタルガスケット

ブーストがあがりすぎる現象が起こるため、エンジンを壊さない為にブーストを抑えるのではなくブーストに耐えれるエンジンにする為。

その際に同時作業として

・ヘッドをNAPRECの「SR20DETハイレスポンス燃焼室レースKit」に。
・ヘッドのポート研磨加工
・NVCSを新品交換
・タービンアクチュエーターポート拡大加工
・ECUセッティング(仮)

辺りを同時にやってしまいたい。



□その2
・ニスモ6速ミッション搭載

現状のS156速ミッションは弱いと噂されている。実際は使い方次第のようだが、強化されているニスモ6速を搭載しておきたい。クロスミッションになるのでそれにも興味あり。
その際の同時作業として

・クラッチをニスモスーパーカッパーミックスに交換
・プロペラシャフトベアリングを交換

を行う。


□その3
・カーボンボンネット交換&塗装
・フェンダーツメ折加工&叩き出し

フロント軽量化とツライチ狙い&太いホイールを履く準備段階


□その4
・インタークーラー交換
・オイルクーラー交換
・ラジエター交換


全部、ある程度の金額で実績があるものに交換
エンジン破損しない仕様に仕上げる。


□その5
・ホイールを軽量な鍛造ものに交換
・ハブベアリング交換
・ツライチに仕上げる


□その6
・マフラー

静かでパワーの出るものに交換



当面の目標はこんなところかな。
どこまで実現できるかな~

Posted at 2010/05/09 22:13:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[整備] #サンバートラック TT1 コンソールポケット取付(その2) https://minkara.carview.co.jp/userid/209568/car/3161377/8341205/note.aspx
何シテル?   08/23 01:11
さっしーです。 「工賃払うなら工具買え」をモットーに自分の車を組立(解体?)しています。 2020年6月現在は、自車はサンバーバンですが農作業車にな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TT1 助手席下のパーソナルボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/03 17:45:02
TT1 コンソールポケット取付(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/23 12:48:06
NB8C BOSE仕様車 ナビ交換 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/06 19:37:07

愛車一覧

スバル サンバートラック カエルサンバートラック (スバル サンバートラック)
サンバートラックTT1 2WD MT4速 窓はクルクルハンドル オートロック無し ドアス ...
スバル サンバー さんばー (スバル サンバー)
現在のメインカー スバルサンバーバン 2004年3月5日初年度登録 2019年12月 ...
マツダ ロードスター ロデー (マツダ ロードスター)
マツダ ロードスター NB8C 水色 タン色 妻の車、我が家のメインカー
スズキ エブリイ エヴリィ (スズキ エブリイ)
新作業車

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation