2010年08月09日
入庫内容
・ECUセッティング
現車セッティング、REYTECパートナー店でROM書き。
・ヘッドガスケット交換
メタルガスケットへ交換
薄いガスケットで圧縮比上げ
・マフラー交換
APEXi N1 エヴォリューションからGPスポーツEXAS EVO Tuneへ。
・タービンアクチュエータポート拡大加工
ブースト圧上がり過ぎ防止
そんな感じ。
ガスケットが在庫切れで車が戻ってこないため、ミラをいじり始めてしまってます。
ミラ
ホイールを磨いて、タイヤ新調です。
ライトもマルチリフレクタ化してHID導入。
エアコン添加剤を入れてクーラーも快適仕様に。
結局シルビアが手元に無くても、機械いじりはやめられないのか。おれ。
Posted at 2010/08/09 00:05:42 | |
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2010年05月09日
□その1
・ヘッドメタルガスケット
ブーストがあがりすぎる現象が起こるため、エンジンを壊さない為にブーストを抑えるのではなくブーストに耐えれるエンジンにする為。
その際に同時作業として
・ヘッドをNAPRECの「SR20DETハイレスポンス燃焼室レースKit」に。
・ヘッドのポート研磨加工
・NVCSを新品交換
・タービンアクチュエーターポート拡大加工
・ECUセッティング(仮)
辺りを同時にやってしまいたい。
□その2
・ニスモ6速ミッション搭載
現状のS156速ミッションは弱いと噂されている。実際は使い方次第のようだが、強化されているニスモ6速を搭載しておきたい。クロスミッションになるのでそれにも興味あり。
その際の同時作業として
・クラッチをニスモスーパーカッパーミックスに交換
・プロペラシャフトベアリングを交換
を行う。
□その3
・カーボンボンネット交換&塗装
・フェンダーツメ折加工&叩き出し
フロント軽量化とツライチ狙い&太いホイールを履く準備段階
□その4
・インタークーラー交換
・オイルクーラー交換
・ラジエター交換
全部、ある程度の金額で実績があるものに交換
エンジン破損しない仕様に仕上げる。
□その5
・ホイールを軽量な鍛造ものに交換
・ハブベアリング交換
・ツライチに仕上げる
□その6
・マフラー
静かでパワーの出るものに交換
当面の目標はこんなところかな。
どこまで実現できるかな~
Posted at 2010/05/09 22:13:29 | |
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2006年11月09日
明日、本庄サーキットへ行ってきます。
多分今年最後のサーキットとなる予定ですので、リアタイヤのみですがネオバを入れました。
DNAGPでズルズルだったので多少はタイムが伸びるはず!?(グリップ派です)
という事で、今まで(21:45)までシートの取替えやら、荷物整理、夜間洗車をやってました。
寒ぃーよ全く。
Posted at 2006/11/09 21:48:11 | |
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